忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金曜日の仕事帰り、夜のスカイツリーに行ってきました。

混雑しないうちにまずは腹ごしらえを、と思い展望レストランへ。
どこも皆お高いんですけど…、あ、値段がねΣ(´∀`;)
その中でもリーズナブルなアサヒビール直営のビア&パブでお食事しました。

「オニオンリングタワー仕立て」とか「大根のタワーサラダ」とか…それらしいメニューがあります。
せっかくだから食べてみました。

IMG_0502.JPG

食べるときはこの透明のタワーははずすんですけどね(;・∀・)

気分ですね、気分…。


夢中で飲んだり食べたりしていると、6時50分くらいになって窓のあたりにわらわらと人が集まり出しました。

ん?
これはもしや点灯待ち?







案の定7時ピッタリにライトアップ!!




IMG_0505.JPG

「お~~!」という声やため息があちこちから…。
それからパチパチと拍手をする人も。

おもわずワクワクして、つらてれ拍手してしまいました。

楽しいイベントに遭遇できてラッキー。
思わぬ収穫(*^^)v

ライトアップは二種類あって、この日は隅田川をイメージしたブルーの光。
「粋」バージョンでした。



お腹もいっぱいになったのでソラマチを徘徊して腹ごなしをし、そろそろ帰宅を…と思い、2階から外に出ると。

階下でなにやら人だかりが。

なんだろうと降りていってみると、モニュメントの前に人がたくさん。。


IMG_0523.JPG
それぞれカメラやら携帯やらをスタンバって並んでいます。
なんと三脚持参の人もいたりして。

どうやらこのモニュメントの中に入ってスカイツリーがを撮影するようです。

それにしてもお行儀が良いことに、誰が仕切るわけでもないのに、きちんと自主的に整列しているのが面白い…。

思わず列に加わってしまいました。


待つこと数分。


中に入ってみると

IMG_0515.JPG
スカイツリーがこんなふうに見えます。



へえ~、とさらに中心に近づいてみました。



IMG_0516.JPG



そして、

さらにさらに近づくと




IMG_0517.JPG


こんな絵が撮れるのでありました。


夜のスカイツリーもステキです。


次回は紫のライトアップの日に来てみたいです。
(一日交代らしいよん)







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
盛り上がってますね。
モニュメントのことは知りませんでした。
毎日スカイツリーが見えるところに住んでますが、
実はまだ近くへ行ったことはありません。

ライトアップされたスカイツリーは毎日帰宅時に見ています。
家の近くの駐車場から(ちょうど高い建物が無く)
スコーンと見えるポイントがあるんです。
そしてごっどはんど 2012/05/29(Tue)11:18:53 編集
なんか一人で盛り上がってますが…(;^ω^)
下町にある私の職場でも、行った人は私だけ…(汗)
今、思い切りミーハーポジションです。

>家の近くの駐車場から(ちょうど高い建物が無く)
>スコーンと見えるポイントがあるんです。

あれだけ高いと、思わぬところからすこーーーん!と登場しますよね。
ライトアップ毎日楽しめて良いですねぇ。
うちからだと見えるのは見えるんですけど、遠すぎて…(;´д`)
【2012/05/29 14:30】
素敵
展望レストランでリーズナブルなお店があったのですね。
透明のタワーは、いいですね。

私もモニュメントのことは知りませんでした。
何色にも変わるスカイツリーのライトアップは
実際に見たらきれいでしょうね。
INITIAL☆R☆ URL 2012/05/29(Tue)17:10:38 編集
平日オススメです(・∀・)
週末は混んでいるけど、平日は大丈夫です。
展望レストラン、他は皆お高くて、最低5000円は掛かりそうな雰囲気でしたが、ここは2000円で飲み物とお食事できました。
落ち着いてディナーしたい時は向かないけど、スカイツリーも一番良く見えてオススメですよ。

モニュメントから、スカイツリーと逆方向を見ると、ビルにはっきりとスカイツリーが映っていました。
あまりに綺麗に写ってるイノでもう一つあるみたいでした。
是非、行ってみてね。
お買い物も楽しかったです!
【2012/05/29 19:23】
素敵です♪
青い光が美しいですね。素敵だ!
実物はもっと感動するんでしょうね。
あ~早く見たいぜ!
最近は美人よりもこういうものを見たいと思うようになりました。
それと、やっとスカイツリーをスカイタワーと間違って言わないようになりました。

で、紫色もあるんですね。
おー!!紫色のスカイツリーか。それも良いなぁ~♪
想像するだけでドキドキしますぜ(#^.^#)
maruoyaji 2012/06/01(Fri)23:12:03 編集
遠くても近くても…
関西からだと遠いですもんね。
でも、案外近すぎても行かないものなんですね。
私の職場はツリーまで自転車…の距離なんですが、地元から通勤している人って、実は行ってなかったり…w
「親戚でも来たら、案内するけど…」ってノリなんです。

私も、目の前までいけてもまだ、展望台には昇れません。
早くあの天望回廊から下界を見下ろしてみたいものです。
高いところ、大好きなんです!!
【2012/06/03 15:17】
おたおめ
お誕生日、おめでとうございます。これからも「静かな生活」が続きますように。
Hiromix2004 URL 2012/06/18(Mon)12:53:36 編集
読み込み中・・・
今年も、こんなふうに皆さんに「おめでとう」を言っていただいてとても幸せなお誕生日です。
ここ数年は少しだけ歳をとるのが憂鬱でしたが(^^;;なんだか今年は、ただただ、無事に新たな一年を迎えられた事に感謝してます。
これからも、どうぞよろしくお願いします(^-^)
【2012/06/18 21:57】
おめでとぉ~
maruさん、お誕生日おめでとう♪
むっちゃくちゃ遅いですけど、まだ月が替ってないから大目にみてやって下さい(^^ゞ
(ぎりぎりですけど。)
これからも長いお付き合いよろしくです~(^-^)
maruoyaji 2012/06/30(Sat)23:24:45 編集
(∀`*ゞ)えへっ、ありがとーー。
また年取っちまいましたよ。
まあ、いいっか~。
おめありです!
いくつになってもやっぱりお誕生日は嬉しいですね☆彡

>(ぎりぎりですけど。)

いえいえ、お誕生日の「おめでとう」とプレゼントは締め切りなしです(^-^)
そして、こちらこそ、末永くどうぞよろしくお願い致します。
【2012/07/01 01:51】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]