忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜からもう、欽ちゃんが無事ゴールできるか心配です。

昨日は雨だったせいか、電波が弱くてコメントにお返事書くのがやっとでした。
湿度が高いと電波が弱い…って根拠があるかどうか解りませんけど、どうもそんな気がする。

昨日は、旧軽銀座をちょっとだけのぞいてみました。
081801.jpg
こんな状況です。

モカソフトの美味しいミカドコーヒー店の前は、行列が出来ていました。
081802.jpg
モカソフトはとっても美味しいです。
でも、もうすでに来た日に食べたので、今日は竹風堂の栗ソフトクリームを食べてみました。
初めて食べたのですが、とっても美味しかった(^^)

夜は早めに帰って24時間テレビをダラダラと見て、
一夜明けて欽ちゃんの様子が気になりながらも、1日テレビの前にいるのはもったいないので、峠の力餅を食べに行くことにしました。
8019shigenoya.jpg
ここは「しげの屋」さんというお店です。

看板犬のまるちゃんです。
8019maru.jpg

昔、徒歩で峠を越えた人たちは、このお餅で力をつけた…というお餅。
8019chikayamochi.jpg
左から、くるみ、ゴマ、あんこ。
柔らかくてとっても美味しい…。

お店から見える風景の図解説明。手書きなのがいいですね~。
8019shigenoyamap.jpg

食べ終わってからお向かいの熊野神社にお参りしました。
8019jinjya.jpg

それから、歩いて5分くらいの所にある見晴台まで。
0819miharashidai.jpg
ちょっと霧が出ていて遠くまでは見えませんでしたが、気持ちが良かったです。
しげの屋さんも、熊野神社も、この見晴台も、群馬と長野の県境にあります。

さて、今夜は欽ちゃんを応援しながら軽井沢最後の夜を満喫しよう…。

帰りたくないぞ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふふふ…
後でイラストを描くことを想定してカメラを構える maru さんを想像してニヤけてしまいました。
Hiromix2004 URL 2007/08/19(Sun)17:27:18 編集
でしょ…d(。・-・。)
…なんて、威張ってみたりして…はは(^_^;
でも…実は実は…、

本当は私、計画性がないんですよぉ(..;)
だいたい日記に使えるのは、ほとんどがまるこむが撮った写真だったりして。
それをあたかも自分が撮ったかのようにアレンジしてしまうのが、双子座の素晴らしさ!!!(笑)
料理も絵日記も「有るものでナントカそれらしくまとめる」っていうのが得意技です…これも双子座ならでは…!!

あ、自慢してる場合じゃないですね(^^ゞ
【2007/08/20 23:47】
ちから餅がおいしそう
あちこちにおいしいものがあって、いいですねぇ(笑)。まぁ、それも旅行の楽しみに一つですけど、そっち方面でも帰ってきたあとの心配が…(^^;)。

# ちなみに、西日本はぜんぜん涼しくなってないんです(T_T)。
Lupin URL 2007/08/19(Sun)20:29:19 編集
和洋スイーツ
何処に行っても和洋のスイーツに目がいってしまうんです。
それを美味しくいただける…っていうのが実に幸せ感じますね~。
今、体重計にのっかりましたら、ふふ、体脂肪率は夏休み前の数字をキープしております(^_^)v
奇跡だ…!!(笑)

># ちなみに、西日本はぜんぜん涼しくなってないんです(T_T)。

あの…。
関東もです(;.;)
【2007/08/20 23:51】
やっぱり・・・
予想どおり、社会復帰が困難になってますね?
リゾート地って、そんなもんです。

しかし、夏の遊びでも違うモノですね。
わざわざ、涼しい山に行くとゎ。。。

最近、ちょっと涼しめな日が続き、ブルーな私です。

それにしても、軽井沢は名店が多いですね。
もう15年前だなぁ、軽井沢に行ったの。。。
Megu URL 2007/08/19(Sun)22:02:56 編集
wwwwwwww
>予想どおり、社会復帰が困難になってますね?

わはははは。
笑い死にしそうなくらい暑いですねwwwwwww

>わざわざ、涼しい山に行くとゎ。。。

こっち、一時期より涼しくなったみたいですね、これでも。
私もついこの間まで夏大好きで(そのかわり冬はヒキコですが)、暑いのはいくら暑くても平気だと思っていたんだけど、ここ5年くらいかしら、軽井沢の有り難みがやっと解るようになりました。
なるほど、年寄りが行くわけだ…( ´-`)
身体楽だもん…。
みたいな感じ。

…ちょっと情けなかったりもする(笑)
【2007/08/20 23:57】
もち//
今日箱根の帰りに
茶屋でお餅を食べるはずが...

食い損ねましたwww

おいらも軽井沢銀座は29年前だな

歩いたのは....

メチャ違う世界かも^^
sionn888 2007/08/19(Sun)23:17:46 編集
Re:もち//
ダメですよ~、餅食いそびれちゃ(笑)
餅は、基本です!(←意味不明w)
箱根も、涼しかったでしょうね~。

>おいらも軽井沢銀座は29年前だな

おぉ、ジョン・レノンが万平ホテルに滞在していた頃ですかね~。
その頃私も夏はよく行ってました。
あのころの軽井沢は面白かったよね…、旧軽にディスコがあったの知ってます?ピージーズで踊ってたりしませんでした?(笑)
sionn888さんと、すれ違っていたかも…ですねぇ。
【2007/08/21 03:23】
楽し気です
>風景の図解説明
スゴイ、観音像と工場のイラストが(笑)
そしてゴッドハンド 2007/08/20(Mon)09:20:03 編集
ほ、ほんとだぁ
>スゴイ、観音像と工場のイラストが(笑)

観音様~www
「かおなし」のようなあやしげで可愛い雰囲気を醸し出していますねw
工場も、なんと…素朴で昔懐かしい…www

あらためて見入ってしまいましたよ。
いいな~、しげの屋さんもゴッドハンドさんも(^^)
【2007/08/21 00:05】
無題
 欽ちゃん完走できてよかったですね。
私もハイライトだけど見てもらい泣きをしてしまいました(/_;)
 お餅がめっちゃおいしそうです(*^^)
旅行本当に楽しそうですよね♪
わんごろう 2007/08/20(Mon)17:46:33 編集
私も…
うんうん、めっちゃおいしいですよ~、お餅!
さてと、明日から仕事で、もう当分楽しいことも無いなぁ…(/_;)
ま、いっか、がんばろう!(^^)

私も今朝、引き続き欽ちゃんのハイライト見ちゃいました。
武道館でモニター見ながら欽ちゃんファミリーの人たちとか、心配で泣きながら応援してましたよね。
頑張って欲しいし、でも大好きな人がつらそうにしていたら、ホントいたたまれないし…って感じなんだろうなぁ。
完走できて、よかったね~(^^)//"
【2007/08/21 00:13】
いいですね~
ホントに力餅、美味しそうですね。ほっこりしたとき峠の茶屋で食べるなんて風情があっていいですね。時代劇に出てくるような旅人さんって感じです(^-^)
maru(オヤジ) 2007/08/20(Mon)21:17:47 編集
旅人
そうそう、これを食べていると、昔々の旅人の気持ちに思いをはせてみたりしちゃって…(^^)
そんな気分になりますね。
色々、有名な方達がたくさん来店しているみたいですが、昔風のまま飾らない素朴なお店の感じがまた、良いですよ~。
【2007/08/21 00:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]