忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
昨日、楽しみにしていた今回2回めのジェフ・ベック様ライブに行ってきました。
9列目でワクワクしていったのですが、さらにど真ん中という素晴らしい席でした。
こんな素敵なシチュエーションと舞い込んできた幸せを、もう、1分1秒たりともムダにしないよう、全身全霊でステージに神経集中!
やはり、ステージに近いと感動も倍増です。
素晴らしい2時間弱の宝物のような時間を過ごすことが出来ました。

でね、そんな私の気持ちと裏腹に、私の前の席がずらーーーーっと・・・
そうですね、10席ぐらいかしら・・・空いていたんです。

最初は、なんか団体さんが遅刻かしら・・・なんて思っていたんだけど、最後の最後まで誰も座ることがないプレミアムなシート。

もう、私はもったいなくて、もったいなくて・・・。

こんなことなら、たった一枚のチケットを泣く泣く私のために諦めてくれた
家で待ってる、まるこむちゃんに・・・、
毎日仕事頑張ってる慢性金欠の娘のみやびに・・・、
今日このホールのどこかに来ているはずのジェフ・ベックさまファンのわくてかさんに・・・、
どうかどうかこの席を・・・・。

って思いました。

どうしたんでしょう。

どこかの誰かが転売目的で買ったのでしょうか。
この席を、喉から手が出るほど欲しかった人たちに、使って欲しかったなぁ。

そんなことが気になりながらの、夜でした。








PR
昨夜はNHKホールでJeff Beckさまのライブが有り、まるこむと行ってまいりました。
2階の前から2番目のど真ん中・・・と、ステージとの距離は有りますがなかなか良い席でした。

メンバーは、事前情報ですと、ギター・ベース・ドラム・バイオリンを引き連れて皆さんで5人だったと思うのですが、バイオリンの人はいなくて4人のステージでした。

なかでも女性のベーシスト、ロンダ・スミスさん、超かっこよかったです。
彼女のベースとドラム(ジョナサン・ジョセフ)の方がいつものジェフ・ベックさまのステージをさらにヘヴィでタイトな感じにしていて好みの感じでありました。

セットリストをこちらで見つけました。
日本公演は始まったばかりですから、楽しみとっておこう・・・という人は見ちゃダメです(笑)

でもちょっとネタバレですが、3曲めにジミ・ヘンドリックスのLittle Wingやりました。
ああ、うるうる・・・。

それから、定番・・・と言っても良いビートルズのカヴァーですが、A Day In The Life を。
とても懐かしく、素敵なカヴァーでうっとりでしたよ。

あと、カヴァーで、You Know You Know が良かったです。
こちらが元祖みたいです。



聴き比べ。



マハビシュヌ・オーケストラ っていうのは、ヤン・ハマーが在籍していたバンドで、そんな繋がりで選んだカヴァーかもしれませんね。


なにはともあれ・・・。

本日の一枚。『JEFF BECK 様と』



月曜日もまた行きます。
大変幸運なことに、まるこむのバンド仲間のうぷG様様が、急遽いけなくなったために前から9列目のチケットを譲ってもらいました。
あ、いけなくなったのが幸運じゃないんですよ、譲っていただいたのが幸運・・・ですからね(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

でも、一枚しかないのですが、まるこむが私にくれました・・・ふふっ。
前回の来日の時に、Jeff Beckさまがステージにお出ましになったとたん、間違えてギターの弦に触った、キュッ・・・という音を聞いただけで号泣した私のことを覚えいたまるこむが、
「あんだけ好きなんですから行っておいで。」
と、くれたんですよ。


男前っ!!

ふじこでございまぷ。


無事お家に帰ってきてのんびりしています。




桜も咲いたんでぷ。


あと、内緒ですけど右側にある黄色いお花は、
まるこむさんが食べようとして作ったブロッコリーが
お花になっちゃったんでぷ。


きっと欲張りなのでもっと大きくしようとしたんだと思います。





内緒です。
 
こんにつは、ふじこでぷ
ちょっと旅にも慣れてきました。


またお船に乗ったんでぷ




旅日記HONGKONG











と思ったらまた違うところに・・・・?


行くみたい・・・



 






そしてこんなところについたんでぷ



高いところは怖いでぷっ











まるこむさんがソフトクリームを食べている間、乱暴な扱いを受けましたっ!!

でもお船は好きですよ。








でもまたこんなものを飲まされたりもしました。





だから酔っぱらいは・・・。



でも今度こそお家に向かうんでぷ、きっとそうでぷ。




ぶじごでずぅ。
ごごはどごでじょ。



ぶぅぅぅぅぅ・・・。

寝ている間に連れて来られました。






でも美味しいものがあるんですよ。




ほらね。


 





ちょっと乙女なお菓子とかも。

いえいえ、お菓子でごまかされてはいけまへん。




だって、様子が変なんでぷよ。



そして、まるこむさんが、

変なものを飲ませようとするんですよ。







お家が見えないでぷ・・・。










香港からふじこちゃんがお送りしました。










カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[10/29 そしてわくてか]
[10/13 アールグレイ]
[09/17 Lupin]
[09/17 そしてわくてか]
[09/12 よしだ]
メールはこちらから
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]