忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sakasa.gif

酔っぱらいさんはなにやら他にも企んでいる様子だったので
当分気をつけなくてはいけません。





*
*
*
*
*




さて、昨日珍しいケーキを買ってきたのでご紹介。

cake1.jpg

バッケンモーツァルトケーク・オ・ブール


箱を開けるとバターのような銀紙に包まれたものが。
その銀紙を開くと、やはりバター・・・!?

cake2.jpg


でもカットすると・・・

cake3.jpg
 
こんな感じ。

さすが牧場発のバターケーキだけあって、コクがあるのにフレッシュです。
広島の砂谷牧場の牛乳だけを使っているそうです。


ホームページには他にも牧場スイーツの写真があって
どれもとっても気になります(;・∀・)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
油断するなよ、酔っぱらい!
今宵、ふじこの逆襲が始まるのであった!

>牧場スイーツ
そういえばふじこって何でしたっけ?
牛でしたっけ?
そしてごっどはんど 2013/03/26(Tue)16:11:28 編集
酷いっっっっ!!
牛ですって?!
ふじこが、牛ですって?!

羊よっ・・・o(`ω´*)oプンスカ!!
【2013/03/27 23:59】
時期的にも
酔っ払いさんが多く出没しそうな時期なので、くれぐれもふじこちゃんに目を配ってあげてください(笑)。
Lupin URL 2013/03/26(Tue)18:54:20 編集
早速
本日も酔っ払いさんはまだ帰宅していません。
そうですねぇ、そういう季節ですね。

ふじこちゃん春の特別警戒週間ですね。
婦警さんのコスプレしなきゃ+(0゚・∀・) +
【2013/03/28 00:02】
わっ、バッケンモーツァルト!
開けてびっくりのバターですよね。実は先日うち
にもこのシリーズがやってきたのです
ところが・・ブラックなことを書いてもよいですか。
ドイツ語があるとどうしても訳したくなる私。
バッケンは英語のベイク。夫とふたりで
「モーツァルトを焼く」などと言っておりましたが、
「モーツァルト焼き」に落ち着きました
ふじこちゃんにはお見舞い申し上げます。って
ブラックの後ではフォローになりませんね。酔っ払い
ネタは相変わらず大好きですよ。
よしだ 2013/03/27(Wed)09:49:36 編集
さすがのよしださま!
バッケンモーツァルト、ご存知だったとは嬉しいです。

そうかぁ。。。
私も「バッケン」てなんだろって思ってたところです。
ベイクなんですね。

>「モーツァルト焼き」

え(;゚ Д゚) …!?
あのモーツアルト様を恐れ多くも焼いちゃうとは(笑)
するとあのようなお味になるのですね(b´∀`)
【2013/03/28 00:06】
無題
濃厚で旨そうなバターケーキですなあ♪
ひといきに全部食べたくなります。
酔っ払いさんが帰る前に食べちゃってください。
って、maruさんはそんな非情じゃないか(^-^)
ま、ふじこちゃんの復讐ということで。
maruoyaji 2013/03/28(Thu)21:02:15 編集
Re:無題
なかなか濃厚でしたけど、一気に全部食べられそうな気がします。
そんな無謀なことをすると後で後悔するので、酔っぱらいさんにもとっておいてあげました。

>ま、ふじこちゃんの復讐ということで。

ふじこちゃんの復讐はあらためて考えます。
じわじわと・・・ふふ。
【2013/03/30 10:46】
今さらなんですが。。。
ふじこちゃんは てっきりブタさんだと・・・
ウチには今 ダメチャンという
ワゴンセールのモニター拭きが居ますけど
だんなは何かあると
キュッキュと拭いてくれちゃいます。
ねず 2013/04/08(Mon)20:37:14 編集
すいません・・・
ブタです。
ブタさんです。

ダメチャン・・・画像が見たいです(笑)
牛さん風では・・・ないですよね。
【2013/04/09 18:13】
無題
こんにちは。

私のブログにコメントありがとうございます。

ふじこちゃん、逆さまでかわいそうでしたね。
酔っ払いは、困りますね。

バッケンモーツァルト!濃厚そうで美味しそうですね!
食べてみたいです!

INITIAL☆R☆ URL 2013/04/09(Tue)17:54:51 編集
こちらこそ
コメントありがとうございます。

バッケンモーツァルト!
濃厚なんですけど、フレッシュで軽いんですよ。
バターをホイップした感じ・・・。

お勧めです(´∀`)
【2013/04/09 18:15】
ダメちゃんです
ツイッタにダメちゃん画像揚げました。
コッチにはアドレス貼れないみたいですね。
ちょっと探してみてください。。。

いちおう犬です。
可愛いんだか 道具なんだかで
微妙な存在感。
ええ可愛がってますよ? ふふふ
ねず 2013/04/10(Wed)20:43:05 編集
Re:ダメちゃんです
ダメちゃんにお目にかかれて光栄です。
どこかふじこと同じカテゴリーの肌触りを感じます(笑)

ふじことちがってなかなかの働き者のようで
・・・大切に活躍させてあげてくださいね(^^)v
【2013/04/12 14:08】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]