忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もういっちょイルミネーションなど



BGM:フリー音楽素材 Senses Circuit


撮影がイマイチでごめんなさい・・・・(;^ω^)





PR
ここのところ、元気にイルミネーションなど見に行っています。
色々写真を撮ったのでまとめてご紹介。
まず、埼玉県民らしくジモッティのお友達と行った
東武動物公園のイルミネーションから・・・。
観覧車には、カップルの人たちが長蛇の列を作っていました。
この風景を上から見たら、きっと凄くきれいなんだろうな・・・と思いつつ、
並ぶ根性がなくて諦めました。



凄く広いんで、もういろんな種類の飾り付けが。


これが都内とは違うスケール。
さすが埼玉、ブラボー埼玉。


何故か、ももいろクローバーZさんの曲が流れるクリスマスツリー。


こんなアーチなどもあり・・・。



このお花畑はとても素敵でした。


この向こうは湖。ちょっと写真がいまいちですね。
このハートの前でもカップルの人たちは写真撮ってました。












そして、これはある日のスカイツリー



このライトアップは、ソーダ水みたいで好きです。
美味しそう。


スカイツリーの根元でクリスマスツリー。








それから、青の洞窟

渋谷駅から、公園通りをずっと歩いて・・・


ここもなかなか素敵ですが、




ここがメインのイルミネーション
代々木公園のケヤキ並木です。

もう、人がたくさん!!



そこから表参道をふらふらまた歩いて

表参道ヒルズに到着

長澤まさみさんが点灯式されましたね。
テレビで見ました~。素敵なドレスで美しかったです。



そして最後、いつ見てもなんだか素敵な同潤会アパートでした。
 

以上、最後まで見てくださり有り難うございます。
ちょっと楽しんでいただけたでしょうか。









 
昨日、ジャパネットたかたさんから、ルンバが届きまして、

長靴より一時退出したふじこは、ぬこさんたちがよくやるように
ルンバに乗せられることになりました。

撮影してもらいました。





以上です。
まるこむからのミッションで銀行に行ってきました。

職場で十数年貯めていた小銭を数えてもらえと。
「銀行に行ってきてくれたら半分あげるから。6千円くらいはあるかも。」
との事だったので、これは二人でご飯ぐらい食べられるかなぁ・・・と、ちょっとわくわく。
(そうだ、海老フライ食べよう!!!  実は昨日グルメ番組を見て無性に海老フライが食べたくなっていたのである)

でも、小銭とは言え5百円とかではなく、1円玉、5円玉、10円玉のみで。
ATMだとこんなたくさんの小銭は無理なので窓口に行くのかなぁ、こういうの初体験だったので少しドキドキ・・。
(それに本当に6千円もあるのか??)

銀行に入ると明らかに挙動不審な感じだったのかすぐに年配の男性が声をかけてくれました。
最近よくカウンターの外にいてオロオロしている人を見かけると助っ人に来てくれる方々。
助かりますよね。
早速事情を説明するとなにやらカードとカゴを持っていつもと違う機械の前に誘導されました。
小銭専用なのね。
さっきの専用のカードを機械に入れ、まるこむが種類別に仕分けしていた硬貨をそれぞれカゴに移してから順番に機械に入れていきました。
その方の説明によりますと、古く汚れていたりする硬貨で特に5円玉は認識しない確率が高いとか。
確かに他の硬化はすんなりとカウントしてくれたのですが、5円玉の時だけは受け皿みたいなところに8枚吐き出されました(笑)
手計算でその40円分を足して、合計で8870円!!!
おー、予想を上回る金額だ。
これは海老フライを食べて、デザートを頼んでもまだあまるぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]