忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近テレビで流れてるシャネルのコロン、「ココ・マドモアゼル」のCM。

BGMがなんだか懐かしげな曲で、えーとなんだっけなんだっけと、考えていても思い出せず、ググってみましたら・・・。


The Zombiesというイギリスのバンドの曲でした。

懐かしいどころか60年代のヒット曲で、さすがに私もリアルタイムで聴いたんじゃないと思うんですけど。


She's Not There







レトロですね~~。







さて、

ふじこも、お花見生活から季節が変わり、
オフィスに通うフレッシュでグラマラスなOLさんになりました。

 


オフィスですよ。



FAXと電話しか無いですけど。

オフィスですっ!!


野外オフィスですっ!!



あと、ハンドルに手がとどいて無いこともツッコまないでください。






PR
こんにちは、ふじこでぷ。
ゴールデンウィークに旅に出たのでご報告でぷ。




まずは春が訪れたばかりの軽井沢で、塩沢湖から浅間山を愛でました。



綺麗でした。 




枝垂れ桜がいっぱいあっちこっちに咲いていました。












そして、次の日に黒四ダムに連れて行ってもらえることになりました。


トロリーバスという電気で走るバスにのって長い長いトンネルを抜けて行きました。




このトンネルは『黒部の太陽』という映画の豚・・・じゃなかった、舞台になったトンネルなんでぷ。


トンネルを抜けバスを降りてから、たくさん階段を登って、ひぃふぅ・・・とよれよれになる頃に到着しました。





黒部ダム!!


パノラマでみるとこんな感じで・・・。↑




説明図でみるとこんな感じで・・・。 ↓







お天気が良かったので、すごく綺麗でスイスみたいでぷ。
スイス行ったことないですけど。



それで、楽しく景色を見ていたらまるこむさんが写真を撮ってくれるというので、ワクワクしていたら、




 

手すりの上に載せられ、ひどい目にあいました。






でも、これはこの先の旅の苦難の始まりだったのでありまぷ。





こ、この真ん中にいるのはふじこでぷ。







それから、レストハウスでこんなのを食べました。


黒部ダムをモチーフにして作ったんですって。








そこから、日本海へ出て蟹を食べようということになったらしく、しばらくドライブしていると小谷村というところを通りました。

そこに大きい恐竜さんがいました。

ちょっと止まってみることにしました。






恐竜さん親子・・・と、まるこむさん。








恐竜のお母さんかお父さんかわかりませんが何かと戦っています。





怖いです。






こ、こ、怖いですって。






ひどい目に会いました。



でもここは、小谷の道の駅で、温泉もあって良い所でした。








それからまたドライブをして、糸魚川につきました。
新潟県です。


そして待ちに待ったカニです。


マリンドリーム能生というところなんですが、
お魚とか、カニとか、色々と海でとれたものをいっぱい売っているお店が並んでいて、
そこでやさしいお母さんたちがいるお店でカニを買いました。







そしたらこんな大きな入れ物に入れてくれて、
はいっ、てそのまま渡されて、
ハサミと割り箸がついていて、
これを好きなところに持って行って食べるという凄いシステムでぷ。


この後は、一心不乱にカニを食べまして、手がカニでベタベタで写真が一枚もありません。






そして、手を洗ってから近くに弁天岩というのがあるので行ってみました。



ちょうどこどもの日で、鯉のぼりがこんなにたくさん。
それも、大きいのばかりです。

奥に見える、赤い橋を渡ったところが弁天岩です。







ちょうど夕日が映る海が綺麗でした。





怖いですって。









ふじこからは以上です。





ゴールデンウィークに突入し、お天気も良い本日、まるこむと一緒に
あしかがフラワーパークに藤を見に行ってきました。

東北自動車道の佐野藤岡インターチェンジからちょっとのところ、栃木県足利市にあります。
すごい広くて、ここは一年中様々なお花が楽しめ、冬季はイルミネーションもゴージャスです。


藤の種類も色々あるので、それぞれ満開の時期がずれて、今ちょうど見頃のものもあり、おまけにツツジも満開で、両方楽しめました。

西ゲートから入るとまず、どーんと巨大な藤棚が出現。
今は少し早めでしたが充分美しく見事でした。






『大長藤』と『大藤』っていうのがあるのですが、どっちの写真がどっちだかわかんなくなっちゃいました、ごめんなさい。
両方共栃木県の指定天然記念物だそうで、どちらもかなり古い木なのですが、『大藤』は樹齢150年とか書いてありました。
この一本の木でこれだけ大きな藤棚になっているって、凄いですよね。


  
これは他の藤の幹の根元。
此処から先へは入れないのですが、近くで見るとこんなふうになっているんですよね。

不思議な植物だなぁ。






写真を撮る、まるこむをさらにパチリ!

 





白い藤のトンネルも有ります。

 

こちらはまだまだこれからって感じでした。





でも、くぐってみました。
満開になったら綺麗だろうなあ。





そして

ピンクの藤。



可愛らしくて優しい色合いで、好きです。




うふ。





こんなお休みひろばもあったり。



日陰でお昼寝している人もたくさん居ました。
汗ばむくらいの初夏のような陽気でしたが、日陰はちょうど良い感じ・・。









このような美しいお花たちも

   
こうしていつもいつもお手入れしている人たちのおかげなんですね。
お掃除も行き届いていて園内も綺麗でした。




そしてお約束の
 


藤ソフトクリーム!!!
ウマス!





それから、おまけ。
本日の自信作。



鯛釣り牡丹。



清楚で綺麗でしょ!






藤の期間中夜はライトアップするみたいです♪


昨日、楽しみにしていた今回2回めのジェフ・ベック様ライブに行ってきました。
9列目でワクワクしていったのですが、さらにど真ん中という素晴らしい席でした。
こんな素敵なシチュエーションと舞い込んできた幸せを、もう、1分1秒たりともムダにしないよう、全身全霊でステージに神経集中!
やはり、ステージに近いと感動も倍増です。
素晴らしい2時間弱の宝物のような時間を過ごすことが出来ました。

でね、そんな私の気持ちと裏腹に、私の前の席がずらーーーーっと・・・
そうですね、10席ぐらいかしら・・・空いていたんです。

最初は、なんか団体さんが遅刻かしら・・・なんて思っていたんだけど、最後の最後まで誰も座ることがないプレミアムなシート。

もう、私はもったいなくて、もったいなくて・・・。

こんなことなら、たった一枚のチケットを泣く泣く私のために諦めてくれた
家で待ってる、まるこむちゃんに・・・、
毎日仕事頑張ってる慢性金欠の娘のみやびに・・・、
今日このホールのどこかに来ているはずのジェフ・ベックさまファンのわくてかさんに・・・、
どうかどうかこの席を・・・・。

って思いました。

どうしたんでしょう。

どこかの誰かが転売目的で買ったのでしょうか。
この席を、喉から手が出るほど欲しかった人たちに、使って欲しかったなぁ。

そんなことが気になりながらの、夜でした。








昨夜はNHKホールでJeff Beckさまのライブが有り、まるこむと行ってまいりました。
2階の前から2番目のど真ん中・・・と、ステージとの距離は有りますがなかなか良い席でした。

メンバーは、事前情報ですと、ギター・ベース・ドラム・バイオリンを引き連れて皆さんで5人だったと思うのですが、バイオリンの人はいなくて4人のステージでした。

なかでも女性のベーシスト、ロンダ・スミスさん、超かっこよかったです。
彼女のベースとドラム(ジョナサン・ジョセフ)の方がいつものジェフ・ベックさまのステージをさらにヘヴィでタイトな感じにしていて好みの感じでありました。

セットリストをこちらで見つけました。
日本公演は始まったばかりですから、楽しみとっておこう・・・という人は見ちゃダメです(笑)

でもちょっとネタバレですが、3曲めにジミ・ヘンドリックスのLittle Wingやりました。
ああ、うるうる・・・。

それから、定番・・・と言っても良いビートルズのカヴァーですが、A Day In The Life を。
とても懐かしく、素敵なカヴァーでうっとりでしたよ。

あと、カヴァーで、You Know You Know が良かったです。
こちらが元祖みたいです。



聴き比べ。



マハビシュヌ・オーケストラ っていうのは、ヤン・ハマーが在籍していたバンドで、そんな繋がりで選んだカヴァーかもしれませんね。


なにはともあれ・・・。

本日の一枚。『JEFF BECK 様と』



月曜日もまた行きます。
大変幸運なことに、まるこむのバンド仲間のうぷG様様が、急遽いけなくなったために前から9列目のチケットを譲ってもらいました。
あ、いけなくなったのが幸運じゃないんですよ、譲っていただいたのが幸運・・・ですからね(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

でも、一枚しかないのですが、まるこむが私にくれました・・・ふふっ。
前回の来日の時に、Jeff Beckさまがステージにお出ましになったとたん、間違えてギターの弦に触った、キュッ・・・という音を聞いただけで号泣した私のことを覚えいたまるこむが、
「あんだけ好きなんですから行っておいで。」
と、くれたんですよ。


男前っ!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]