忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まるこむは、通販のアイディアグッズみたいなものを見るのが好きです。
時々、とてつもなく無意味なものとか、有っても無くてもどうでもいいけど何だか欲しくなってしまうものとか、売ってますよね。
そう言うのを見ては、大笑いしたりして喜んでいます。

しかし、先日私は、ついついこれを買ってしまいました。

ペットボトルブラシ

ペットボトルを洗うブラシじゃないんです。
ペットボトルの先につけて使うブラシです。
お掃除用具です。

お掃除のアイデアグッズって、「これさえ買えば綺麗にお掃除できる」っていう錯覚におちいるものが多いじゃないですか!!!
それがですね、まるこむに見つかってですね…。


まあ、気が済むまで笑えばいいさ。

確かに、微妙でしたけどね…なかなか水が出なくて、重くて。
直接ペットの水をかけながら普通のブラシで洗った方が楽でしたけどね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
欲しくなるんですよねぇ
あの手のアイデア商品って、たしかにちょっと欲しくなっちゃうんですよねぇ。お値段もとんでもなく高いわけじゃないですしねぇ。

そして、だいたいは微妙に外れてしまうわけですが…(笑)。
Lupin URL 2007/08/27(Mon)23:02:23 編集
あ…w
思い出しちゃった。
Lupinさんっ、ベッドパットでしたっけ…w
快眠できましたか…?
でもあれは、本当にスグレモノという感じでしたから大丈夫ですね(^^)

>そして、だいたいは微妙に外れてしまうわけですが…(笑)。

私めは、今回、かなり大きく外しましたが…(笑)
【2007/08/28 22:05】
なるほど
これはほしくなりますね。
買っていつでも使えるぞと思うことだけでも満足できるかも(^-^)
僕は深夜の通販見てロボカッターと言う掃除機につけて散髪する器具を買いました。
10回ぐらいは使いましたが・・・。
maruoyaji URL 2007/08/27(Mon)23:50:14 編集
あ、知ってます(^^)
へへへ(^^ゞ

知ってますよ、ロボカッター(笑)
いつも、まるこむのカットをやっているので、私も一瞬よろめきました。

でも、10回も使われたのなら充分OKですよ!
私もペットボトルブラシで頑張ってお掃除します!
(もの凄い手が疲れるんですけど…(笑))

【2007/08/28 22:09】
無題
そんな不思議なものが売っているのですね!
ううーん、掃除業界奥が深い(ーー;)
わんごろう 2007/08/28(Tue)09:40:51 編集
面倒くさがりやさん
きっとお掃除用具業界は、この世にモノグサさんがいる限り、このような物を作り続けて発展していくと思われます(笑)

スリッパの裏がモップになっているヤツとかありますよね。
絶対にお掃除嫌いの面倒くさがりやさんが考えたんでしょうね~(^^)
【2007/08/28 22:12】
こうして
こうして文明は進歩して行くのですね……

って、コレを発明した人は、
上手く使いこなしているんでしょうか?
実はmaruさんと同じ体験をしていたりして(笑)
そしてゴッドハンド 2007/08/28(Tue)12:36:29 編集
これを発明した人は
私もこれを発明した人について思いを馳せていたんでございますよ。

多分これを考えた人は、製品を使ってみてもの凄い握力がいるということと、ペットに水を入れると重いんだってことに気づいて愕然としたに違いありません。
それで説明書には使用するときの条件として、「500㍉の角形のペットボトルを使うことをお奨めします」…と書き足したんだと思います。
そして今頃どきどきしながら、暮らしていると思います。
【2007/08/28 22:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]