忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
こんにちは。

ふじこは北海道にお仕事でいってきました。
もちろん秘書としてのビジネストリップでぷ。


まずは、札幌時計台で一枚・・・えっへん!






アフター5も充実したOLライフでした。
その模様をお伝えします。



まず、夜の北海道といえばすすきのです。


まるこむさんがそう言ってました。



どきどきいたします。




北海道の定番らーめんでぷ。

と、とんこ・・・つ・・・??

と、ちょっとおののいたのですが、
えびそばだそうでぷ。

一幻というお店の本店でぷ。








それと・・・


さっぽろテレビ塔に行ったんでぷ。

きれいでぷ。



のぼりました。



デキるOLのアフター5感を漂わせる感じで撮ってもらいました。




テレビ父さん神社でぷ。


うう・・・。
まるこむさんに強制的に座らされました。

イメージがちょっと・・・
目指す感じと違うかんじの・・・

嫌なかんじ・・・。








それはともかく



あと、こんなところにも行ったんでぷ。



小樽にあるジャンボ餃子のお店ですよ。




お、大きいのでぷ。








つづきはまた、おみやげと一緒にご報告しまぷ。




ふじこでした。


PR
先日、めでたく一つ歳をとりました。



記念にお誕生日の夜の動画を・・・。








・・・・おそまつさまでした。



これからも、ふじこちゃんとmaru家をよろしくお願いします。




こんにちは、ふじこでぷ。


オフィスワークにも飽きてきたので、秘書業務の一環としてまるこむ氏の出張にお伴しました。

四国でぷ!!




道後温泉とかいてありますが、しつこいようですが、秘書のお仕事です。








とんかつです。

しかも、ポテトサラダ付きのとんかつ定食です。



なんとなく、どんより嫌な気分になるのはなぜでしょう。

とんかつ。

豚さん。

え・・・!



あ・・・・!!!









色々と秘書のお仕事はつらいことも多いです。






そして

何故かまたしても港に。

まるこむ氏は何かと港に行くんですけど、なぜでしょうか。


ちょっとホームシックです。

だんだんオフィスに帰りたくなってきましたので、おみやげを買って飛行機に乗りました。












はぁ・・やっぱりお家はよいですね。



では、おみやげのご説明を。



おいり。
香川のちょっとおめでたいお菓子なのでぷ。


この箱のデザイン、気になりますよね。

香川県丸亀市出身の画家、猪熊弦一郎さんによる絵だそうです。

どんな方かといいますと、
あの、赤と白の三越デパートの包装紙、皆さんご存知ですよね。
あれも猪熊弦一郎さんのデザインのひとつだそうです。 





そして中身はこんなに綺麗なお菓子です。

味はひなあられを軽く、軽~く、まるで空気を食べているみたいに軽くしたとても不思議な食感でございます。




あと、バリィさんの焼きしょこら
これもなかなか美味なホクホクとした柔らかいチョコレートでした。



ちゃんとバリィさんの形をしたチョコですよ。




次のふじこのミッションは、北海道出張の秘書でぷ。

またお土産・・・じゃなくて、お仕事のご報告をしますね。

今度はホームシックにならないよう、立派にお勤めを果たしてきまぷ。






最近テレビで流れてるシャネルのコロン、「ココ・マドモアゼル」のCM。

BGMがなんだか懐かしげな曲で、えーとなんだっけなんだっけと、考えていても思い出せず、ググってみましたら・・・。


The Zombiesというイギリスのバンドの曲でした。

懐かしいどころか60年代のヒット曲で、さすがに私もリアルタイムで聴いたんじゃないと思うんですけど。


She's Not There







レトロですね~~。







さて、

ふじこも、お花見生活から季節が変わり、
オフィスに通うフレッシュでグラマラスなOLさんになりました。

 


オフィスですよ。



FAXと電話しか無いですけど。

オフィスですっ!!


野外オフィスですっ!!



あと、ハンドルに手がとどいて無いこともツッコまないでください。






こんにちは、ふじこでぷ。
ゴールデンウィークに旅に出たのでご報告でぷ。




まずは春が訪れたばかりの軽井沢で、塩沢湖から浅間山を愛でました。



綺麗でした。 




枝垂れ桜がいっぱいあっちこっちに咲いていました。












そして、次の日に黒四ダムに連れて行ってもらえることになりました。


トロリーバスという電気で走るバスにのって長い長いトンネルを抜けて行きました。




このトンネルは『黒部の太陽』という映画の豚・・・じゃなかった、舞台になったトンネルなんでぷ。


トンネルを抜けバスを降りてから、たくさん階段を登って、ひぃふぅ・・・とよれよれになる頃に到着しました。





黒部ダム!!


パノラマでみるとこんな感じで・・・。↑




説明図でみるとこんな感じで・・・。 ↓







お天気が良かったので、すごく綺麗でスイスみたいでぷ。
スイス行ったことないですけど。



それで、楽しく景色を見ていたらまるこむさんが写真を撮ってくれるというので、ワクワクしていたら、




 

手すりの上に載せられ、ひどい目にあいました。






でも、これはこの先の旅の苦難の始まりだったのでありまぷ。





こ、この真ん中にいるのはふじこでぷ。







それから、レストハウスでこんなのを食べました。


黒部ダムをモチーフにして作ったんですって。








そこから、日本海へ出て蟹を食べようということになったらしく、しばらくドライブしていると小谷村というところを通りました。

そこに大きい恐竜さんがいました。

ちょっと止まってみることにしました。






恐竜さん親子・・・と、まるこむさん。








恐竜のお母さんかお父さんかわかりませんが何かと戦っています。





怖いです。






こ、こ、怖いですって。






ひどい目に会いました。



でもここは、小谷の道の駅で、温泉もあって良い所でした。








それからまたドライブをして、糸魚川につきました。
新潟県です。


そして待ちに待ったカニです。


マリンドリーム能生というところなんですが、
お魚とか、カニとか、色々と海でとれたものをいっぱい売っているお店が並んでいて、
そこでやさしいお母さんたちがいるお店でカニを買いました。







そしたらこんな大きな入れ物に入れてくれて、
はいっ、てそのまま渡されて、
ハサミと割り箸がついていて、
これを好きなところに持って行って食べるという凄いシステムでぷ。


この後は、一心不乱にカニを食べまして、手がカニでベタベタで写真が一枚もありません。






そして、手を洗ってから近くに弁天岩というのがあるので行ってみました。



ちょうどこどもの日で、鯉のぼりがこんなにたくさん。
それも、大きいのばかりです。

奥に見える、赤い橋を渡ったところが弁天岩です。







ちょうど夕日が映る海が綺麗でした。





怖いですって。









ふじこからは以上です。





カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/20 アールグレイ]
[06/19 Lupin]
[06/18 そしてわくてか]
[05/07 アールグレイ]
[05/03 そしてわくてか]
メールはこちらから
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]