忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一夜明けて連休2日目の7/15。
前夜から天気予報を見ていたのですが、台風はどうやら15日の昼からが本番の様子。
けれども、せっかく幕張に泊まったのだから当初の計画どおりディズニーシーに行きたい!
まるこむも私もディズニーシーは初めてなんですもん。
一体どういう事になるのか解らないけど、とりあえず行っちまえ~。

tds1.jpg


と、いうことで到着しましたディズニーシー。 当たり前ですが雨です。
風もなかなか強いです。
さすが台風だね。

tds2.jpg


そんな中、我々のような物好きな人たちは皆、合羽持参でぞくぞくとやってきました。
けっこういるものですね。
でも、遠方から交通費をかけ予約をしていらっしゃった方が多いのでしょう。

tds3.jpg

ちょっと心強くなったので、さっそくファスト・パスってやつを駆使しながら次々と目当てのアトラクションへ。
どこもかしこもほぼ待ち時間無しで乗り放題です。
さすが台風。
すでに足首から下は水に浸かったようにびちょびちょで、合羽のない私達は服もかなり濡れておりました。

もう、こうなったら濡れついでに…と屋外の360度回転ジェットコースター(レイジング・スピリッツ)にも乗ってしまうことに…。
入り口でスタッフのお兄さんが、「かなり濡れま~す」と満面の笑みをたたえて誘導してくれました。
「へへっ…、かなり濡れるんだってよ。こんだけ濡れちゃえばもういいか…。」とおかしなテンションになった私達は、わくわくと雨のジェットコースター初体験。
もう開きっぱなしの口からは雨がたくさん入ってくるし、全身雨のシャワーを浴びて、変なスイッチが入ったのか、この後結局これに3回乗りました。
だってまるこむが「もう一回、もう一回」って言うから…。

あとインディ・ジョーンズ・アドベンチャーにも2回、その他乗りたいものは全部乗りつくした頃には昨日から酷使した足腰がすでにグラグラ…(T^T)

tds4.jpg

空も薄暗くなって、
「もういいよ、もう帰ろう…」
と帰路につきました。

まるこむは最後まで、
「レイジング・スピリッツにもう一回乗っても良いんだけど…」とつぶやいていました。

おだやかに無視しました。

こうして充実した連休の二日間が過ぎ、maru家の『ガンズ来日記念東京ベイ台風の祭典2007』は無事終了しました。
そして楽しい思い出と下半身の筋肉痛が残りました。

イベントレポート、最後までおつき合いいただき、ありがとうございました。

 

PR

旅先でアップできなかった、ひこにゃんの登場と退場の動画をダイジェストにまとめました。
下のリンクからどうぞ。
ひこにゃんの人気っぷりと、大騒ぎっぷりが伝わるかな。
注:音が出ます


http://file.maru5.blog.shinobi.jp/hiko.wmv

まるこむ両親とまるこむとともに、智頭に出かけました。
家から、30分くらいのドライブ。
いつも帰省の行き帰りには通る場所なのですが、車を止めて見学したことは一度もなかったので、暇だし行ってみるか…ということに。
智頭は江戸時代参勤交代の宿泊地として賑わっていたそうです。
chizu1.jpg
智頭宿の町並み↑、古くて立派なお宅が多く今でも使用されているお家も…。

その中でもひときわ立派なお宅が、大庄屋だった石谷家のお家。chizu2.jpg

ど~ん!!

大正時代に改築して主屋を立て替え、江戸時代から続く他の建物と接続しました。
写真は主屋の入り口。

そこから中にはいると
chizu3.jpg
広大な土間があります。
13mの吹き抜けはぶっとい松の木で梁が組んであって、思わず…、

「うわ~」

伝統的な豪農の造りだとか…。

そして、何が凄いってここのお家は7年前まで石谷家の方達が住んでいたそうです。
こういう古い建物とか拝見するのは大好きです。
床や手すりの傷ひとつでも、何かドラマがありそうで…。
イメージがふくらんでしまいます。

それから…、
新しい智頭の名物は藍染め、「ぢずぶるー」。

chizu4.jpg
工房は公開されていなくて残念でしたが、売店で売っていました。

本当はシルクのスカーフが欲しかったんですけど、悩んだ末、ぐっとこらえて半額のハンカチを買いました。

写真がイマイチですが、とても綺麗なんですよ。
ブルーのグラデーションが何とも言えず、自然の色は眺めていると心が安まりますね。



…と、鳥取の実家ではこんな感じで、あとは寝たり食べたりを繰り返して過ごしています。
明日帰るよ~。

一昨日、彦根城の天守前広場でついにひこにゃんと遭遇。
念願の2ショット写真を撮ることが出来ました。
皆様、応援有り難う!
ついに夢が叶いました。
20070430.jpg
至福のひととき…。

写真を撮ってもらってから、ひこにゃんと握手をし、
「ひこにゃん、有り難う」とほっぺをなでなでしたら、ひこにゃんは可愛くうなずいて手を振ってくれました。

…が、黄色いジャンパーを着た側近のおじさまが、すかさずひこにゃんのほっぺの毛並みを丁寧にととのえて次の撮影に備えていました(^_^;
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
メールはこちらから
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]