忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

onaji.jpg
さっき、買ってきた食材を整理していたら、すっかり同じパスタソース(お徳用4人分レトルトパック)がすでに棚に入っていました。

全く覚えがなくて、いつ買ったのかすでに忘れましたが、
きっとその時の私も今日と同じように

「これがあれば、お休みの日のお昼ご飯に手抜きできていいかも…」

と思って買ったのだと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ということは
まだお休みの日に手抜きをしていないという証なんですね。で、「もうそろそろ、手抜きをしてもいいのよ」って合図かも(ポジティブ・シンキング(^^))。

でも、できれば古い方から使ってくださいね(笑)。
Lupin URL 2007/08/22(Wed)21:29:59 編集
賞味期限!
>でも、できれば古い方から使ってくださいね(笑)。

あ、そうか。
賞味期限見ておこう…っと!
レトルトだから大丈夫だと思うけど、なんたってセール品ですから(^_^;

結果によっては、お休みのお昼は当分パスタですね。
それも同じ味のソースの…( ´-`)
【2007/08/23 19:39】
在庫管理が苦手野郎でごんす
うちも、安いときに買っとけ♪と買った料理酒が4、5本あります。なんでたろ~
Hiromix2004 URL 2007/08/22(Wed)22:19:59 編集
在庫管理
料理酒とか、けっこうやばいですよね。
私も、みりんとサラダ油の常習犯です(笑)
毎月、月末の棚卸でもしますかね…(^_^;
【2007/08/23 19:41】
僕もあります。
僕は1人分だけど、
maruさんは食材管理するの大変そうですね。
長持ちするのなら、いいですけど。
次に手抜きしたい時は、
忘れないようにしなくてはね。
でへへ 2007/08/23(Thu)03:28:30 編集
いつも同じものを…
大家族の主婦に比べたら、ずっとずっと楽だと思うんですが…。
食材だけじゃなくて、洗剤とかもいつも同じものばかり忘れて買っちゃうんですよ。
同じ事何回も話すおばさんとかいるよね。
徐々に近づいてるかもな…(x_x)
【2007/08/23 19:45】
よくあります・・・。
 私の場合は文房具が多いんですが、スティック糊、マーカーのオレンジが豊富にそろっております。
 これって認知症の初期症状?・・・・冗談、冗談(*^^)v
コバやん URL 2007/08/23(Thu)04:16:08 編集
文房具
ほぉ…コバやんは文房具ですか。
おうちで文房具の在庫管理担当なのかな(^^)
やっぱり同じものばかり増えるんですね(笑)
それが不思議。

> これって認知症の初期症状?・・・・冗談、冗談(*^^)v

お若い方達↑↓も賛同してくれてるんで、多分大丈夫ですよ。
多分…。
【2007/08/23 19:47】
無題
 あるある!!!
めっちゃあります!!!(笑)
買った記憶とか全くないのになんでか
家にあったりしますよね。
あれ、不思議!(笑)
でも、レトルトだったら賞味期限が長いので
使い勝手が良さそうですよね(*^^)v
わんごろう 2007/08/23(Thu)09:22:09 編集
プレゼント
安心するな…賛同してくれると(^_^)v

>買った記憶とか全くないのになんでか
>家にあったりしますよね。

この記憶に無いっていうのがミステリアスですよね(笑)
きっとこれも過去の自分からのプレゼントですね。

「手抜きして、楽しなさいね~(*^_^*)」って。
ちがう?
【2007/08/23 19:50】
うふふ
うーん、なかなか嬉しいですねぇ~
私も買い物するときよくやっちゃいますよぉ。
たいがい返品にいかされてますけどね。
みずぼーん 2007/08/23(Thu)17:19:06 編集
嬉しいですね~
みなさん、経験者なんですね。

>たいがい返品にいかされてますけどね。

りっぱ…。
諦めないんだ…(^^)
私は、仕方なく必死で消費します…(笑)
【2007/08/23 19:59】
そうなのよね〜、奥さん。
あるあるあるある〜(クイズ100人に聞きました)

私の場合は、シェイビングクリームや制汗デオドラント。
思いついた時に買って、家に帰って「あららら」
なんでしょう、備えあれば憂いなしの精神でしょうか?(笑)
そしてゴッドハンド 2007/08/23(Thu)19:22:43 編集
やだわ、奥さんも?!
ゴッドハンドさんは、ドラッグストア系ですね。
私はそちら方面だと、バスマジックリンの詰替用と、ボディーソープの詰替用の在庫が豊富です<(`^´)>。

>なんでしょう、備えあれば憂いなしの精神でしょうか?(笑)

私の場合、ドラッグストア系は
「使おうと思ったときになかったらどうしよう恐怖症」
かもです(笑)
【2007/08/23 20:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]