忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内覧会とか…いうのがありまして、ちょっと行ってみました。

ソラマチ…という、スカイツリーに併設された商業施設です。
あと、今日はオープン前のパレードとかイベントもあるらしいので何か面白いことがあるかな~と思いまして。

ちょっと…って軽い気持ちで行ったのですが
東京スカイツリー駅(旧: 業平駅)降りたら長蛇の列でした。

ソラマチはスカイツリー駅から隣の押上駅まで真ん中あたりにスカイツリーを挟んで東西に建っているので結構広い、お店もたくさんあって楽しいです。



そして建物の中からスカイツリーの根元のところが見える。

IMG_0474.JPG




IMG_0478.JPG

↑ 群がる人々。

3階の窓から見下ろした、ところです。


IMG_0477.JPG

 

 

外に出たら、パレード待ちの人々がいっぱい!
IMG_0485.JPG


こんな人がいた。

IMG_0484.JPG

IMG_0482.JPG
「あづちゃん」というらしい。
吾妻橋のあづちゃん…てことかしら。

あと、こんな人もいた。

IMG_0489.JPG
なんか色っぽい感じです。

IMG_0490.JPG

向島言問姐さん?

なんか知らない間にいろんなキャラが増えてる…。、


一応スカイツリーものせときます。
IMG_0486.JPG
お天気よくてまぶしくて適当にシャッターボタン押したらこんなお粗末な写真ですが…。

とっても疲れましたが、女性には大変楽しいところですよ(´∀`)

http://www.tokyo-solamachi.jp/



 


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一足お先に、ってところですね
たしか一般公開は来週の22日でしたっけ? きっと公開直後は長蛇の列だろうし、事前に見られて良かったですね。
で、商業ビルから見える根本ってのが興味深かったです(^^)。
Lupin URL 2012/05/19(Sat)23:39:45 編集
そうなんです
22日オープンなんですが、東武カードの優待みたいです。
午前中は空いていて、とってもラッキーでした。
並んだかいがありました(;^ω^)

私もこの根元には大変惹かれました…。
こういうの、ドキドキしちゃいます~♪
【2012/05/20 10:21】
無題
「こんな人」というのがいちいちおかしい…(笑)ことといくんはいませんでしたか。なんか、ちょっと脱力しつつも、興奮が伝わって来るような…
Hiromix2004 URL 2012/05/20(Sun)05:24:59 編集
こんな人…
なんかね~癖でんねん^^;
植木とかも「この人」なんですわ。

ことといくん…!?
そんな人までいるんですか!!
墨田区必死すぎw
【2012/05/20 10:23】
行きたいなぁ~
おおー!スカイツリーじゃないですか!
よく根元まで撮れましたね。
人と比べて1本1本のデカさがわかりますね。

一度は行ってみたいところです。
上には登りません。高所ダメなんで。

下から見上げるだけでいいです。
でも気になることがあります。下からてっぺんまで見えますか?雲とかかかってません?
それと、ソラマチって空町ってことなんですか?
maruoyaji 2012/05/21(Mon)22:19:52 編集
開業しましたね
そーかー、関西からだと遠いですもんね。

>上には登りません。高所ダメなんで。

うふ、高いところ…私は好きですわ。
怖がりなんですが、だから余計に好きなんですね。
ぞくぞくわくわくしますw

曇りの日は雲がかかって上の方見えませんね。
今日もそうみたいです。せっかくの開業日なのにね。

>それと、ソラマチって空町ってことなんですか?

どうやらそうみたい。
ソライエというのもあるみたいですよ。
スカイツリーが見える不動産…便乗くさい(;^ω^)

そして、「ソラカラちゃん」はスカイツリーキャラクター。
 
「カラカラちゃん」はうちのお財布…って一発オヤジギャクかましてみました。
【2012/05/22 15:15】
ちがった…
「おしなりくん」でした。
Hiromix2004 URL 2012/05/22(Tue)14:01:34 編集
おしなりくん
はいはい…押上と業平のおしなりくんですね(b´∀`)
やっぱりあの人は別格なんでしょうか、忙しいのかどうか…あの日はいませんでした。
今日はどのキャラもあちこち引っ張りだこかもしれませんね~。
【2012/05/22 15:20】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]