忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[32]  [31]  [30]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、彦根城の天守前広場でついにひこにゃんと遭遇。
念願の2ショット写真を撮ることが出来ました。
皆様、応援有り難う!
ついに夢が叶いました。
20070430.jpg
至福のひととき…。

写真を撮ってもらってから、ひこにゃんと握手をし、
「ひこにゃん、有り難う」とほっぺをなでなでしたら、ひこにゃんは可愛くうなずいて手を振ってくれました。

…が、黄色いジャンパーを着た側近のおじさまが、すかさずひこにゃんのほっぺの毛並みを丁寧にととのえて次の撮影に備えていました(^_^;

ひこにゃんの人気は予想以上で
2007043004.jpg
こ~んなことや…

2007043005.jpg
こ~んな事になっていました。

目的を果たした後は、安心してちゃんと彦根城も堪能してきました。

2007043002.jpg
彦根城といえば国宝の天守閣

2007043003.jpg
玄宮園の美しい風景。
天気も良くて暖かくてのんびり楽しみました。

朝一から夕方まで、しっかりと遊んで、おみやげも物色し、充実した一日でしたが、遊びすぎてくたくたに疲れたので日記のアップがついつい遅れました。
ごめんなさい(^^ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごーい
あの人気者と2ショットで写真に収まるなんて、すごいですね。いやいや、いい思い出ができたようでなによりでした(^^)。

しかし、御付きのオジサンが手早くお身を整えるところは、まさに「ひこにゃん殿様」ですね(笑)。
Lupin URL 2007/04/30(Mon)23:11:55 編集
無題
 ひこにゃんとツーショットいいな~♪
私も抱きついてみたいです。
でも、おじさんに直されるかな(笑)

 城が好きなのでいつか彦根城にも
行ってみたいです。
わんごろう 2007/05/01(Tue)00:42:31 編集
おめでとっ♪
夢が叶って良かったですね☆
仲良くなったみたいだし。
ひこにゃんって思ってたより、
結構大きいんだね(´w`)
でへへ 2007/05/01(Tue)03:43:06 編集
殿はスター☆彡
■Lupinさん
2ショット写真は長蛇の列に並んだものだけの特権なのでした…ちかれた(^^ゞ
朝いちでお城に入って、殿の本日第一回目の登場を30分前から出待ちしていたんです。
人が多くて、第二回目の登場の場所まで、「移動時間15分です。」…とスタッフが小声で話していたのを小耳に挟みました。
殿、スターです!!☆彡
maru 2007/05/01(Tue)18:26:57 編集
お城も素敵でした
■わんごろうさん
わんごろうさんも是非是非!!
ひこにゃんは顔が命らしいので、顔に抱きつくと、すぐにお付きのものが来ます(笑)
お城、よかったですよ。
天守閣から下を眺めると、400年前、どんな人がどんな気持ちでここに立って、ここから田畑や民家を眺めていたんだろう…なんて思いをはせるとじーんとなりますね。
maru 2007/05/01(Tue)18:30:59 編集
顔が…
■でへへさん
もっと仲良くなりたかったけど、ひこにゃんは人気者なのでこんなに接近できただけでも感謝です!
ひこにゃん、案外背丈は低いんですけど(私がおちびなので大きく見えるんだけど(^_^;)、でも顔は確かにでかいです(笑)
maru 2007/05/01(Tue)18:34:30 編集
無題
ひこにゃん、カワイイですね~
ツーショ写真、うらやましいです!!
私は今日、日光江戸村でにゃんまげを探したのですが
会えませんでした(苦笑)
かんこ 2007/05/01(Tue)21:35:30 編集
にゃんまげ!
ひこにゃんに会ってからちょうど夫とにゃんまげの話をしていました。
同じゆるきゃら同士で、そういえば似てるかも・・・って。
ハローキティがひこにゃんの兜をかぶると、やっぱりそっくりに・・・。
同じネコですからねwww

にゃんまげ、会えなかったのね~残念。
是非彦根城へもお出かけください。
maru 2007/05/03(Thu)19:37:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]