忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
七夕さまの夜もふけてきました。

前回に引き続き北海道お仕事の旅のおみやげ編でぷ。

       
いっぱい買いましたよ。

北海道といえば定番の『白い恋人』
チョコレートをサンドしたラングドシャクッキーは色々ありますけれども、
サンドされたチョコが大変美味しくて、大きくて厚いのです。
チョコレート好きのふじこにはたまりません。


それから、同じ石屋製菓さんの『美冬』というなんかきれいなお姉さんみたいな名前のチョコレートもまるこむさんが買いました。
まるこむさんのことなので、きれいなお姉さんが入ってると思ったのかもしれません。

ミルフィーユにチョコレートがサンドされています。
味が、マロン・ブルーベリー・キャラメルの3種類でした。
お姉さんは入っていませんでした。

それと、六花亭のスイーツ。

ドライストロベリーがチョコでコーティングされた大変美味しい『ストロベリーチョコ』と、それから
丸っこい焼き菓子が『めんこい大平原』でございます


めんこいです。
お友達になれそうです。





そして、食べ物以外ですけど、『テレビ父さん』のストラップを買ったんでぷ。


父さんが北海道に閉じ込められています。
いや、違います。


・・・・・・


これでしばらく出張のお伴はお休みなんでぷ。
当分はオフィスでお仕事。



あ、その前に・・・。

このたび北海道でちょっと羽目を外しましたので、またまた汚れました。
ラーメン臭なども洗い流さなければなりません。

ということで、お風呂に入りました。



それはまた次回ご報告します…。


ふじこでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
めんこいふじこちゃんと
めんこい大平原がめんこい比べしてるのがいいね(笑)。
でも、このめんこい大平原はおいしそうですねぇ。こんな時間に見るんじゃなかった(^^;)。
Lupin URL 2014/07/08(Tue)01:02:47 編集
大平原・・・♪
深夜の大平原は・・・いけませんな・・・。

ちっちゃいボールの形のマドレーヌで、フレッシュなバター風味の・・・ってますます食べたくなっちゃいますね(笑)

北海道といえば乳製品。
美味しいスイーツだらけですね。
目の毒です。
【2014/07/08 14:28】
なんとなく
『白い恋人』←フォークソングのタイトル

『美冬』←演歌歌手の名前

『ストロベリーチョコ』←ガールズバンドの名前

『めんこい大平原』←民謡
そしてわくてか 2014/07/08(Tue)10:18:06 編集
すばらしい♪
次々とご提案のヴィジュアルが脳内で目まぐるしく入れ替わりますた。

えー、ご提案の企画の中でも、ひときわ気になっておりますのが
『めんこい大平原』なんですが。

どうでしょう、ここはひとつ民謡と演歌のクロスオーバー的なコンセプトで、この企画進めてまいりたいのですが。
大御所の・・・たとえばサブちゃんのようなクラスの方に、
がっつりこぶし効かせていただいて
「めぇんっっっっ~こいぃぃぃぃ~♪」

とやっていただく感じで。

いかがでしょうか。
【2014/07/08 14:35】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]