忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
GW 鎌倉に行ってきました。
日帰りですが、一日たっぷり遊びました。

例のごとく最近ハマっている動画にしたので、お暇でした観てくださいませ。
5分ほど有りますので・・・(汗)
あと、音出ます~♪



BGM:フリー音楽素材 Senses Circuit












PR



テンパって、混乱して変な席をとってしまい、中に入ってみたら
まるで熱々カップルのような展開に。
しばらくしたらぽつりぽつりと人が増え始めたのですが、

・・・それにしてもあまりに不自然。


どうしたものか・・・と挙動不審に。

一つ席をずれるなりすればよいのでしょうが
そこは小心者で、気にしいの私。


一度ここに座って落ち着いたのに、おもむろに動いたら
おっちゃんが変に傷つきはしないか?

いやこのままのほうがよほど迷惑なのか・・・?

でも、
この席を選んだものの、来てみたら
予想外に気に入らないおっちゃんが隣だったので
おっちゃんのことが嫌で席替えしたと思われたら・・・。
おっちゃんは悲しむのか・・・?

ああ・・・いったいどうしたら・・・。

あーだこーだで、映画に集中できず・・・・(泣)
先日の連休にアキヨドでレコードプレーヤーを買いました。
先代が壊れてから15年以上。
いや、20年近くなるでしょうか。
そんな時を越えてのレコードさんたちとの再会が始まりました。

レコードをターンテーブルに置くまでのあの儀式っぽい感じ、
針が落ちる瞬間のちょっとした緊張感。
録音ボタンを(と言っても今はパソコン上でクリックですが)押すときのタイミング。
まあ色々蘇って来てしみじみとします。

最初にデジタル化したかったのは、CDになっていないようなアルバムで、しかも思い入れが強かったもの。
そういう濃いアルバムを次々と聴いていると、ついつい芋づる式に思い出させるのが、中二病だったころの恥のあれこれ・・・。


(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
・・・と心の中で叫びつつも、まあこの年になるとそれもちょっと懐かしく・・・。

最近はそんな日々を過ごしています。










先日めでたくジャパネットでルンバを購入しました。

当初、突然同居することになった異星人のようで、ご機嫌を損ねないように丁重に扱っていたのですが、最近はちょっと「うちの子」っぽく馴染んできました。

とともに、ルンバに対する感謝の気持ちも薄れ、

うるさいなぁ・・・。

そこはもう綺麗になってるじゃん・・・

などと心の中で不平不満を述べたりしてしまい、
時々ぶつかってくるルンバに
う~~~邪魔ぁぁ・・・と悪態をついてまうのですが。


お掃除を一通り終えて、さり気なくドックに戻っていく姿を見かけると、急に
がんばってくれてるのに、ひどいこと言ってごめんよ・・・って反省の念が湧いてきて
「おつかれさん」・・・と心の中でねぎらっています。


お正月休みも開け旅行や帰省から皆さんが戻ったところで、フェイントかけて3連休に日光旅してきました。
紅葉の季節にはメチャ混みの日光もこのシーズンは空いています。
最初の日は定番の東照宮、二荒山あたりを観光しました。

でもその前にまず、腹ごしらえ。

日光といえば湯葉でしょ~
てことで湯葉料理をいただき・・・

 
東照宮に突入。


定番の

眠り猫


三猿

もちゃんと押さえ
それから


ふうふう・・・言いながらも奥宮まで行きました。
   
重要文化財の奥宮御宝塔です。
家康公の神柩を納めてあります。


ここまで登ってくると清々しい!

お天気も良くて空もこの美しさ。気持ちよかったです。





翌日は、東武ワールドスクウェアに行きました。
まるこむは初めてで、建築物の精巧さに思いの外感動していました。

ほぼ25分の1サイズだそうです。


本物と比べてみましょう↓
 
2011年1月、建築途中のスカイツリーにぶったまげる の図です。

他にも

スフィンクスや

 
ホワイトハウス・・・(正面にはオバマ大統領一家が・・・) 


東京駅は電車が本当に走っていて面白かったです


ミラノ大聖堂の精巧さには感激。


そして日本の風景をバックににヨーロッパとアメリカの建築物がならぶこのカオスが素敵


故宮ではラストエンペラーの撮影が。


途中、まるこむが自撮り棒を使ってこの小さい人目線で写真を撮ることに目覚め、さらに何周もすることに・・・(汗)

こんなアングルや

こんなのや


こんな写真を撮り始めたので、



ますますハマってしまいました。


2016年『今年の漢字』なんて細かい演出まで。


建築物はまだまだこの他にもたくさん素晴らしいものが有ります。
写真を拡大すると、創った方たちの丁寧なお仕事が解ります。
(ちょっとボケてたらごめんなさいね・・・(;・∀・))





そして更にその次の日
奥日光の自然に浸りました。
こちらは動画でダイジェストを作ったのでお暇でしたら見ていってください。
少し長いのですが、最近メービーメーカーにハマっているため、ついついこんなものを作ってみたくなります。
前夜からこの日の午前中まで降っていた雪のため、寒かったですがとても美しい雪景色を堪能しました。
Youtubeで見ると大きな映像になりますが、ちょっと画像のイマイチさが判っちゃうかな~(;^ω^)


そして・・・
そうなんです、実は、私・・・

滝マニアです。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[10/29 そしてわくてか]
[10/13 アールグレイ]
[09/17 Lupin]
[09/17 そしてわくてか]
[09/12 よしだ]
メールはこちらから
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]