忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




実は前回のブラタモリで浅草を特集していたのを見て、急に行きたくなりまして…。
まるこむと行ってきました。
浅草寺にお詣りしたり、参道をぶらぶら歩いたり。

お天気も良くて楽しかったです。
相変わらず人手もすごい。

asakusa3.jpg
↑拡大します

そしてお腹が空いたので葵丸進でてんぷらをいただいてお腹いっぱいになって帰ってきました。
この金龍かき揚がめちゃでかくて美味しかったです(^^)
以前はあまり目につかなかった人力車の人たちがたくさんいて、威勢が良くてにぎやか。

ブラタモリの番組内でやった伝法院にはもちろん入れませんが、あのへんに、あんな綺麗なお庭があるんだよなーなどと想像しながら眺めました。
中高校時代学校の帰りに行って遊んだ遊園地花やしきも、遠くから見ただけですが相変わらず元気に存在しているのか嬉しいですね。懐かしかったです。


 

 

PR
今日は雲場の池というところにに行ってきました。
紅葉にはまだ一ヶ月近く早くて、寒かったけど木々はまだまだ緑の葉を付けていました。
池の回りでカップルの人達に頼まれて写真を撮ってあげたり、撮ってもらったりしました。
ふじこちゃんの写真もたくさん撮ったので、帰ったらまたアップします。
是非ご覧ください。
お土産に「軽井沢プリン」を買いました。
あ、自分へのお土産です。



暗くなる前に着きました。
寒いです。
コメントでLupinさんにいただいた情報のとおり極寒です。
早速食事にくりだしました。
スコルピオーネ2というお店です。
写真は、
豚バラ肉のトマト煮と
ジャガ芋の窯焼きガーリック風味と
茄子のグラタンです。
あと、ミックスピザも食べたんですが、写真は忘れました。
それくらい美味しかったです。
安くて美味しくて雰囲気もとっても良い、オススメのお店です。
と、ふじこちゃんも言ってました。



軽井沢に向かって上信越道を走ってます。
さっきまで、二台前にパトカーがピッタリ100キロで超模範的な走りをしていて、道はガラガラなのに長蛇の列が出来てました。
誰も追い越す勇気が出せません。というか、追い越したらばかちんなので、みんなとてもおりこうさんに走っていました。
パトカーはさっき、下りていきましたが、そのあとはすぐにみんな元通り。
つかの間の平和な異次元空間でした。



今日は群馬と長野の県境にある、しげの屋さんに力餅を食べに行きました。
看板犬のまるちゃんは、ちょっとお疲れ気味です。




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]