忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

uwagi.jpg知らない女の人の声で電話がかかってきて、
「maruさまの上着を預かっておりまして…」

…そんな、上着なんぞ預けた覚えありません。

しかし良く話を聞いてみると、なんと2年以上前の話らしい。
さすがの私も話をしているうちに記憶がよみがえってきました。

先方のお店のスタッフの手違いで、ずっと私に連絡しないままになってしまっていたとか。

だけど怒るに怒れないですよ。

だいたい自分がすっかり忘れてたんですから。

取りに行ったら、お金は払ってあったようでほっとしました。

なんだか突然のプレゼントみたいで嬉しくなったのですが、そういうこっちゃないですよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2年前のあなたからプレゼント
とも言えますね(^^)。
でも、サイズのお直しに預けたまま、忘れちゃってるっていうのも、なかなか豪快なお話ですねぇ(笑)。

しかし、2年前の上着が、そのまま着れるというのは、摂生の賜物でしょうかね(^^)。

Lupin URL 2007/07/19(Thu)21:03:20 編集
Re:2年前のあなたからプレゼント
2年前の私からプレゼント…あ、それいいですね。
その方がしっくり来るので無断でいただいちゃいます<(_ _)>

>しかし、2年前の上着が、そのまま着れるというのは、摂生の賜物でしょうかね(^^)。

ふっふっふ…。
実は2年前くらいがおデブのピークだったんですよ(笑)
でも、上半身ものは案外そのままいけるんで、
問題は下半身なんですね…。
ジーンズとか…如実にサイズ変動しますね(^_^;
【2007/07/20 01:04】
無題
わお!
ミステリーのようですね。
2年前なら全く記憶がないのも
判る気がします。
でも、なぜmaruさんが取りに行くのを
忘れたのか?
そこらへんの謎を解明してほしいです(笑)
わんごろう 2007/07/20(Fri)13:19:59 編集
謎ですか…
何故取りに行くのを忘れたのか?

それは…、
それは…、


忘れちゃったからです(^^ゞ

誰か私の頭の中を解明して欲しいですorz
【2007/07/20 19:48】
とても
とてもロマンティックな話じゃないですか。
できれば2年前ではなく、20年前だったら
凄まじくステキですが(笑)
そしてゴッドハンド 2007/07/20(Fri)20:26:29 編集
まあ…
ロマンティックと言えばロマンティックなんですが、
物忘れと言えば物忘れ…。
いっそ20年前だったら、タイムカプセルみたいに夢があって良かったかも知れませんね。
でもせっかくですから、ロマンティックということにしておきましょう。
過去の私、プレゼントを有り難う!
【2007/07/21 23:56】
豪快!
とても豪快無比!な、物忘れですね。

でも、忘れていたモノが出てくると嬉しいですよね。

ポケットから、思いもよらない千円札が出てきた
みたいな感じですかねー。

で、ジャケットだったんですか?
季節的に、合ってるとイイですね!
Megu URL 2007/07/21(Sat)20:53:44 編集
豪快…というかなんというか
忘れていたモノが出てくるとなんだかお得感がありますよね。
フォーマルのワンピースとセットになったジャケットでした。
すっかり忘れて夏用のワンピだと思ってた。
オールシーズン着られそう。
お得…(笑)
【2007/07/22 00:03】
律儀?
普通だったらお店の方、連絡しないと思うのに
連絡してきたのって、ある意味偉いですよね。
普通だったらクレームを避けるため、2年も前のことなら、
闇に葬りさるだろうに、、、r(^^;)ポリポリ

今回はお金を払ってたからそのままもらってこれたけど、
払ってなかったら、どうなってたのでしょうか?^^;
ひう 2007/07/23(Mon)22:12:24 編集
Re:律儀?
なるほど、それもそうですね。
あー、そう言えば電話があったとき当初店員さんの口振りがびびってました。
一体どんな事情で取りに来ないのか…探ってる感じでした。
こちらが単なる大ぼけと解って安心したと思われます(笑)
途中からフレンドリーになりました。

お金を払って置いて良かったです。
2年前の私に感謝!!
【2007/07/24 22:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]