忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のお休みの日、みそんぬさん東京スカイツリーに行ってきました。






快晴ではなかったんですがまずまずのお天気。












451.2メートルからの景色です。





 







 私は方向音痴で何がどこにあるのかよくわからんのですが、みそんぬさんが教えてくれました。



ビッグサンダーマウンテンがみえる~って・・・。

むむ?? 

どれどれ・・・。





アップにしてみます。
真ん中よりちょっと左ぐらいに確かにお山が。











その後、ソラマチにあるムーミンハウスカフェに行きました。

入店するのに一時間ぐらい待ったんです・・・!



でも、こんなに可愛いラテをいただくことが出来ました。

好きなキャラクターを自分で選べるんです。
私はスナフキン。
みそんぬさんはミーでした。







ムーミンママもいます。
なんか、和みます。

ムーミンママ大好きみそんぬさんは、とっても癒やされてました。

ムーミンママと色々話してました(笑)






ムーミンワッフルも有ります。



お店にはムーミングッズもいっぱい売っていて、楽しいです!!



そして、・・・。えーと

上の写真に写り込んでいる謎の人にお気づきでしょうか。


みそんぬさんが八丈島から連れてきた、きょん子も一緒に行きました。



今回ふじこちゃんを連れて行くのを忘れ、とってもとっても残念です。

でも、きょん子は、おうちの子になりましたよ。








それでですね・・・、


きょん子はちょっと・・・ツンデレです。



ふじこちゃんは緊張気味。

仲良くなれるかな。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ!
451.2メートルからの景色を拡大すると、
私の姿が!(んなわきゃーない)

今度はきょん子が出張に連れて行かれるのでしょうか?(笑)
そしてわくてか 2014/09/30(Tue)18:37:31 編集
是非出張に
さすがにわくてかさんは見えないかもですが、お家や会社は見えたかも。
デジカメでズームすると、きっと探せたと思います。
私の家も見えるかなーと探したかったのですが、方向音痴でまるで駄目でした。

>今度はきょん子が出張に連れて行かれるのでしょうか?(笑)

是非連れて行ってもらいたいと思います。
八丈島に出張なんて有ったら頼りになるかも。

でも、ツンデレですから・・・。
まるこむとも仲良くなれるでしょうか・・・。
【2014/09/30 19:55】
憧れのスカイツリー
私はいつ登れるのかな~。ただツリーから
家の近所は見えているはずです。しかも
最寄りの駅から次の駅の間で東京タワーと
スカイツリーが入れ替わって見えるの
ですよ。それを楽しみに電車に乗ります。
とても運が良いと反対側にふじこちゃん
じゃなくて富士山も見えま~す。
よしだ 2014/10/01(Wed)08:42:47 編集
憧れ・・・なんて~
わーい、ふじこちゃんボケありがとうございます。
なんか、嬉しい・・・(笑)

案外近くにいる人のほうが行かないんですよね。
わざわざ地方からとか、海外から来て昇る人も多いのに、地元の人でまだ昇ったことがない人多いんですよね。
「お客さんでも来たら、案内がてら行くかもしれないけど・・」なんて言ってます。

そんなもんですね(・∀・)
【2014/10/02 20:43】
見晴らしがよくて何よりです
昨年の秋に登ったときには、ほんの真下も見えませんでしたからねぇ、私の場合は(笑)。

で、ふじこちゃんにツンデレの相棒が…。今後の二人の活躍から目が離せませんね(^^)。
Lupin URL 2014/10/01(Wed)21:11:51 編集
お天気次第ですね
本当に当日のお天気次第で、全然違いますもんね。
予約してしまうと、強風でも吹かない限り決行ですから、雨だったとしても諦めるしか・・・( ;∀;)
ただ、最近はずいぶんと空いてきたので、天気予報とにらめっこしながらギリギリまで粘ってから予約・・・でも充分間に合いそうです。

機会がありましたら、リベンジしてくださいね。

きょん子ちゃんのことも、ふじこちゃん同様よろしくお願いします(笑)
【2014/10/02 20:47】
みそんぬさん
あっ!みそんぬさんだ!
クリソツ!!!
ひかり 2014/10/02(Thu)10:12:18 編集
似てる~??
うふ、このスカイツリーのツーショット、私のスマホで撮ったんだけど、風が強い時間でね・・・もう、イラストの影に隠れている実物の私の姿はあまりにもあまり・・・な有り様でさぁ( ;∀;)

さすがにみそんぬさんには送れなかった写真。
でも、ここで修正して日の目を見ることとなりました(;・∀・)
 
【2014/10/02 20:49】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]