忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この夏の一番の思い出は、カーリング初体験したことです。

テレビで見ているカーリングは、ちょっと簡単そうに見えるので出来そうな気がして、ついつい体験イベントに参加してみたのですが、見るのとやるのとではえらい違いで・・・。


まず、最初にカーリング用の靴を借りて履きました。
左足には、つるつる滑る靴。
右足には、普通のスニーカーのような靴。

先生が、「氷の上に入るときには、ぜっっっっったいに、滑る方の足から入らないでくださいね!!!」と、最初に力説するので、少しビビり始めていたのですが・・・。


えらいこっちゃ、滑る滑る・・・。

もう、よちよち歩き。



            ↑ クリックで大きくなります(恥)

上はストーンを投げた直後の様子ですけど、テレビで見る選手の方達はもっとずっと低い姿勢で後ろの足も綺麗に伸びています。

その形が、なんと難しいこと。
それは、前の足がつるつる滑ってるからなのです。

選手の人、そんなふうに見えないでしょう?
だけど、考えみたら滑らないとあの形でストーンが投げられないですよね。
微動だにしない美しいフォームでスーーッっと投げるあの姿とはまるで程遠い有り様でした。

だってだって! 何度も言いますけど 

前の足が滑るんですよーーー!

だから、ガクガクガクってなっちゃうんですよー。



まるこむだって、この通り・・・↓

まあ・・、私よりはかなりマシな感じですけど。


後ろにいらっしゃるのが、なんちゃって試合を一緒にやったチームの方達です。

そう最後には、(なんちゃってですけどね・・・)、ちゃんと試合もしたのですよ。



試合では、他のメンバーが投げたあと、例のあの掃くやつをやるわけですが。

これが、その掃くやつ・・・↓ ブラシっていいます。

これがやってみたら、掃くなんてもんじゃない! 
かなりハードなものだということがよくよく解りました。

滑ってよちよち歩きになっているところに、これを持って(それも下の方持たないと力が入らないんです)、前傾姿勢で、氷を擦るって・・・すごく大変なんです!!


でもね、楽しかったです。
先生も親切で、カーリング場は涼しくて。 1度~3度ぐらいのようです。
っていうか、寒いですね。

外に出てきた時、まるこむのメガネがたちまち曇りました。




おまけですけど、ふじこも内緒で参加しました。

またこんな受難がふりかかりましたけど。










ではまた・・・。















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいですね
カーリングって、たしかに見てくれは簡単そうだけど、
実際にやるとなると大変なんですね。
っていうか、真夏にカーリング体験ってのもちょっと季節感なくていいですね(笑)。
Lupin URL 2015/08/25(Tue)20:23:50 編集
夏なのに・・・
そうですよね。
猛暑なのに、室内1度とかすごいですよね、考えてみたら・・・。

外は汗汗。中は、ガクブル。
これは、なかなかの贅沢ですわ。
エコじゃないですね(笑)
【2015/08/26 12:25】
HELP!四人はアイドル
投げる(滑らせる)円盤みたいなやつが、
実は爆弾で、ドーン!と爆発して、
割れた氷の中から水着の男性が顔を出し、
「ドーバー海峡はどっち?」
そしてわくてか 2015/08/25(Tue)21:09:40 編集
再び軽井沢で・・・(泣)
HELP!・・・思い出してしまいました。
あ~~~、あのカーリング場の氷の上でジョンに再会できたなら、例えストーンが爆発しても全然OKでした・・・。
ドーバー海峡まで氷の下を泳ぐ根性はありませんけど。

あ!今気がつきました。
ドーバー海峡まで泳いで行ったのって、マルさんですよね。
マル・エヴァンス・・・感慨深いです。
【2015/08/26 12:33】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]