忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪でどこに行くのも億劫なので、いえでごろごろしています。まるこむ母がシュークリーム作ってくれました。
3個たべますた。

コメント有難うございます。
ちゃんと拝見してます!
携帯から管理画面にログインできないので、後でゆっくりお返事書きますね。

大雪警報がでました。
さっき除雪車がビルにツッコんだらしい。



PR
さ、さむい…。

さむすぎる。



昨夜からもう、欽ちゃんが無事ゴールできるか心配です。

昨日は雨だったせいか、電波が弱くてコメントにお返事書くのがやっとでした。
湿度が高いと電波が弱い…って根拠があるかどうか解りませんけど、どうもそんな気がする。

昨日は、旧軽銀座をちょっとだけのぞいてみました。
081801.jpg
こんな状況です。

モカソフトの美味しいミカドコーヒー店の前は、行列が出来ていました。
081802.jpg
モカソフトはとっても美味しいです。
でも、もうすでに来た日に食べたので、今日は竹風堂の栗ソフトクリームを食べてみました。
初めて食べたのですが、とっても美味しかった(^^)

夜は早めに帰って24時間テレビをダラダラと見て、
一夜明けて欽ちゃんの様子が気になりながらも、1日テレビの前にいるのはもったいないので、峠の力餅を食べに行くことにしました。
8019shigenoya.jpg
ここは「しげの屋」さんというお店です。

看板犬のまるちゃんです。
8019maru.jpg

昔、徒歩で峠を越えた人たちは、このお餅で力をつけた…というお餅。
8019chikayamochi.jpg
左から、くるみ、ゴマ、あんこ。
柔らかくてとっても美味しい…。

お店から見える風景の図解説明。手書きなのがいいですね~。
8019shigenoyamap.jpg

食べ終わってからお向かいの熊野神社にお参りしました。
8019jinjya.jpg

それから、歩いて5分くらいの所にある見晴台まで。
0819miharashidai.jpg
ちょっと霧が出ていて遠くまでは見えませんでしたが、気持ちが良かったです。
しげの屋さんも、熊野神社も、この見晴台も、群馬と長野の県境にあります。

さて、今夜は欽ちゃんを応援しながら軽井沢最後の夜を満喫しよう…。

帰りたくないぞ。

今日はちょっと若者っぽいことをしてみようかと、アウトレットにくり出してみました。
混雑する前にと思って早く出たので良かったのですが、着いてから道路を見たら凄い渋滞していてびっくりしました。
jyutai.jpg

午前中は涼しくて日影の無い一面の芝生も快適、この通り。
shibafu.jpg

adidasのショップで買い物しているときに、まるこむがぷっつんして、いきなり爆買い。
そりゃもういっぱい買いましたよ。
kaimono.jpg

帰りにお土産もちゃんとゲットしました。
omiyage.jpg
沢屋(ジャム屋さん)のママレードと、竹風堂の栗ようかんはおすすめです。

昨日今日と各地で40度越えを記録しているみたいで、本当に暑いですね。
軽井沢も、けっこう蒸し暑いです。
昨日、お昼過ぎに出発したのですが、関越道はずっとすいていて気持ちよく走れました。
途中でおぎのやさんの釜めしを買いました。
kamamesi1.jpg

夜になって一雨降ったら過ごしやすくなりました。

やっぱりPHSの電波はぎりぎり。
かなりがけっぷちな環境でネットに繋いでいます(T^T)
sanpo.jpg
今朝は早起きして散歩してみました。
お花の写真を撮ったり。

暑いとはいえ、朝晩は気持ちの良い風が吹いて過ごしやすいです。

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
メールはこちらから
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]