忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

syosyo.jpg久しぶりに一息つける涼しい1日でした。
朝からの雨でアスファルトも冷え、気持ちよい風も吹いてくれて、東京電力さんも、ほっと一息じゃないでしょうか。

今日23日は、『処暑』(暑さが峠を越えるて後退し始める頃)、だったんだそうです。

でもね、明日からまた暑そうですよ。
週末も、暑いんですって…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暦通りの一日でしたね
こちらも昨日からの雨で、今日は一日、暑さ一息という感じでした。日中はともかく、やっぱり朝夕は涼しくなってほしい時期ですものねぇ。

でも、予報では今年の残暑は来月中旬くらいまで残りそうだとか…。もう少し、辛抱が必要みたいです(^^;)。
Lupin URL 2007/08/23(Thu)22:36:17 編集
さすが処暑でしたね(^^)
やっぱり、予報通り涼しかったのは昨日一日だけでしたね~(^_^;
夜、寝苦しいのでなんだか睡眠不足です。
夏にはお昼寝…って、子どもの頃はよくしましたけど、理にかなってるのかな~。

そっかぁ、残暑厳しいんですか…。
覚悟しとこ…(..;)
【2007/08/24 22:44】
しょ~しょ~
博多も朝から秋の気配でした。高校野球が終わると秋なんですね。蝉の方もつくつくぼうしがメインでした。ビールも秋味出てるし…
Hiromix2004 URL 2007/08/23(Thu)22:57:05 編集
しょーじょーじー♪
秋の気配もつかの間でしたが、40度越えの猛暑はもうこれで無しにして欲しいですよね~(^_^;
テレビも、佐賀北の話題でもちきり!

こちらも蝉のジージーという声は少し静まったようですよ。
【2007/08/24 22:51】
ほっと一息
ほんと、
暑いと熟睡できないので疲れがたまってきます。やっと一息、ですね。
コバやん URL 2007/08/24(Fri)04:33:31 編集
つかの間でしたね~(хх,)
今日からまた、暑さが戻りましたね~。

ホント、最近連日眠りが浅いです。
おかげで、ややこしい夢をいっぱい見て疲れます~( ´-`)
どうせなら日記のネタになるような夢でも見られればいいのになぁ~(笑)
【2007/08/24 22:53】
(*・∀・*)
わー過ごしやすくなって次に来るのは食欲の秋ですよ! 食欲……

あ、リンクあざーす!
上野甲助 URL 2007/08/24(Fri)07:44:17 編集
こちらこそ
こちらこそ、新サイトでもリンクあざーっす!(^^)
上野君の一言コメントが…(笑)

食欲の秋…ね、たくさん食べて強い子に育っておくれ~(^^)\(゜゜)
【2007/08/24 22:56】
水木
今週は、木曜日だけが雨。
それで激怒してたら、来週は水木が雨。
なんという失礼なっ!

週末休みの方、土日が暑くて羨ましいっす。
もうすぐ夏から秋になると思うと、寂しいな。

ウチの夏休みは、9月第1週です。
Megu URL 2007/08/24(Fri)23:24:41 編集
雨女効果!?
そういえばそうね(@_@;)
ギラギラ太陽が照りつけてうんざりする天気が続いている印象があるけど、たま~に降る雨にMeguさんのお休みがぴったり当たってる!?

>ウチの夏休みは、9月第1週です。

残暑も厳しいらしいから、そのあたりもまだ夏らしいお天気が続くのでは…。
あともうちょっとの辛抱ですね~。
晴れると良いね~(^^)
【2007/08/25 21:56】
無題
この間大阪に行きました。
絶対に田舎より都会のほうが暑いです!(笑)
わんごろう 2007/08/25(Sat)20:55:49 編集
そうですそうです
やっぱり、緑が少ないと感覚的にも息苦しさが増すので暑さが応えますよね~!
それに、確かにアスファルトの照り返しと、エアコンから出る熱風に囲まれた都会は、確実に気温が高いですよ。
最近ビルの屋上を緑化したり街並みに風の通り道を確保するプロジェクトが進んでいるんですってね~。
【2007/08/25 22:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]