忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変ご無沙汰しております。
8月の暑中見舞い更新からはや2ヶ月。
すっかり秋も深まって参りました。

この2ヶ月慌ただしく色々なことがありまして…、
近況報告などさせて下さい。

四郎さんは、田植え以来のご報告になりますが、今年も無事稲刈となりました。

1d985023.jpeg


豊作、豊作…。

f8f271d2.jpeg





そして、窓に天日干しを致しました。

tenpi.jpg





そして


数日後…






syukaku.jpg

ご覧のとおりの晴れ姿。
私もついつい喜びのポーズをとっておりまする。


でも、しかし…

その後お引越しが決まり、
悲しいことに転居先では四郎の城を置けるようなだだっ広いベランダなどあるはずもなく、
仕方なく今年が最後の稲作となってしまいました。

まるこむもあんなに苦労して作った城や給排水設備の撤去をしなくてはならず、

cad2d3ed.jpeg

とても残念そう…。

さみしいです。
稲作楽しかったなぁ~。
みなさん、本当に応援有難う御座いました。
温かく見守ってくださって、感謝しております。



というわけで、今月5日に、転居致しまして、
やっとお引越しの片付けが終わり、日常の生活ベースを取り戻しつつあります。

まるこむも私も、変わらず元気にしています。

今後とも宜しくお願いいたします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
引っ越し、おつかれさまでした。
城や給水管はそのままにして、
次に入居した人に強制的に稲作をやるように
し向けるとか……(笑)

また四郎の育成が出来る日が来ると良いですね。
そしてごっどはんど 2012/10/23(Tue)18:08:52 編集
その手がありましたか~!
>城や給水管はそのままにして、
>次に入居した人に強制的に稲作をやるように

それは思いつきませんでした、グッドアイデア。
『◯◯駅徒歩3分・オートロック2LDK稲作システム付』

…世の中には物好きがいるかも知れませんからね。
「こういう物件さがしてたんだよ~!!!」っていう人が。

いませんよ。
【2012/10/25 23:09】
収穫&お引越し、お疲れ様でした!
今年も無事に四郎たちが収穫できて良かったですね。
来年はいっそのこと、どこかで田んぼでも借りて本格的にやってみてはどうですか(^^)。

新居の方も落ち着いたとのこと何よりです。
Lupin 2012/10/23(Tue)18:28:51 編集
田んぼ!
おー、色んなアイディアがあるものですなぁ~。
お野菜を作っている…という人はよくいますが、稲作は少ないですよね(^_^;)
リタイアしたらやってみようかしら…まるこむと。

>新居の方も落ち着いたとのこと何よりです。

はいっ♪
転居通知が行きましたか~?(^^)
【2012/10/25 23:12】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]