忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nikuman.jpgさっきテレビを見ていたら、中国の露店で売っていた肉まんの具に、なんと段ボールが使われていた…というニュースをやってまして。

それ見てからなんだか気持ちが悪くなって…。

晩ご飯の支度しなきゃ…。

今晩ハンバーグなんだけど。

挽肉繋がりだよね。

食欲無いなぁ…もう。

やんなっちゃうな、もう。

追記 : この後、この段ボールまんの報道自体が中国のテレビ局の捏造だという事が明らかになったようです。
…って言われても、それもまた信じて良いものか…何を信じて良いのか、何が本当なのか、もうわけがわかりません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらまぁ、ご愁傷様です(^^;)。
なんともまぁ、タイミングが悪かったというか。とりあえず、無事に食事が終わりますように(^^;)。

しかし彼の地では、なんだかもう、凄まじい状況ですよねぇ。日本でも高度成長期には公害なんかが酷い時代はありましたけど、さすがにこういうのはなかったですしね。怖い話です、まったく。
Lupin URL 2007/07/12(Thu)21:04:48 編集
食べ終わりますた(^_^;
タイミングが悪すぎです。
でも、シュウマイよりはまだヨカッタかもです(笑)
食べている間は何故か忘れていられました(←調子のいいヤツw)
でも食べ終わったらまた思い出して…(..;)

前回の毛髪醤油でもかなりびっくりしましたが、段ボールにもあきれちゃいました。
怖いですね…、まだまだ出てきそうな嫌な予感がしますね。

あー、でも、日本の高度成長期にも今思えば相当モラルが低下していたんですよね~。
後々まで引きずる事件が色々とありましたもんね~。

【2007/07/12 22:25】
気にしない!
彼の地の産物は、コワイですよね。
ウナギもダメなんでしょ?

こうなるとニンニクとかショウガとかも信用できんな。。。

隣国では、ゴミ餃子とかもあったしね。

できるだけ、国内産の原料で作ろうとしている
師匠ですが、「高くつく」と言って、嘆いています。

ちなみに、ウチは、国内産ビーフの鉄板焼き
おろしソースでした。。。挽肉じゃなくて良かった!
Megu URL 2007/07/12(Thu)21:11:22 編集
こわいよぅ
そうそう、鰻もだめぽだよね(@_@;)

でも、まさか食べ物じゃないものを食べ物に入れるとは、予想外だぁ~(T^T)
酷すぎる。

>できるだけ、国内産の原料で作ろうとしている
>師匠ですが、「高くつく」と言って、嘆いています。

鳥取の母は、もうずっと以前から中国産の野菜は買わなかったんだけど、本当のところどうなんだろうね。もう何もかも信用できなくなってきそうです。

>ちなみに、ウチは、国内産ビーフの鉄板焼き
>おろしソースでした。。。挽肉じゃなくて良かった!

相変わらず美味しそうなものを食べてるな~。
幸せな妻だこと…(*^_^*)
【2007/07/12 22:33】
怖いものついでに・・この先読むべからず
maruさんをさらに怖がらせてみよう。ご存知の
映画だと思いますが、台湾かな。「人肉饅頭」とか
いうもの。きゃ~。確か続編もありますよね。
レンタルショップで見かけてはゾゾ
よしだ 2007/07/13(Fri)08:15:29 編集
これは…
知らなかった…(..;)
ネットで見ちゃった(笑)
相当怖そうで、グロそうで、でもちょっとギャグ入ってるらしいのが驚き!
これ見たら一生肉まん食べられなくなりそうですね。
よしださん、見てみます?
見たら感想聞かせてください(笑)
【2007/07/13 22:32】
もうギャグです
イイ度胸してますよね、それ考えた人。
発明王って感じ?

いや、ほめてるんじゃなくて、
もう「ありえな〜い」過ぎて……
そしてゴッドハンド 2007/07/13(Fri)10:18:27 編集
次は何だ…?
露店の肉まんやさんの店主みたいですよ、考えたの。
家で奥さんみたいな人が仕込み(?)手伝ってました。
でも何で段ボールなんて思いついたんだろう。
食べても挽肉と区別が付かないって言ってたし…。
ほんとある意味発明王ですよね(^_^;
挽肉と段ボールの味が似てるなんて普通思いつかないですよね(@_@;)
【2007/07/13 22:37】
YOUたち、ちっチャイナ~
遅ればせながら今朝のニュースで見ました。
タイガーマスクの「ルール無用の悪党に~♪」という歌を思い出しました。
北京五輪に出かける選手は命がけですね。
Hiromix2004 URL 2007/07/13(Fri)13:44:41 編集
ルールもモラルもあったもんじゃ…
もう、このままじゃ北京五輪は食料持参ですね。

まさにルール無用です。
表示と違うものを入れた…とかってレベルじゃなくて…、
それ以前に…、
「それ、食べ物じゃないじゃん(T^T)」
【2007/07/13 22:42】
無題
私もこれを見て気持ち悪っ!と思いましたよ。
中国人は人の命よりも
コスト削減を優先する国なんじゃなと思って
恐ろしく思いました・・・(ーー;)
ダンボールを食べるだなんて
お笑い芸人「麒麟」の田村の貧乏話でしか
聞いたことがありません(笑)
わんごろう 2007/07/13(Fri)23:31:37 編集
もうなにがなんだか
>ダンボールを食べるだなんて
>お笑い芸人「麒麟」の田村の貧乏話でしか
>聞いたことがありません(笑)

貧乏で、究極にお腹が空いたら、もしかして段ボールでも食べちゃおっかな~、って思うのかな(笑)
しかし中国、ここまで来ると笑っちゃいますよね。
段ボールお鍋で茹でて、まな板で刻んでるんだもん~~~( ´-`)
もう作ってる方も食べ物なんだか、自分が何作ってるんだかわかんなくなっちゃってるんじゃ…。
【2007/07/13 23:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]