忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[538]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のmaru家のイベント報告です。


先月、銀座の松屋に「リサとガスパール」の展覧会を見に行きました。
先日、ミッフィーちゃんを見に行ったところです。







仕事帰りで時間がなく、慌てて一周した感じでしたが、一時パリの雰囲気の中可愛い作品の数々に癒やされてきました。






そして、先週のこと。

ラーメン好きのまるこむの提案で、青竹ラーメンでお馴染みの栃木県佐野市に佐野ラーメンを食べに行ってきました。

美味しいラーメン屋さんの激戦区ですが、以前時間切れで入れなかった森田屋総本店さんへ、リベンジに・・・。

雨の中、並んでいる間お店の入り口の横にある調理場から青竹で麺を打つ、カタカタカタカタ・・・という音がずっとしていました。

その音を聞きつつワクワクしながら待つこと小一時間。
店内が広く回転が早いので思ったより早く入店出来ました。

そして、定番の中華そば。




待った甲斐がある、美味しさでした。
今まで食べたラーメンの中でベスト5には入るな~。
いや、ベスト3かなー。
いかにも手打ちらしい、幅や長さの揃っていない麺が妙に美味しい!!
スープもあっさり目で好みでした。

まるこむによりますと、チャーシューは柔らかすぎず程々の歯ごたえがありながらもトロッとしたまろやかさ。
麺は、柔らかめもオーダー出来ますが、普通の固さのほうが絶対美味しい!!

との、ラーメンヲタの小生意気な感想でございました(笑)







それから最近

ふじこは、ショッピングカートを手に入れました。



これでお買い物もスムースです。


相変わらずきょん子も一緒におります。







でも

押してくれる人がいません。




背の高いお友達募集。





















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
をを、ウマそう~
澄んだスープと少し縮れた麺がじつにおいしそうですね。

そして、ショッピングカートのふじこちゃん(笑)。
押してくれる人が誰になるのかもちょっと期待(^^)。
Lupin URL 2015/09/10(Thu)20:20:49 編集
りかちゃん?
佐野ラーメンのこの縮れた麺と青竹の関係はよく解らないのですが、これはなかなか美味しいですよね。
ちょっと食べないとまた行きたくなる、病み付きになる味です。

ふじこちゃんのカートを押してくれる調度良い背のお友達は、りかちゃん人形くらいのサイズでしょうか。
きれいなお姉さんが押してくれるとショッピングの楽しさも倍増ですね(笑)
【2015/09/11 12:40】
ショッピングカートで運ばれて、レジで売られる。
「リサとガスパール」って名前なんですね。
絵柄的には知っていましたが、お恥ずかしいことに名前は今知りました(恥)

私もあっさり目の和風ラーメンが好みです。
ご主人の引退で閉店しましたが、
江戸川区の善のラーメンを思い出します。

あら?ふじこがイマイチイジられてない(笑)
そしてわくてか 2015/09/10(Thu)21:43:41 編集
おっと・・・
いやいや、タイトルで充分イジってますから。

美味しい飲食店の閉店は残念ですよね。
ラーメンヲタの間では、閉店してしまった伝説の名店があるようですが、私も環七沿いの背油ギトギト系ラーメンに学生時代はまったことがあります。
きっともう閉店しているだろうなぁ・・・。
【2015/09/11 12:44】
無題
私もラーメン好きです。
写真のラーメン、美味しそうですね!

Maruさんが着ている服、素敵!
あと、ふじこちゃん、相変わらず可愛いですね☆
アールグレイ URL 2015/11/11(Wed)00:05:45 編集
読み込み中・・・
そういえば、このワンピ前回佐野のアウトレットに行って買ったんでした…。
佐野はラーメンのみならずお買い物も楽しみです。

ふじこちゃん、お風呂に入るたびに少しずつ小さくなってますw(´ω`;)

【2015/11/13 01:59】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]