忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
急に寒くなって、雨が続いています。
まるこむは昨日鼻をぐすぐすしながら、「風邪を引いたようだ・・・」と言いながら帰ってきました。
ご飯を食べてカコナールを飲んで、
『先に寝てる』と早々にお布団に入りました。
深夜、私もお布団に向かったところ


ふじこちゃんたちと寝ているまるこむが。
具合が悪くなって心細くなって連れて行ったんでしょうか・・・。

ふだん悪まるこむに意地悪されているのに、ちゃんと見守っあげてるふじこちゃんたちは偉いです!

皆様も体調くずされませんように・・・。

PR

ネットで皆がすなる飯テロといふものを
maru家もしてみむとてするなり

ということで・・・。

写真はクリックで拡大しますので、是非ご堪能ください。



さて・・・・


飯テロと言えばこれ

ラーメン

日月堂といいます、埼玉県に有る味噌ラーメンの専門店チェーンです。
安定の美味しさで地元なので時々いただきます。


ラーメン二発目は

銀座ABCラーメンの 銀白ラーメン。
こちらの看板ラーメン、麻醤麺も大変美味しゅうございます。
1970年台から有るお店で、銀座なのにお値段安いです。


次は中目黒に移動しまして

アラウカーリアのフルーツサンドです。
何度かテレビなどで紹介されている大変オシャレで美味しいお店。
なにをいただいても全部美味しい。


でも、メインは珈琲です。


そもそも珈琲屋さんでコーヒー豆を売っていて、とにかく美味しい珈琲ばかり。
さり気なく小さいチョコレートがついてますよ。



次は軽井沢に移動。
まずは、大好きなプリン!

バオムのプリンは、旧軽銀座入口からすぐ。
奥に向かって右側の小さいお店です。
二階にレストランもあります。

う~、飯テロするつもりが自分がされてしまうのであります。


パオムの近くにあるスイーツのお店FOUNDRY

定番はアップルパイです。
そして、季節のケーキ。
夏はピーチでした。

ジュレなど他にも種類が有りましたが、みんなピーチのスイーツ。
旬のフルーツを材料にしたものだけの限定なんです。

ふじこちゃんも参加したくなる可愛らしいケーキ。



おまけ。


いかがでしたか?
空腹の方、ごめんなさい・・・うふ。






とってもずる賢い人がいます。
要注意です。


とても久々の4コマですが、
そんなmaru家は相変わらずです。


どこか物寂しくなる夏の終わりから秋にかけてですが
皆様おかわりないでしょうか。
季節の変わり目お身体気をつけて。


なんか、えへ。
また鎌倉行ってきました。
前回、あじさいが咲く頃また来たいなぁ・・・と思っていたので。
そしたら、凄いんですね、この時期の長谷寺とか。
めちゃこみなんですね。
そんな中体力の限界に挑んで行列にならび、すし詰めの江ノ電にのり、じっと耐えて順番待ちをし、写真と動画を撮ってきましたのでよろしければ見てくださいませ。
8分以上と少し長いですが、お付き合いいただけるとうれしいです。
あまりきれいな画像ではないですが、YouTubeだと少し見やすいです。

疲れたよーん・・・。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[10/29 そしてわくてか]
[10/13 アールグレイ]
[09/17 Lupin]
[09/17 そしてわくてか]
[09/12 よしだ]
メールはこちらから
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]