忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、おともだちのみそんぬさんと、中華街に行ってきました。
 
240b3560.jpeg

横浜媽祖廟(まそびょう)天后宮
中華街は縄張り・・・のみそんぬさんが、ここには海の女神様が祀られているんだと教えてくれました。
中華街のシンボルのひとつです。




masobyo.jpg

何度も行ってる中華街ですが、みそんぬさんのガイドで、私もハマっ子気分(^^)v

石川町から元町を案内してもらい、お買い物を楽しんだあと、
お昼になってお店が混む前に・・・と
1ce3d430.jpeg
 四川料理の景徳鎮へ行きました。

ここに来たらこれでしょ・・・の四川麻婆豆腐をまずいただきます。
mabo.jpg
そしてみそんぬさんのプッシュで大根餅も。

いや~、辛いよ。
この麻婆ちゃんはえらく辛いです。
でも、香辛料がいろいろ使ってあるみたいな複雑な味で
スパイシーな美味しさ。辛いけど美味しい。
これ以外に普通の麻婆豆腐もあります。

大根餅は優しい味でとても美味しい。

それとこれもいただきました。
chinjao.jpg
青椒肉絲・・・生姜がアクセントでこちらもややパンチの効いた味です。



その後またふらふらと歩いて、占い館なぞ行ったりして。
 愛梨というお店の、リティア妃斗未先生というかたにタロットしてもらいました。

結果は内緒・・・うふ。
でも、二人共とても良い未来~~~。

気分を良くしてまたまたふらふらとお店を覗いたりしながら、
新しく出来た横浜博覧会に入りました。
1Fは、横浜のおみやげがひと通り揃う大きなショッピング施設。
2Fは、おやつFACTORY・・・というベビースターランド。


okasifactory.jpg

ここでは、ベビースターラーメンを作ってるんです。

babystarcook.jpg


ほらね・・・・。



fujiko_factory.jpg

って、ここで唐突にふじこ登場。



babystar_fujiko.jpg


私もまだ温かいベビースターを初めて食べました。
ご希望によりトッピングなどもしてくれるみたいですよ。

fujiko_babystar2.jpg

カップに巻いてあった保温用の段ボールはふじこの野宿用にゲットしました。





休んでは歩き、休んでは歩き・・・、ほんとうによく遊びましたよ。



中華街は路地裏なんかも思わぬ美味しい物があったりで見逃せません。

street.jpg



さすがに疲れてきたのでここで、中国茶のお店、悟空茶荘で一休み。

と思ったところなんと1時間待ち!!!

でもがんばったよ、待ちました(笑)
そしてありつけました。
goku_tea.jpg

美味しい白牡丹茶。

goku_pot.jpg

こんな大きなポットにたっぷりお湯を入れてテーブルで火にかけてくれるので何杯もいただけます。
・・・だからみんな長居しちゃうのよね。


goku_fujiko.jpg




まったりお茶をしながらこんな写真を撮ったりして。

うふ。

お土産に茉莉真珠茶を買って帰りました。
その他にも、一日かけて楽しみながら色々お買い物・・・・。



*
*
*
*
*



帰宅しても旅は終わらず・・・。
そう、お土産を開けるのです。

4f2021a2.jpeg
重慶飯店の月餅、横浜限定マーブルチョコ、そしてなぜか路地の八百屋さんでドラゴンフルーツを衝動買い。

重慶飯店では馬拉糕(マーラーカオ)も買いました。
marakao.jpg






jyukei_hanten.jpg
この月餅のあんこ、すごくさらっとした上品な味です。


marakao2.jpg
馬拉糕だって本場の味。


マーブルチョコはこんなに綺麗!!
choco.jpg




・・・・で、ドラゴンフルーツなんですけどね、


実は私もまるこむも初めて食べるものですから。

切って中身を見た時の驚きを是非お伝えしたく、動画を撮ってしまいました。


 
すいません・・・(汗) たくさんの写真見てくださって、最後までお付き合い有難う御座いました。








 
PR
ふじこはパソコンを手に入れました








キリッ( • ̀ω•́ )✧





………。






実は、コンパクトミラーです。


mirror.jpg





kamibukuro.gif


かつてお引越しという壁も乗り越えて生き残ったお宝の紙袋
その後も大切に保管されさらに充実しております。

大きさ順に並べてあるので、こんな時こそ
お宝の出番です。

お使いになる方、入れるもの、TPOに合わせ
ささっ・・・と、ピッタリの紙袋をご用意します。

そんな私を、自分で
『紙袋コーディネーター』とよんでおります。
sakasa.gif

酔っぱらいさんはなにやら他にも企んでいる様子だったので
当分気をつけなくてはいけません。





*
*
*
*
*




さて、昨日珍しいケーキを買ってきたのでご紹介。

cake1.jpg

バッケンモーツァルトケーク・オ・ブール


箱を開けるとバターのような銀紙に包まれたものが。
その銀紙を開くと、やはりバター・・・!?

cake2.jpg


でもカットすると・・・

cake3.jpg
 
こんな感じ。

さすが牧場発のバターケーキだけあって、コクがあるのにフレッシュです。
広島の砂谷牧場の牛乳だけを使っているそうです。


ホームページには他にも牧場スイーツの写真があって
どれもとっても気になります(;・∀・)
 

bubble1.gif

お友達ににんじんを送ると、自分のにんじんも増えるので持ちつ持たれつ。


にんじんがたまると、いつも まるこむに送ってあげています。



ある夜のこと。

bubble2.gif

叱られました。


bubble3.gif


bubble4.gif

そりゃ、ゲームは12時までって決めましたよ。
でも、にんじんだけでも送ってあげようと思ったのに・・・。

まるこむのばか。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]