忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネットで皆がすなる飯テロといふものを
maru家もしてみむとてするなり

ということで・・・。

写真はクリックで拡大しますので、是非ご堪能ください。



さて・・・・


飯テロと言えばこれ

ラーメン

日月堂といいます、埼玉県に有る味噌ラーメンの専門店チェーンです。
安定の美味しさで地元なので時々いただきます。


ラーメン二発目は

銀座ABCラーメンの 銀白ラーメン。
こちらの看板ラーメン、麻醤麺も大変美味しゅうございます。
1970年台から有るお店で、銀座なのにお値段安いです。


次は中目黒に移動しまして

アラウカーリアのフルーツサンドです。
何度かテレビなどで紹介されている大変オシャレで美味しいお店。
なにをいただいても全部美味しい。


でも、メインは珈琲です。


そもそも珈琲屋さんでコーヒー豆を売っていて、とにかく美味しい珈琲ばかり。
さり気なく小さいチョコレートがついてますよ。



次は軽井沢に移動。
まずは、大好きなプリン!

バオムのプリンは、旧軽銀座入口からすぐ。
奥に向かって右側の小さいお店です。
二階にレストランもあります。

う~、飯テロするつもりが自分がされてしまうのであります。


パオムの近くにあるスイーツのお店FOUNDRY

定番はアップルパイです。
そして、季節のケーキ。
夏はピーチでした。

ジュレなど他にも種類が有りましたが、みんなピーチのスイーツ。
旬のフルーツを材料にしたものだけの限定なんです。

ふじこちゃんも参加したくなる可愛らしいケーキ。



おまけ。


いかがでしたか?
空腹の方、ごめんなさい・・・うふ。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさにテロ!
いやぁ、どれもこれも美味しそうで羨ましいです。
ラーメンもスイーツも、、、
でも、一番おいしそうなのは最後の写真のアレかな(笑)。
Lupin 2017/09/11(Mon)15:05:11 編集
最後の・・・うふふ
なにげに途中からテロに参加してきた、最後のアレ・・・より
ひとこと。

応援ありがとうでぷ(*´ェ`*)・・・(照
【2017/09/12 17:57】
負けない!
むっちゃセレブな食生活じゃないですか!

帰宅して今から夕飯ですが、
今宵は納豆とお惣菜の餃子と発泡酒です。

あぁ、プリン……(涙)
そしてわくてか 2017/09/11(Mon)21:28:16 編集
プリン~♪
ラーメンの破壊力もすごいですが、私もプリンに自分でやられました(笑)

>今宵は納豆とお惣菜の餃子と発泡酒です。

なにやら、健康的な晩御飯。
最後に笑うのは・・・うう(汗)
【2017/09/12 17:59】
飯テロといふのですね
知人がラーメンテロとか言っていたのは
このことか~。maruさんのはいろいろ
あって素敵。撮影も上手だからなあ。
ところで軽井沢未体験なので質問します。
車がなくても楽しめますか。どうしても
夫がOKしません。飛行機か電車で行き
現地で歩く観光地ばかりになっています。
よしだ 2017/09/12(Tue)09:39:13 編集
軽井沢観光
軽井沢は関西からだとハードルが高いですよねー。

メインの観光スポットが
◆南軽井沢エリアのプリンスショッピングモール・・・もっぱらお買い物
◆旧軽井沢・・・軽井沢の歴史を感じられるエリア
◆中軽井沢の星野エリア・ハルニレテラス近辺と、その奥の鬼押出園しなど

と離れているので、その移動には徒歩は無理かと思いますが、シーズンの軽井沢はバスが沢山通っていて便利になってますよ。
駅前でレンタカーっていうのもありですし・・・。
でも、GWやお盆は道路がメチャ混みになりますので、車よりバスとサイクリングを組み合わせるのも、気持ちいいですね(^^)

いつか旦那様と是非。
【2017/09/12 18:10】
わ~ご馳走!

全て美味しそう!
食べたいです。
アールグレイ URL 2017/10/13(Fri)04:35:00 編集
食いしん坊なんで
美味しいもの大好きで。
食いしん坊なんで、ダイエットなんて出来ません。
アールグレイさんもいつも美味しそうなものブログにアップされてますね。
今度ご一緒したいですね♪
【2017/10/16 20:46】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]