忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康のためにあの「バナナ酢」というものを我が家でも作ってみようと思い立ちました。
bananasu.jpg
お酢には血中コレステロール値を下げる作用があるそうです。

最近ちょっとメタボリックが気になるまるこむのためにも、さっそく実行。

←こんなふうになりました。
レシピは
こちらです。
とっても簡単。
翌日にはもう飲めるんですって。

レシピでは黒酢と黒砂糖で作っていますが、無かったのでリンゴ酢で作っちゃいました。
それも有りみたいですよ。


明日からまるこむに飲ませてあげようと思います。
metabo.jpg



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バナナ+お酢 ですか
今もバナナ食べたばかりですから、どんな味になるのか想像してしまいました・・・。

そしたら急に喉が渇いてきました。効果ありそうな感じです
コバやん URL 2007/10/23(Tue)23:10:30 編集
できました!
想像通りの味でした(笑)
まあまあ飲みやすいですよ!
まるこむには、毎朝朝食の時にミネラルウォーターで割って強制的に飲ませています。
コバやんは運動しているからきっと大丈夫ですね、メタボは(^^)v
【2007/10/25 13:59】
お酢
僕もメタボが気になってます。
バナナ酢効果ありそうですね。
うちでは作ってくれそうにないから直接食べ物に酢を入れてみようかと思います。以前三原順子の真似をしてラーメンに酢を入れて食べてみました。かなり刺激的でしたが食べれないこともありませんでした。
最初は慣れないので咳き込みました。
「まるこむさんのちょっぴりメタボちゃん」イラスト・・・咳き込みました(笑)ガハッ
maruoyaji URL 2007/10/23(Tue)23:12:42 編集
むふっ
メタボちゃん仲間ですね(~v~)
お酢は効果がありそうですよ…maru oyajiさんも是非(^^)
酢の物もとても良いと教わったので、実践しています。

>最初は慣れないので咳き込みました。

それはきっと入れすぎです(笑)
【2007/10/25 14:03】
ちょぴめた
おお~秘密のあっこちゃんのような、ちょっぴりメタボちゃん。
ヘビーなメタボちゃんは「ヘビメタ」か?
Hiromix2004 URL 2007/10/24(Wed)00:04:00 編集
うまいっっ!!
ヘビーなメタボは「ヘビメタ」!
ヘビメタ好きのまるこむにはぴったりです…、
って、そのヘビメタはいけませんね(^_^;
ヘビーメタボにならないように、がんばります!
【2007/10/25 14:05】
かわいすぐる(笑)
うーむ、ちょっぴりメタボちゃんが素晴らしいですね。これだと、ぜんぜん危機感が伝わらない気が(笑)。

と、先日の健康診断で、メタボを指摘されてしまった私もお酢を飲んだ方がいいんだろうなぁ(^^;)。
Lupin URL 2007/10/24(Wed)00:04:23 編集
危機感
ははは、軽い危機感…ってところでしょうか。
それすらも感じられなかったりして(笑)

そしてなんとLupinさんもメタボちゃん仲間ですね!
…って喜んではいけませんね。
まるこむは三ヶ月後にコレステロールの再検査です(^_^;
【2007/10/25 14:10】
・・・か、かわいい・・・?
ちょっぴりメタボちゃん、一瞬かわいい!と思ったんですが、実物で想像したら・・・げほげほ・・・。

家ではリンゴ酢を水で割って飲んでます。
私はお酢好きなので、ラーメンにも入れるし、お鍋の時、味ポンにさらにポン酢足してたりするのですが・・・。
でも、確実に昔より腹が出てきてます・・・。
やはり運動しないと駄目でしょうか?
早く、ぶるぶるベルト買わなきゃ~!(え?違う?)
ずんこ 2007/10/24(Wed)09:48:14 編集
ライブには
次回のライブはまるこむをメタボちゃんなステージ衣装で送り込みましょうか?
想像しただけで咳き込むずんこさんの、反応がとても楽しみです(^^)
みんながフリーズしてる光景が目に浮かぶよ。

>でも、確実に昔より腹が出てきてます・・・。
    ↑
「自分で暴露してる(笑)」…とまるこむが喜んでました。

>ぶるぶるベルト

ふふ、楽して腹の肉をとろうとしてますね。
私は気合いとイメージトレーニング(?)でとろうとしています。
がんばりましょう!
【2007/10/25 14:17】
ままま、、、
まるこむさんは、このイラストの存在を知っているのでしょうか?(笑)
そしてゴッドハンド 2007/10/24(Wed)09:55:25 編集
へへ…
ええ、ええ、知ってますよ。

事後承諾ですけどね、有無を言わさず。
でも思いの外、大人気(?)でよかったです。
【2007/10/25 14:18】
無題
バナナ酢だ~(>w<)
私も前に作ったことが!!
私は飲むのがめんどくさくてちょっと挫折してしまいました(笑)
スーパーでこの材料を買っていたら
レジのおばちゃんに「細木数子でしょ??」
とウキウキされながら言われました(笑)
メタボにきくのですね(0□0)!?
私もまた復活して作ってみようかなと思いました。
ぜひぜひ効果が出たら教えてください!!!
わんごろう 2007/10/25(Thu)15:54:22 編集
続けられるかなぁ
お酢を使った料理をネットで調べていたら、あのバナナ酢が出てきました。
そうだ!これは以前わんごろうさんが日記に書いていたあのバナナ酢~!
と思い、さっそく実行!!
簡単に作れたけど、あとは飲み続けられるか…ですね(^_^;
三日坊主の数珠繋ぎで、がんばりますよ~!
っていうか、がんばらせますよ~!

>レジのおばちゃんに「細木数子でしょ??」
>とウキウキされながら言われました(笑)

おばちゃんもその日はバナナとお酢買って帰ったかもね(^^)
【2007/10/26 18:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]