忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
最近更新をサボっていますが、先日訳あって自分の以前日記検索しているうちに読みふけり、よく毎日更新していたなぁ・・・と過去の自分に感心しておりました。


さて、そんな先日のこと、まるこむと今、東京日本橋の三越新館7階のギャラリーで開催されている『サザエさん展』に行ってきました。


平日のことでしたので、平日限定の右側のしおりがもらえるのであります。
波平さんだけじゃなくて色々な他のキャラクターの物もあるみたいですよ。



こんな写真も撮ってもらえます。

色々な展示が有りますが、中でも素晴らしいのがサザエさんちのジオラマ!!
写真撮影できなくてその素晴らしさをお伝え出来ませんが、ここを見ていただけるとちょっと楽しそうで行きたくなっちゃうでしょ?

実は平日だったからもあってか、大人ばかりでした(笑)。
一人で会社帰りにきてるふうのリーマンとかもいて和みました。

 
それでもう一つ楽しかったのは、サザエさんの住む街、あさひが丘にお家を建てられるという企画。
まず、花沢不動産で権利証を購入(格安の10円~)。
そして、小さなつみ木のようなお家をひとつもらえます。

それに、マジックで色を塗って自分の好きなお家を作ります。
まあ、いい大人たちが必死こいて真剣に塗っている姿は、サザエさんのファン層の広さを物語っていました。
かく言う私もそのひとりですが。


こんなお家を作りましたよ。


そして、あさひが丘の指定された番地(権利証に書かれています)に建てるんです。
花沢不動産のブロックでした。



奥にはあさひが丘駅が写ってますね。

↓ 真ん中の白い屋根のお家です。




↑ 裏側


同じフロアから本館に行くと、サザエさんグッズの売り場も有ってそこがまたすごく楽しい!!
ここは、入場券が無くてもお買い物できます。

週末は混雑するかもなので、平日おすすめです。
しおりももらえるしね~♪



2015年2月4日(水)~2月16日(月)
 営業時間   2月4日(水)~14日(土) 10:00-19:30
       2月15日(日) 10:00-19:00
       2月16日(月) 10:00-17:30
  ※最終入場は営業終了時刻の30分前まで

 
 入場料
  一般・大学生 800円(前売り600円)
  小・中・高校生 400円(前売り300円)
  ※小学生未満無料・税込


だそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スゲー!
maruさん、あさひが丘に家建てた!
ジオラマも楽しそう!
2次元が3次元にやって来た!って感じですね。
そしてわくてか 2015/02/10(Tue)16:06:48 編集
新居です!
それも、あさひが丘に。
現金一括でぽーんとお支払い。
そしてそして、一戸建てです!!

これからサザエさん見るときには、
おお、この街に我が家が・・・って、気分になれます(・∀・)
【2015/02/11 15:36】
楽しそうですねぇ
しかもジオラマがすごいなぁ。
アニメの世界に自分ちを建てられるってすごいな。しかも権利が10円で買えるとか(笑)。
とりあえず楽しまれたようで何よりです。
Lupin URL 2015/02/10(Tue)21:08:21 編集
あのジオラマに…
ジオラマは凄く精巧で、カツオの部屋の小道具や押入れの中まで実際のアニメに基づいた細やかな工夫が見られる力作でした。
なので、全部カバーでに覆われていたのですが、あそこにふじこを座らせたかった(笑)

せめて、あさひが丘の街に降臨したかったですが、きっと係の方に怒られただろうな。
サイズ的にちょっとしたゴジラ感覚ですね。
うう、残念!
【2015/02/11 15:39】
いいね♪
おー、サザエさんの住んでいる街にmaru家が建ちましたか。
僕もこのあさひが丘に家を建てたいですな~。
しかも10円とは激安だ。ローンを組み必要がない。
まだ空き地がたくさんありそうですが、早くしないと完売になりそうですね(^―^)
maruoyaji 2015/02/12(Thu)00:34:52 編集
住宅ローン
このサザエさん展は、これからも全国色々回っていくみたいなので、東京の展示が終わったら、次は山梨で新しいあさひが丘が誕生するのかも。
パラレルワールドってことで(笑)

現金一括払いも素敵ですけど、案外ローン契約書とか返済予定表とかあったほうがむしろリアリティがあるかも・・・とか後に思ってしまった。
情けない・・・(;´Д`)


【2015/02/14 12:57】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]