忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ふじこでぷ。


オフィスワークにも飽きてきたので、秘書業務の一環としてまるこむ氏の出張にお伴しました。

四国でぷ!!




道後温泉とかいてありますが、しつこいようですが、秘書のお仕事です。








とんかつです。

しかも、ポテトサラダ付きのとんかつ定食です。



なんとなく、どんより嫌な気分になるのはなぜでしょう。

とんかつ。

豚さん。

え・・・!



あ・・・・!!!









色々と秘書のお仕事はつらいことも多いです。






そして

何故かまたしても港に。

まるこむ氏は何かと港に行くんですけど、なぜでしょうか。


ちょっとホームシックです。

だんだんオフィスに帰りたくなってきましたので、おみやげを買って飛行機に乗りました。












はぁ・・やっぱりお家はよいですね。



では、おみやげのご説明を。



おいり。
香川のちょっとおめでたいお菓子なのでぷ。


この箱のデザイン、気になりますよね。

香川県丸亀市出身の画家、猪熊弦一郎さんによる絵だそうです。

どんな方かといいますと、
あの、赤と白の三越デパートの包装紙、皆さんご存知ですよね。
あれも猪熊弦一郎さんのデザインのひとつだそうです。 





そして中身はこんなに綺麗なお菓子です。

味はひなあられを軽く、軽~く、まるで空気を食べているみたいに軽くしたとても不思議な食感でございます。




あと、バリィさんの焼きしょこら
これもなかなか美味なホクホクとした柔らかいチョコレートでした。



ちゃんとバリィさんの形をしたチョコですよ。




次のふじこのミッションは、北海道出張の秘書でぷ。

またお土産・・・じゃなくて、お仕事のご報告をしますね。

今度はホームシックにならないよう、立派にお勤めを果たしてきまぷ。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘書の仕事
とんかつに怯え、港で泣き、土産を買う。

え?(笑)
そしてわくてか 2014/06/03(Tue)19:30:01 編集
しーーっ・・。
>とんかつに怯え、港で泣き、土産を買う。

た、確かに・・・。

いやいやいやいやいっ!!
ふじこは秘書業務に目覚めて大変前向きに頑張っているんですから。
燃えてるんですから、お仕事に。


【2014/06/04 21:35】
いい湯だな
出張王は全国いらっしゃいます。ふじこ
ちゃんと混浴足湯なさったのでしょうか。
今年道後温泉に行きましたよ。松山空港で
時間があったので、行きにばりぃさん
グッズやらいろいろ買い込んでしまい、
ふだんまったく物欲がない私が自己嫌悪
に。
おいりもお買い上げですか。丸亀にもいら
したのですか。私は先日テレビで観て以来
気になっていましたが、偶然近所で買え
ました。普通の方はネットでクリックが
便利でしょう。私は店頭で買う派で~す。
よしだ 2014/06/07(Sat)13:50:46 編集
出張の悲しさで
最近はネットでほとんどのものがお家にいながら手に入りますが、やはり現地で購入する思い出も含めて旅行の楽しみですね。

道後温泉、ばりぃさんグッズ、うらやましいです。
出張王は「おいり」をおそらく空港で購入したのでは。
そこは出張の悲しさ・・・、普通の旅行と違って自由に動きまわる時間がとれないでしょうから。
・・・って、いやいやそもそもお土産はついでで、お仕事でしたね(;・∀・)

そうそう、私もおいりをテレビで観ておねだりしました。
怒り新党でしたっけ・??。
マツコさんがいたくお気に入りで(笑)
【2014/06/08 13:10】
おもしろい♪
丸亀天然おいりのイラスト、面白いですね。
インパクトがありますわ。
ふっと谷岡ヤスジのマンガを思い出しました。
アサー!鼻血ブー!!みたいに強烈です(^―^)
maruoyaji 2014/06/08(Sun)23:28:17 編集
ですよね。
私もこのイラスト妙に引っかかって調べたのです。
インパクト・・・ありますよね。

>ふっと谷岡ヤスジのマンガを思い出しました。

なるほど、そこですね(笑)
私は、失礼ながら「ヘタウマ」という言葉が浮かびました(;・∀・)
この色使いや構図の美しさと、不安定な線のアンバランス。

でも、調べてみるとこの方、色々な作風を描き分けるんですよね~。
【2014/06/09 23:12】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]