忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

HPの更新

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523
こんにちは。
早いもので関東も梅雨入り致しましたね。

またまたご不沙汰している間に、我がQuiet Lifeに新鮮な体験が飛び込んでまいりました。
それも一段落しましたので、こちらでご報告・・・。

先日の夜、友人とご飯を・・・と思っていたところ、彼女が不意の残業でなかなか来られずに、待ち合わせしたショッピングモールでうろうろ。
時間は経つばかり。
そんなこんなで、やっと彼女がお仕事から解放された時にはもうすでに時間は遅く、それならばと彼女の縄張り方面まで私が出向くことになりました。

そして、楽しくお食事を済ませた帰り道の出来事でした。

JR南浦和駅の改札を入り、彼女とお別れのあいさつをしていたその時、視界に圧倒的違和感のある何かが入って来た気が・・・。




どーん。


あまりに大きすぎて気づかなかったのですが、改札入って目の前に巨大な馬が!!

なんで、なんで馬なの。


と、浦和在住の友人が「ここは浦和競馬のバスが出てる駅だからじゃないの?」と。

でも、この子は一体どこから?
何故この大きさ?
何故何の説明もなく、柵もなく、唐突に?


それはそれは色々な???が駆け巡り、例のごとく好奇心に勝てず恥ずかしいのをこらえてついつい駅員さんにたずねてみたのでした。


そして、その結果。

色々謎は解けたのですが、それをツイッターでつぶやいたのが事の始まり。


 なんだか、みんなが同じ疑問をいだいて検索したのか、そのツイートがリツイートされることされること・・・。




気づいたら17000RTを超えていました。












ふじこ全国デビュー!!


                               アイコンになっているふじこさん(自衛官さんバージョン)









そんなこんなで、翌日にはNHKさんからご連絡いただき、お電話取材を受けるなどの体験をしたり、番組でちょっこり取り上げていただくなどしたり、ウェブニュース的なサイトに記事・写真掲載許可のメンションをいただいたり、ツイッター上で知らない方とお話したり、たくさんフォローしていただいたりしました。

(でも、私最近あまりツイッター使っていなくてなおかつあまりおもしろいこと言わないので新しいフォロワーさんには本当に申し訳ないなぁと思いつつ・・・。)


それにしても、ツイッター力は凄くて、知らない方からも色々な情報を頂きました。
恥ずかしながら、この子はただ者ではなく、チェスのナイトであること。
(たしかによく見ればそうでした・・・(・・;)
作者は川越に在住の発泡スチロールアート制作をされているヤジマミキオさんであること。
かつては、川越の菓子屋横丁で見かけたという方からのツイート。

約一週間、嵐のようにめまぐるしくは有りましたが、ちょっと楽しい体験でした。




それと、この場を借りてお詫びとお礼を・・・。

南浦和駅の駅員さん、それから
このオブジェの作者である、ヤジマミキオさん、


私一人のせいじゃないですけど、なんか申し訳なくて・・・

もうほんと、色々と・・・、お騒がせしました(汗)m(__)m


かくして嵐が過ぎ去り、ふじこは、のんびりときょん子ちゃんとくつろぐ日々です。










ではまた・・・。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すんご~い
twitterの投稿で17,000もRTされるなんてすごいですねぇ。いや、でも、このオブジェクトはたしかに目立つ存在ですものねぇ。
Lupin URL 2015/06/09(Tue)21:02:48 編集
ですね
この写真でわかってただけるでしょうか。
天井にナイトの頭がぎりぎりなんですよね。
この唐突さ加減は、計算して出せるものではない!!
なんだかとっても愛着が湧いてしまいみんなに可愛がってもらえるといいなーと、密かに応援している今日このごろです(笑)
【2015/06/11 08:48】
我がQuiet Lifeに=ジャパン!デヴィッド・シルビアン!
>NHKさんからご連絡いただき
え、なになに、そこを詳しく。

そういえばこの馬、あれですね、
幸運の兵士のアルバムのアレですわ。
まさに「嵐のようにめまぐるしく」って。
そしてわくてか 2015/06/09(Tue)22:22:31 編集
静かな生活に突如
Stormbringerがナイトに乗ってやってきましたよ。

>え、なになに、そこを詳しく。

そうなんですよ。
最初ツイッターにメンションいただいたんで、お電話でってことになりまして
私は生まれて初めて、デイレクター様というものとお話をしましたよ。
【2015/06/11 08:54】
あれよあれよ感が半端ではない
ふじこちゃーん。落ち着いたかしら。
あらあらですね。maruさんの件と関係
あるかしら。ネットの見出しに巨大馬と
あった気がします。以前渋谷ヒカリエに、乗って記念撮影できる競馬関係の馬人形
がありました。その手のことかなと思い
ました。またJRAかなと。
私が今年撮り逃がした画像はカラスが
針金ハンガーをくわえて飛ぶところです。
それにしてもおめでとうございます、
なのかお疲れ様なのか、う~ん。
よしだ 2015/06/11(Thu)09:43:59 編集
ほんとに・・・
あれよあれよ・・でしたよ。
でも、ふじこも私も落ち着いていつもの生活に戻りました。

>私が今年撮り逃がした画像はカラスが
>針金ハンガーをくわえて飛ぶところです。

おー!以前その話をテレビに見ました。
カラス、巣作りに使うんだそうですね。
でもときどき、ぷぃっ、と手放してどこかに放置したりもするらしいのでほんとカラスの気持ちはわかりません。
同じ番組で、ゴミの中からマヨネーズのチューブを取り出し、車に轢かせて中身を食べてる賢すぎるカラスの様子も写していました。

シャッターチャンス、特に生き物相手だとなかなかモノにするのは難しいですね。
【2015/06/13 10:18】
なんじゃこりゃ
圧倒的違和感!まさに。
(^∇^*)わははは
このドデカ馬と『圧倒的違和感』の文字に笑っちゃいました。
写真も天井の圧迫感がよく出ています(^―^)
なかなかこうは撮れないんじゃないかと。
馬の顔も、戸惑っているようでもあり、威張っているようでもあり。あ、ちょっとさみしげ。
で、はやり圧倒的違和感。

ふじこはんもmaruさんも時の人になりましたね(^―^)
twitterもFacebookもLINEもわからないoyajiですが、わずかな時間で17,000っていうのが凄いのはわかります。
僕は何でも数が多くなったら怖くなりますが、maruさんは大丈夫でしたか?
maruoyaji 2015/06/16(Tue)22:49:24 編集
ですよね
すごいですよね、この風景。
でも、適当に撮ったわりには違和感が表現出来てよかったです(笑)。

>僕は何でも数が多くなったら怖くなりますが、maruさんは大丈夫でしたか?

私も小心者ですので、心臓バクバクしました。
でも、こんな体験もう二度と無いので、ちょっと楽しかったです。
大人になって少しずうずうしくなったのかもしれません。
増えたフォロワーさんへの「面白いことつぶやかなきゃ」プレッシャーもさらりとかわしております(笑)
【2015/06/19 12:17】
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールはこちらから
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]