忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘が結婚式にお呼ばれし、新しい靴を買いたいそうで。
勿体ないから私のを履けたらいいのに・・・と思いましたが、サイズが全然違うと断られ。
そりゃ確かに私の足のサイズは22センチと小さいのですが


「お母さん、足小さいよね。
歩いてるところサリーちゃんみたいだよね。」

とまで言われ・・・。


PR
最近のmaru家のイベント報告です。


先月、銀座の松屋に「リサとガスパール」の展覧会を見に行きました。
先日、ミッフィーちゃんを見に行ったところです。







仕事帰りで時間がなく、慌てて一周した感じでしたが、一時パリの雰囲気の中可愛い作品の数々に癒やされてきました。






そして、先週のこと。

ラーメン好きのまるこむの提案で、青竹ラーメンでお馴染みの栃木県佐野市に佐野ラーメンを食べに行ってきました。

美味しいラーメン屋さんの激戦区ですが、以前時間切れで入れなかった森田屋総本店さんへ、リベンジに・・・。

雨の中、並んでいる間お店の入り口の横にある調理場から青竹で麺を打つ、カタカタカタカタ・・・という音がずっとしていました。

その音を聞きつつワクワクしながら待つこと小一時間。
店内が広く回転が早いので思ったより早く入店出来ました。

そして、定番の中華そば。




待った甲斐がある、美味しさでした。
今まで食べたラーメンの中でベスト5には入るな~。
いや、ベスト3かなー。
いかにも手打ちらしい、幅や長さの揃っていない麺が妙に美味しい!!
スープもあっさり目で好みでした。

まるこむによりますと、チャーシューは柔らかすぎず程々の歯ごたえがありながらもトロッとしたまろやかさ。
麺は、柔らかめもオーダー出来ますが、普通の固さのほうが絶対美味しい!!

との、ラーメンヲタの小生意気な感想でございました(笑)







それから最近

ふじこは、ショッピングカートを手に入れました。



これでお買い物もスムースです。


相変わらずきょん子も一緒におります。







でも

押してくれる人がいません。




背の高いお友達募集。





















この夏の一番の思い出は、カーリング初体験したことです。

テレビで見ているカーリングは、ちょっと簡単そうに見えるので出来そうな気がして、ついつい体験イベントに参加してみたのですが、見るのとやるのとではえらい違いで・・・。


まず、最初にカーリング用の靴を借りて履きました。
左足には、つるつる滑る靴。
右足には、普通のスニーカーのような靴。

先生が、「氷の上に入るときには、ぜっっっっったいに、滑る方の足から入らないでくださいね!!!」と、最初に力説するので、少しビビり始めていたのですが・・・。


えらいこっちゃ、滑る滑る・・・。

もう、よちよち歩き。



            ↑ クリックで大きくなります(恥)

上はストーンを投げた直後の様子ですけど、テレビで見る選手の方達はもっとずっと低い姿勢で後ろの足も綺麗に伸びています。

その形が、なんと難しいこと。
それは、前の足がつるつる滑ってるからなのです。

選手の人、そんなふうに見えないでしょう?
だけど、考えみたら滑らないとあの形でストーンが投げられないですよね。
微動だにしない美しいフォームでスーーッっと投げるあの姿とはまるで程遠い有り様でした。

だってだって! 何度も言いますけど 

前の足が滑るんですよーーー!

だから、ガクガクガクってなっちゃうんですよー。



まるこむだって、この通り・・・↓

まあ・・、私よりはかなりマシな感じですけど。


後ろにいらっしゃるのが、なんちゃって試合を一緒にやったチームの方達です。

そう最後には、(なんちゃってですけどね・・・)、ちゃんと試合もしたのですよ。



試合では、他のメンバーが投げたあと、例のあの掃くやつをやるわけですが。

これが、その掃くやつ・・・↓ ブラシっていいます。

これがやってみたら、掃くなんてもんじゃない! 
かなりハードなものだということがよくよく解りました。

滑ってよちよち歩きになっているところに、これを持って(それも下の方持たないと力が入らないんです)、前傾姿勢で、氷を擦るって・・・すごく大変なんです!!


でもね、楽しかったです。
先生も親切で、カーリング場は涼しくて。 1度~3度ぐらいのようです。
っていうか、寒いですね。

外に出てきた時、まるこむのメガネがたちまち曇りました。




おまけですけど、ふじこも内緒で参加しました。

またこんな受難がふりかかりましたけど。










ではまた・・・。
















お盆中鳥取に帰省しています。

例のごとく、どこに行くわけでもなく家でグダグダ過ごしたりしていたのですが、せっかく借りたレンタカーでちょっとドライブということになり、定番の鳥取砂丘を一望できるポイントへ。



ちょっとズーム



真ん中辺に小さく2つ見えるのは、パラグライダーです。



それから、すなば珈琲もミーハー気分で覗いてみました。
県知事さんの「鳥取にはスタバはないけど、日本一のスナバがある。」という名言から誕生した、すなば珈琲です。




しかし、行列が…!



ここはもう、観光地となっているのでしょうか。

店の前で写真を撮る人々。

…に紛れて私も撮ったわけですが…。



というわけなので、すなばは諦めました。


47都道府県で唯一、スターバックスコ
ーヒーがなかった鳥取県でしたが、

でも今は違います!
あります!

スターバックスコーヒー!



というわけで、スタバを覗きに…。


でもこちらも行列でした。


だけど今まで見たことがなかった、スタバのドライブスルーです!






並んでみました。




何時ものキャラメルフラペチーノをドライブスルーで買う新鮮な体験をし、満足して帰って来ました。

でも、次回はぜひ、すなば珈琲にも行ってみたいです。


そのミッションを残して、残念ですが今回のお盆休みは明日で終わり。

朝の飛行機で帰ります!







先日長年愛用していた、iPhone4Sにお別れを告げ、6を購入しました。

なかなか、快適です。

auなので、ショップで、

"あの…、乙ちゃんのぷるぷる…は、いただけるんですか?"

とおたずねしたら、

"はい!大丈夫です。"

とのことで、


ゲットしました。







中身





いつ食べよう…。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]