忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84

一夜明けて連休2日目の7/15。
前夜から天気予報を見ていたのですが、台風はどうやら15日の昼からが本番の様子。
けれども、せっかく幕張に泊まったのだから当初の計画どおりディズニーシーに行きたい!
まるこむも私もディズニーシーは初めてなんですもん。
一体どういう事になるのか解らないけど、とりあえず行っちまえ~。

tds1.jpg


と、いうことで到着しましたディズニーシー。 当たり前ですが雨です。
風もなかなか強いです。
さすが台風だね。

tds2.jpg


そんな中、我々のような物好きな人たちは皆、合羽持参でぞくぞくとやってきました。
けっこういるものですね。
でも、遠方から交通費をかけ予約をしていらっしゃった方が多いのでしょう。

tds3.jpg

ちょっと心強くなったので、さっそくファスト・パスってやつを駆使しながら次々と目当てのアトラクションへ。
どこもかしこもほぼ待ち時間無しで乗り放題です。
さすが台風。
すでに足首から下は水に浸かったようにびちょびちょで、合羽のない私達は服もかなり濡れておりました。

もう、こうなったら濡れついでに…と屋外の360度回転ジェットコースター(レイジング・スピリッツ)にも乗ってしまうことに…。
入り口でスタッフのお兄さんが、「かなり濡れま~す」と満面の笑みをたたえて誘導してくれました。
「へへっ…、かなり濡れるんだってよ。こんだけ濡れちゃえばもういいか…。」とおかしなテンションになった私達は、わくわくと雨のジェットコースター初体験。
もう開きっぱなしの口からは雨がたくさん入ってくるし、全身雨のシャワーを浴びて、変なスイッチが入ったのか、この後結局これに3回乗りました。
だってまるこむが「もう一回、もう一回」って言うから…。

あとインディ・ジョーンズ・アドベンチャーにも2回、その他乗りたいものは全部乗りつくした頃には昨日から酷使した足腰がすでにグラグラ…(T^T)

tds4.jpg

空も薄暗くなって、
「もういいよ、もう帰ろう…」
と帰路につきました。

まるこむは最後まで、
「レイジング・スピリッツにもう一回乗っても良いんだけど…」とつぶやいていました。

おだやかに無視しました。

こうして充実した連休の二日間が過ぎ、maru家の『ガンズ来日記念東京ベイ台風の祭典2007』は無事終了しました。
そして楽しい思い出と下半身の筋肉痛が残りました。

イベントレポート、最後までおつき合いいただき、ありがとうございました。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
狙い時ですよね
梅雨の合間とか、天気の悪い時って、結構狙い時ですよねぇ、TDR。人が少ないので、乗りたいアトラクションに乗り放題だし。普段だったらできない楽しみ方できて、良かったですね。

しかし、雨をモノともしないパワーはお見事だと思います。キャンプ入隊といい、最近のmaru家はパワフルですね(^^)。
Lupin URL 2007/07/17(Tue)20:53:36 編集
ねらいめですね
もしかしたら帰れなくなるかもしれませんが(^_^;…台風、大雪…、悪天候ねらい目ですよね(笑)
水着に合羽にビーサンで良いんじゃないかと思うくらい濡れましたが、雨も時々やんだりしていたので結構帰りには乾いてました。

>しかし、雨をモノともしないパワーはお見事だと思います。キャンプ入隊といい、最近のmaru家はパワフルですね(^^)。

瞬発力はあるんですが、持久力が…(^_^;
キャンプも時々脱走してます(笑)
【2007/07/17 23:21】
すげ~!
計画通り、「ガンズ来日記念東京ベイ台風の祭典2007」終了おめでとうございます。

「 雨にも負けず 、風にも負けず
 雪にも夏の暑さにも負けぬ
 丈夫なからだをもち
 慾はなく
 決して怒らず
 いつも静かに笑っている 」

とは、まるこむ親びんのことですね・・・(^^)
コバやん URL 2007/07/17(Tue)21:59:06 編集
雨にも負けず
まるこむが見たら喜びますよ~ヽ(^。^)丿
ホントにこうだと良いんですけどね。
時々酔っぱらいさんになってはじけちゃいますからね~(-_-メ)

しかし我が夫があれだけジェットコースター好きとは知りませんでした。
私はもう3度目には気持ちが悪くなって来ましたから…( ´-`)
それに大雨のジェットコースターには初めて乗りました。
そして、これが多分人生最後だと思います(..;)
【2007/07/17 23:26】
お疲れ様です
台風来てても、
乗り物乗れてよかったですね☆

楽しい連休のあとのお仕事は、
楽しかった分いつも以上に大変かも(´w`)

雨濡れるのは気持ちがいいもんだったりしますね。
特に夏だと!
けど風邪には気をつけて〜
でへへ 2007/07/18(Wed)02:29:39 編集
疲れた、楽しかった
台風のジェットコースターは癖になるかも知れません(笑)
楽しかったです。
火曜日からの仕事はつらかった。
でも、火、水曜日続けてボスがいなかったのでよかったです(^_^)v
ラッキー♪

>けど風邪には気をつけて〜

ありがと~♪
実はちょっと風邪引きそうになったんですけど、根性でなおしました。
元気です!
【2007/07/19 01:38】
こうなれば濡れてしまいましょ
台風の中お疲れさまです。ハイ状態でしたか。
maruさんのコメントにあるように、雨の日に本当に
水着、ビーサン、ゴーグルで行ったらつまみ出され
ますかね。夢の国から千葉県警に・・
よしだ 2007/07/18(Wed)08:54:29 編集
ええ、ええ
そりゃもう、ハイ状態でした。

>水着、ビーサン、ゴーグルで行ったら

あー、ゴーグルね、忘れてた。
そしたら水泳帽もついでに…。
これで完璧ですねd(^-^)

でもつまみ出されますね。
抵抗したら県警来ますかね。
水着姿で夫婦で留置所ですか…(T^T)
【2007/07/19 01:41】
絶叫しなくても
>「もう一回、もう一回」
あ〜、分かります。私も絶叫マシンに、何回も乗るタイプです。
というより、遊園地などに行くと絶叫マシンにしか乗らないのですが。
そしてゴッドハンド 2007/07/18(Wed)10:36:09 編集
おすすめタワー・オブ・テラー
ゴッドハンドさんも絶叫マシン好きなのですか!
意外でした~。
もしかして絶叫せずににこにこしながら乗ってるタイプでしょうか~(笑)

TDSの「タワー・オブ・テラー」は真下に落ちる系のアトラクションだったんですが、落下する時足もとに置いておいた例の非常持ち出し袋がお腹のあたりまで浮き上がっているのが見えてあわてて押さえました(笑)
なかなかあれは楽しいですね。
もしまだ未体験でしたら、おすすめですよ(^^)
【2007/07/19 01:49】
無題
雨の中お疲れ様です。
でも、なんか楽しそう(笑)
濡れるからいいや~と言って
ジェットコースターに3回も乗っている
maruさんが潔いです。
ディズニーランドに行ったことがないので
一度行ってみたいです。
わんごろう 2007/07/19(Thu)10:12:37 編集
遠いよね
TDRはわんごろうさんの所からだと遠いよね~。
私はいつか四国八十八カ所巡りをしたいと思っているけど、遠いからなぁ~って思っちゃうもん。

>ジェットコースターに3回も乗っている
>maruさんが潔いです。

あの快感はおすすめです…。
魂抜けそうです(笑)
【2007/07/19 20:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/20 アールグレイ]
[06/19 Lupin]
[06/18 そしてわくてか]
[05/07 アールグレイ]
[05/03 そしてわくてか]
メールはこちらから
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]