忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ふじこでぷ。
ゴールデンウィークに旅に出たのでご報告でぷ。




まずは春が訪れたばかりの軽井沢で、塩沢湖から浅間山を愛でました。



綺麗でした。 




枝垂れ桜がいっぱいあっちこっちに咲いていました。












そして、次の日に黒四ダムに連れて行ってもらえることになりました。


トロリーバスという電気で走るバスにのって長い長いトンネルを抜けて行きました。




このトンネルは『黒部の太陽』という映画の豚・・・じゃなかった、舞台になったトンネルなんでぷ。


トンネルを抜けバスを降りてから、たくさん階段を登って、ひぃふぅ・・・とよれよれになる頃に到着しました。





黒部ダム!!


パノラマでみるとこんな感じで・・・。↑




説明図でみるとこんな感じで・・・。 ↓







お天気が良かったので、すごく綺麗でスイスみたいでぷ。
スイス行ったことないですけど。



それで、楽しく景色を見ていたらまるこむさんが写真を撮ってくれるというので、ワクワクしていたら、




 

手すりの上に載せられ、ひどい目にあいました。






でも、これはこの先の旅の苦難の始まりだったのでありまぷ。





こ、この真ん中にいるのはふじこでぷ。







それから、レストハウスでこんなのを食べました。


黒部ダムをモチーフにして作ったんですって。








そこから、日本海へ出て蟹を食べようということになったらしく、しばらくドライブしていると小谷村というところを通りました。

そこに大きい恐竜さんがいました。

ちょっと止まってみることにしました。






恐竜さん親子・・・と、まるこむさん。








恐竜のお母さんかお父さんかわかりませんが何かと戦っています。





怖いです。






こ、こ、怖いですって。






ひどい目に会いました。



でもここは、小谷の道の駅で、温泉もあって良い所でした。








それからまたドライブをして、糸魚川につきました。
新潟県です。


そして待ちに待ったカニです。


マリンドリーム能生というところなんですが、
お魚とか、カニとか、色々と海でとれたものをいっぱい売っているお店が並んでいて、
そこでやさしいお母さんたちがいるお店でカニを買いました。







そしたらこんな大きな入れ物に入れてくれて、
はいっ、てそのまま渡されて、
ハサミと割り箸がついていて、
これを好きなところに持って行って食べるという凄いシステムでぷ。


この後は、一心不乱にカニを食べまして、手がカニでベタベタで写真が一枚もありません。






そして、手を洗ってから近くに弁天岩というのがあるので行ってみました。



ちょうどこどもの日で、鯉のぼりがこんなにたくさん。
それも、大きいのばかりです。

奥に見える、赤い橋を渡ったところが弁天岩です。







ちょうど夕日が映る海が綺麗でした。





怖いですって。









ふじこからは以上です。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
豪華な旅だねぇ
軽井沢から黒四ダムを抜けて富山まで、なかなかステキなルートだね。しかも、うまそうなもの食ってるし、うらやましー。
でも、恐竜に食べられそうになったり、落っこちそうになったりで、ストレスもすごそうだ。そのストレスで食べ過ぎてない? (笑)
Lupin URL 2014/05/07(Wed)01:20:12 編集
遠かったです
日本海は遠かったです。
でも、途中色々面白い物があって飽きないドライブでした。
寄り道したい場所もたくさんありました。
そうそう・・・美味しい物も。

>でも、恐竜に食べられそうになったり、落っこちそうになったりで、ストレスもすごそうだ。そのストレスで食べ過ぎてない? (笑)

"うう・・・ちょっと食べ過ぎました。
あと、いっぱい遊んで、そろそろお風呂にはいらなきゃいけないみたいでぷ。 
 by ふじこ"
【2014/05/07 20:58】
ふじこ、恐怖の旅。
これを見ているだけで旅気分でした。
え〜と、私的ツボは、黒部ダムカレーと
やたら危険にさらされるふじこ(笑)
そしてわくてか 2014/05/07(Wed)09:10:48 編集
わくてかさんのツボ
>え〜と、私的ツボは、黒部ダムカレーと

そうですよね、やっぱり。

>やたら危険にさらされるふじこ(笑)

ですよね、やっぱり(笑)


毎度わくてかさんにウケる、まるこむのふじこいじり・・・。
ツボが一緒??
【2014/05/07 21:00】
スイスですやん♪
大きな枝垂れ桜が天晴れですね(^―^)美しい!
それに、本当にスイスだわー。
いや、僕もスイスに行ったことないですし知らないんですが、僕のスイスのイメージにぴったりです。

光沢のある金属的な恐竜も面白い!
未来的な(?)恐竜ですね。
と、カニが美味そうじゃないですか。
いい連休を過ごしましたね(^―^)
NONAME 2014/05/07(Wed)18:21:42 編集
よい連休でした(*^^)v
軽井沢は枝垂れ桜が多いです。
ちょうど埼玉・東京あたりと1ヶ月遅れぐらいの開花なのですね。

>それに、本当にスイスだわー。

写真で見ると、余計にスイス感倍増です。
『黒部のスイス』ですね。

そして、この恐竜のモニュメントはこちらの方が作ったそうです。
   ↓
http://www5b.biglobe.ne.jp/~s-daido/

この小谷村のあたりで、恐竜の化石が発掘されたみたいですよ。
【2014/05/07 21:08】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]