忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、えへ。
また鎌倉行ってきました。
前回、あじさいが咲く頃また来たいなぁ・・・と思っていたので。
そしたら、凄いんですね、この時期の長谷寺とか。
めちゃこみなんですね。
そんな中体力の限界に挑んで行列にならび、すし詰めの江ノ電にのり、じっと耐えて順番待ちをし、写真と動画を撮ってきましたのでよろしければ見てくださいませ。
8分以上と少し長いですが、お付き合いいただけるとうれしいです。
あまりきれいな画像ではないですが、YouTubeだと少し見やすいです。

疲れたよーん・・・。
PR
GW 鎌倉に行ってきました。
日帰りですが、一日たっぷり遊びました。

例のごとく最近ハマっている動画にしたので、お暇でした観てくださいませ。
5分ほど有りますので・・・(汗)
あと、音出ます~♪



BGM:フリー音楽素材 Senses Circuit












お正月休みも開け旅行や帰省から皆さんが戻ったところで、フェイントかけて3連休に日光旅してきました。
紅葉の季節にはメチャ混みの日光もこのシーズンは空いています。
最初の日は定番の東照宮、二荒山あたりを観光しました。

でもその前にまず、腹ごしらえ。

日光といえば湯葉でしょ~
てことで湯葉料理をいただき・・・

 
東照宮に突入。


定番の

眠り猫


三猿

もちゃんと押さえ
それから


ふうふう・・・言いながらも奥宮まで行きました。
   
重要文化財の奥宮御宝塔です。
家康公の神柩を納めてあります。


ここまで登ってくると清々しい!

お天気も良くて空もこの美しさ。気持ちよかったです。





翌日は、東武ワールドスクウェアに行きました。
まるこむは初めてで、建築物の精巧さに思いの外感動していました。

ほぼ25分の1サイズだそうです。


本物と比べてみましょう↓
 
2011年1月、建築途中のスカイツリーにぶったまげる の図です。

他にも

スフィンクスや

 
ホワイトハウス・・・(正面にはオバマ大統領一家が・・・) 


東京駅は電車が本当に走っていて面白かったです


ミラノ大聖堂の精巧さには感激。


そして日本の風景をバックににヨーロッパとアメリカの建築物がならぶこのカオスが素敵


故宮ではラストエンペラーの撮影が。


途中、まるこむが自撮り棒を使ってこの小さい人目線で写真を撮ることに目覚め、さらに何周もすることに・・・(汗)

こんなアングルや

こんなのや


こんな写真を撮り始めたので、



ますますハマってしまいました。


2016年『今年の漢字』なんて細かい演出まで。


建築物はまだまだこの他にもたくさん素晴らしいものが有ります。
写真を拡大すると、創った方たちの丁寧なお仕事が解ります。
(ちょっとボケてたらごめんなさいね・・・(;・∀・))





そして更にその次の日
奥日光の自然に浸りました。
こちらは動画でダイジェストを作ったのでお暇でしたら見ていってください。
少し長いのですが、最近メービーメーカーにハマっているため、ついついこんなものを作ってみたくなります。
前夜からこの日の午前中まで降っていた雪のため、寒かったですがとても美しい雪景色を堪能しました。
Youtubeで見ると大きな映像になりますが、ちょっと画像のイマイチさが判っちゃうかな~(;^ω^)


そして・・・
そうなんです、実は、私・・・

滝マニアです。



もういっちょイルミネーションなど



BGM:フリー音楽素材 Senses Circuit


撮影がイマイチでごめんなさい・・・・(;^ω^)





ここのところ、元気にイルミネーションなど見に行っています。
色々写真を撮ったのでまとめてご紹介。
まず、埼玉県民らしくジモッティのお友達と行った
東武動物公園のイルミネーションから・・・。
観覧車には、カップルの人たちが長蛇の列を作っていました。
この風景を上から見たら、きっと凄くきれいなんだろうな・・・と思いつつ、
並ぶ根性がなくて諦めました。



凄く広いんで、もういろんな種類の飾り付けが。


これが都内とは違うスケール。
さすが埼玉、ブラボー埼玉。


何故か、ももいろクローバーZさんの曲が流れるクリスマスツリー。


こんなアーチなどもあり・・・。



このお花畑はとても素敵でした。


この向こうは湖。ちょっと写真がいまいちですね。
このハートの前でもカップルの人たちは写真撮ってました。












そして、これはある日のスカイツリー



このライトアップは、ソーダ水みたいで好きです。
美味しそう。


スカイツリーの根元でクリスマスツリー。








それから、青の洞窟

渋谷駅から、公園通りをずっと歩いて・・・


ここもなかなか素敵ですが、




ここがメインのイルミネーション
代々木公園のケヤキ並木です。

もう、人がたくさん!!



そこから表参道をふらふらまた歩いて

表参道ヒルズに到着

長澤まさみさんが点灯式されましたね。
テレビで見ました~。素敵なドレスで美しかったです。



そして最後、いつ見てもなんだか素敵な同潤会アパートでした。
 

以上、最後まで見てくださり有り難うございます。
ちょっと楽しんでいただけたでしょうか。









 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]