忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

HPの更新

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499
昨夜はNHKホールでJeff Beckさまのライブが有り、まるこむと行ってまいりました。
2階の前から2番目のど真ん中・・・と、ステージとの距離は有りますがなかなか良い席でした。

メンバーは、事前情報ですと、ギター・ベース・ドラム・バイオリンを引き連れて皆さんで5人だったと思うのですが、バイオリンの人はいなくて4人のステージでした。

なかでも女性のベーシスト、ロンダ・スミスさん、超かっこよかったです。
彼女のベースとドラム(ジョナサン・ジョセフ)の方がいつものジェフ・ベックさまのステージをさらにヘヴィでタイトな感じにしていて好みの感じでありました。

セットリストをこちらで見つけました。
日本公演は始まったばかりですから、楽しみとっておこう・・・という人は見ちゃダメです(笑)

でもちょっとネタバレですが、3曲めにジミ・ヘンドリックスのLittle Wingやりました。
ああ、うるうる・・・。

それから、定番・・・と言っても良いビートルズのカヴァーですが、A Day In The Life を。
とても懐かしく、素敵なカヴァーでうっとりでしたよ。

あと、カヴァーで、You Know You Know が良かったです。
こちらが元祖みたいです。



聴き比べ。



マハビシュヌ・オーケストラ っていうのは、ヤン・ハマーが在籍していたバンドで、そんな繋がりで選んだカヴァーかもしれませんね。


なにはともあれ・・・。

本日の一枚。『JEFF BECK 様と』



月曜日もまた行きます。
大変幸運なことに、まるこむのバンド仲間のうぷG様様が、急遽いけなくなったために前から9列目のチケットを譲ってもらいました。
あ、いけなくなったのが幸運じゃないんですよ、譲っていただいたのが幸運・・・ですからね(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

でも、一枚しかないのですが、まるこむが私にくれました・・・ふふっ。
前回の来日の時に、Jeff Beckさまがステージにお出ましになったとたん、間違えてギターの弦に触った、キュッ・・・という音を聞いただけで号泣した私のことを覚えいたまるこむが、
「あんだけ好きなんですから行っておいで。」
と、くれたんですよ。


男前っ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カミサマ、ホトケサマ、ジェフ・ベック
おぉぉぉ!観て来たのですね。
今回はタンクトップじゃないし!(笑)
バンドのメンバーも個性的で見応え(聴き応え)ありそうですね。

私も月曜に行く予定です(2階席)。
そのため、久々の土曜休みの今日も
家に仕事を持ち帰ってスケジュール調整中(苦笑)
もちろん、ジェフを聴きながら(笑)
そしてわくてか 2014/04/05(Sat)19:16:40 編集
読み込み中・・・
聴き応え…あります!
特にわたくし、好みな音で、最高でした〜。
月曜、わくてかさまもいらっしゃるんですか!

>もちろん、ジェフを聴きながら(笑)

テンションあがりますな。

ちなみに、金曜日はアンコールのみ、タンクトップでしたーw
【2014/04/06 11:10】
よかったですね。
登場の瞬間から、音が出た瞬間から興奮
そして感動するのってわかります。
私もジェフ・ベック様は5年前に国際
フォーラムに行きました。詳しくないです
が、お勉強のために・・
タンクトップでしたよ。
ベースの彼女は同じ方かしら。明日も
楽しみですね!。
よしだ 2014/04/06(Sun)15:56:34 編集
タンクトップ♪
あ~!!
その国際フォーラム、私も行きました。
その時初めて主人と二人のジェフ・ベックライブだったんです。

で、号泣したわけです(笑)
その時もベースは女性でしたよね。
素晴らしいチームワークでしたね。
今回の方は、また別みたいです。
どちらも好きですが、どちらかと言えば私はロンダ・スミスさんの音、好み~♪

>タンクトップでしたよ。

うふ、金曜日はアンコールで初めてタンクトップ姿を披露してくれました。
【2014/04/06 18:08】
いいっすな~♪
明日もジェフ・べック・デイですな♪
続いて行けるのは幸運でしたね(^―^)

僕もジェフ・ベックはBBAの頃から好きです。
一段と大御所としてのオーラが出ていますね。
明日もオーラを受け止めてきちゃってください(*^-^*)
maru 2014/04/06(Sun)23:08:28 編集
BBA
わぉ、長いファンですねぇ~。

はい、今日は間近でオーラをしっかと受け止めてまいります。
金曜日の時は撮影オーケーの雰囲気でした。
なにやらYouTubeにたくさんアップされているようですよ。
なので、一応本日さりげなくスタンバイ( ´ノД`)
【2014/04/07 09:36】
観たど〜!
昨夜、私も観て来ました。
あのジェフが繰り出す「音」、たまらんですね。

ステージセットが右に寄っていたのは、
左にヴァイオリニストが立つはずだったからでしょうか?(笑)
そしてわくてか 2014/04/08(Tue)11:20:27 編集
私も気になってました
なんでしょ、あの右よりは(笑)
でも、ジェフが貴重な愛想をふりまく時はいつも左側でしたね。
左側の席の人をカバーするかのように。

>左にヴァイオリニストが立つはずだったからでしょうか?(笑)

そうなんですよ、You Tubeの動画見ると、ヴァイオリニストの場所がちょうどぽっかり・・・゚(∀) ゚
ホントにわくてかさんの予想、当たりかもしれませんよ。
音楽以外のことはどっちでもいいや・・感のあるジェフ・ベック様なら、それも有りかも・・・(笑)
【2014/04/08 12:46】
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールはこちらから
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]