忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.gif

皆様どんな新しい年をお迎えでしょうか。

maru家は珍しく早起きをして、ベランダからですが初日の出を拝みました。
おせちとお雑煮をいただいて、これから初詣に行ってきます。

良いお正月を!!
今年も良い年でありますように。

おまけ
初日の出 ↓
hatsuhinode.jpg



PR
2012年も残りわずかとなりました。
寒い毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
お正月の準備は進んでいますか?

maru家では、お引越ししてきて初めてのお正月になります。
せっかくだから、何か可愛いお飾りでも玄関に…と、
物色しておりましたところ…


364c2467.jpeg

そして出来上がりました。


IMG_0649.jpg


今年で最後になるかもしれない四郎の晴れ姿ふたたびです!!

とても嬉しいです。
不恰好ですが、胸を張って飾りたいと思います。

今年は、更新もぼちぼちでしたが、見に来てくださってありがとうございました。
そして、コメントたくさんありがとうございました。

どうぞ皆様、お元気で良いお年をお迎え下さい。


大変ご無沙汰しております。
8月の暑中見舞い更新からはや2ヶ月。
すっかり秋も深まって参りました。

この2ヶ月慌ただしく色々なことがありまして…、
近況報告などさせて下さい。

四郎さんは、田植え以来のご報告になりますが、今年も無事稲刈となりました。

1d985023.jpeg


豊作、豊作…。

f8f271d2.jpeg





そして、窓に天日干しを致しました。

tenpi.jpg





そして


数日後…






syukaku.jpg

ご覧のとおりの晴れ姿。
私もついつい喜びのポーズをとっておりまする。


でも、しかし…

その後お引越しが決まり、
悲しいことに転居先では四郎の城を置けるようなだだっ広いベランダなどあるはずもなく、
仕方なく今年が最後の稲作となってしまいました。

まるこむもあんなに苦労して作った城や給排水設備の撤去をしなくてはならず、

cad2d3ed.jpeg

とても残念そう…。

さみしいです。
稲作楽しかったなぁ~。
みなさん、本当に応援有難う御座いました。
温かく見守ってくださって、感謝しております。



というわけで、今月5日に、転居致しまして、
やっとお引越しの片付けが終わり、日常の生活ベースを取り戻しつつあります。

まるこむも私も、変わらず元気にしています。

今後とも宜しくお願いいたします。

syocyumimai.jpg

夏バテ気味ながらも、元気にしています。
皆様もどうぞ、ご自愛下さい。

ホームページをお引越ししました。

http://marusquietlife.web.fc2.com/

(また、例のごとく、リンクの間違いなどあるかもしれません。
見つけてしまった方は、ご報告いただけると助かります。)
 


金曜日の仕事帰り、夜のスカイツリーに行ってきました。

混雑しないうちにまずは腹ごしらえを、と思い展望レストランへ。
どこも皆お高いんですけど…、あ、値段がねΣ(´∀`;)
その中でもリーズナブルなアサヒビール直営のビア&パブでお食事しました。

「オニオンリングタワー仕立て」とか「大根のタワーサラダ」とか…それらしいメニューがあります。
せっかくだから食べてみました。

IMG_0502.JPG

食べるときはこの透明のタワーははずすんですけどね(;・∀・)

気分ですね、気分…。


夢中で飲んだり食べたりしていると、6時50分くらいになって窓のあたりにわらわらと人が集まり出しました。

ん?
これはもしや点灯待ち?







案の定7時ピッタリにライトアップ!!




IMG_0505.JPG

「お~~!」という声やため息があちこちから…。
それからパチパチと拍手をする人も。

おもわずワクワクして、つらてれ拍手してしまいました。

楽しいイベントに遭遇できてラッキー。
思わぬ収穫(*^^)v

ライトアップは二種類あって、この日は隅田川をイメージしたブルーの光。
「粋」バージョンでした。



お腹もいっぱいになったのでソラマチを徘徊して腹ごなしをし、そろそろ帰宅を…と思い、2階から外に出ると。

階下でなにやら人だかりが。

なんだろうと降りていってみると、モニュメントの前に人がたくさん。。


IMG_0523.JPG
それぞれカメラやら携帯やらをスタンバって並んでいます。
なんと三脚持参の人もいたりして。

どうやらこのモニュメントの中に入ってスカイツリーがを撮影するようです。

それにしてもお行儀が良いことに、誰が仕切るわけでもないのに、きちんと自主的に整列しているのが面白い…。

思わず列に加わってしまいました。


待つこと数分。


中に入ってみると

IMG_0515.JPG
スカイツリーがこんなふうに見えます。



へえ~、とさらに中心に近づいてみました。



IMG_0516.JPG



そして、

さらにさらに近づくと




IMG_0517.JPG


こんな絵が撮れるのでありました。


夜のスカイツリーもステキです。


次回は紫のライトアップの日に来てみたいです。
(一日交代らしいよん)







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]