忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

HPの更新

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
春爛漫かと思えば、まるで真冬に逆戻り・・・めまぐるしく気温が上下する今日このごろですが、風邪ひとつ引かずmaru家は元気です!!

都心ではもうすっかり染井吉野は散ってしまいましたが、遅ればせながらお花見リポートをと思い久々の更新を。


今年は、初めて目黒川の桜を愛でてきました。



目黒川の桜は東京の桜名所ランキンクで1位になってました。
さすがに綺麗でしたよ。
中目黒の駅辺りから、池尻大橋まで約3.8キロ・・・のんびりと歩きました。
良いお天気で暖かくあまり長い距離に感じませんでした。




風邪が強かったので散り始めているところもあり。
でも、まだまだ充分見頃でした。



てへ。




あとそれから、ちょっとおまけで六本木の桜も。
夜桜見物で、iPhoneでの撮影だったため、大変画質が悪いのでちっちゃい写真だけ。
拡大しませんけど、まあ、こんな感じ~っていうのは伝わるかな。


これは、六本木ヒルズの毛利庭園。奥に見えるのがヒルズです。
桜の本数はすくないですが、こんなビルをバックに見る桜もまた素敵。
ここはやはり夜桜がいいですね。


そして、こちらは桜坂。
六本木ヒルズレジデンスの裏側にある桜並木。
約400メートルの桜のアーチは、静かでロマンティックな雰囲気でした。
  
ちなみに福山雅治さんの「桜坂」は大田区田園調布の桜坂らしいです。

日本人はなんでこんなにお花見が好きなんでしょうね。
私も染井吉野は大好きなお花の一つで、毎年この時期はそわそわしてしまいます。


さて、これから新緑の時期になりますね。
藤やチューリップや紫陽花・・・いろんなお花も楽しめる季節です。

またお花見したらリポートいたします♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さくらさくら
いや、ホント、なんでこう、サクラってのは人の目を惹きつけるんでしょうね。
毎年咲く前にはもういいよ、とかちょびっと思うんですが、実際咲き始めると見惚れちゃうというか(笑)。
日本人の琴線に触れる何かが乗っかってるのかもしれませんね(^^)。
Lupin URL 2015/04/08(Wed)21:20:13 編集
何故でしょう・・・
そうなんですよね。
お花見お花見って、なんでこう騒ぐんだか・・・って思いながらもそわそわしちゃうんですよ(笑)
でもまあ、桜の下で花より団子のどんちゃん騒ぎよりは、静かな桜並木のほうがどちらかと言えば好きかなー。

>日本人の琴線に触れる何かが乗っかってるのかもしれませんね(^^)。

儚くて美しいものが好きなのかしら・・・日本人は(^^)
【2015/04/09 23:37】
なんかコメントがいい人っぽくなってしまった。
やはり3月〜4月という別れと始まりの季節の花ですから、
桜には特別の感情がわきますね。

maru家のようにお花見に出かけることはありませんでしたが、
この前の土曜に、路地に咲く桜にふと足を止めてしまいました。
そしてわくてか 2015/04/08(Wed)22:51:02 編集
つられてコメント返しがちゃんとした人っぽくなってしまった
路地に咲く凛とした桜も素敵です。
公園に一本だけある見事な枝ぶりの桜もあれば、何キロも続く桜並木もまた風情があって、色々…で、それぞれの良さが有りますね。

そうですね、出会いと別れの季節にぴったりの花なのかもしれません。
【2015/04/09 23:43】
おお、目黒川
最近話題の目黒川ですね~。私はいつも
せっかく東横線に乗っているのでちらっと
見ました。駅のホームから・・。
その日は平日の雨だったのに人が多くて
改札を出るのはやめてしまいました。
中目黒から池尻大橋なんて良い季節でも
ないとなかなかできないお散歩ですね。
六本木はやはりおとなです。ぜひ12月の
イルミネーションもご覧くださいね。
私は写真が下手なので桜はそれほど撮り
ません。曇りの白と桜の薄い色が似て
しまいます。みなさん上手でいいな~。
よしだ 2015/04/10(Fri)10:16:23 編集
電車から・・・
いいですねぇ。
いつもの電車から、お花見なんて。
なんか得した気分になりますね(^^)

本当に、目黒川はドラマの撮影などがあったりもして、人気ですね。
普段あまり行かないエリアなので、キョロキョロしちゃいました。
後で上司から、あのあたりに美味しい日本一のピザ屋さんがあって行列してるって聞いたんだけど全然わかりませんでした(;_;)

私も写真はダメですよ。
光の加減や構図考えて、じっくり撮るタイプじゃなくて。
数打てばあたる…的な取り方なので、時々一枚もまともなのが無いなんてことも。
デジタルだから許される取り方です(笑)
【2015/04/11 17:12】
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールはこちらから
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]