忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

google.jpg最近すっかりGoogle依存になってしまい、何かわからないことがあるとすぐ脳内に検索ワードが浮かぶようになってしまいました。

ついに今日、おばあちゃんの命日をど忘れして、一瞬ですがGoogleで調べようとした自分に驚愕しました。

さすがにそんな個人情報はGoogle先生にも解りません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ググる
 ググる事が当り前になってきた毎日ですが、記憶力は低下は恐ろしいものがあります。先日もあだなは出てくるのに、本名が出てこない知り合いの名前を隊長と2人で考え込んでましたが、ついに2人で諦めてしまいました。
 きっと、個人情報も検索出来る日が来るのかもしれません。
コバやん URL 2008/09/17(Wed)21:38:56 編集
便利だと
便利ってことはありがたいけど、良し悪しで・・・思い出す力は退化するかもしれませんね。
思い出している時間があったらググっちゃったほうが早い・・・って思ってしまいますもん(^^ゞ

>先日もあだなは出てくるのに、本名が出てこない

有名人なら検索できますが、さすがにお知り合いの名前となると、Googleじゃ無理ですねw
こういうのって、なかなか諦めがつかないんですよね。
思い出せないといつまでも気になって気になって・・・(^^ゞ
【2008/09/18 22:12】
便利なのですね
実はまだ、ググったことがないかんこです(^^ゞ
何か困ったことがあったら。今後はググってみます!
かんこ 2008/09/17(Wed)21:51:12 編集
それは意外!
それともかんこさんはYahoo検索派かな?(^。^)

ではまず記念にご自身の本名でググってみてください。
同姓同名の人や思わぬところで自分の名前が出ているサイトとか見つかるかも~(^^)
【2008/09/18 22:14】
無題
いやいや、もしかして
グーグル先生だから知っているかもしれないですよ(笑)
私は自分の本名を検索すると熟女AV女優が
出てきます・・・(関係ない話ですみません)
わんごろう 2008/09/17(Wed)22:41:06 編集
AV女優w
AV女優wwしかも熟女なんですねwwwww

私も本名検索してみたくなってしていたら、
同姓同名辞典なんていうサイトを見つけてしまいました(;^ω^)
http://www.douseidoumei.net/
【2008/09/18 22:33】
もしかすると
そのまま検索してたら答えが出ていたかも、、、と思わせるくらい、Google様に依存してます、私も(^^;)。
ちょっと依存しすぎかもしれません…。
Lupin URL 2008/09/17(Wed)22:41:39 編集
依存
しちゃいますよね~依存。
Google頼りになりすぎますw
以前Lupinさんが、お花の写真から名前を調べてくださったこともありましたもんね~。
すでにGoogleの達人ですね(^^)v
【2008/09/18 22:36】
そういえば、
私もGoogleは頻繁に使いますよ。
仕事の時は大いに助かります。

で、先日試しに本名を入れて検索したら、
一件だけ私の情報がヒットして驚きました(笑)
そしてごっどはんど 2008/09/17(Wed)22:59:32 編集
わお
同姓同名とかじゃなく、ご自分がヒットしちゃうんですね。
それは楽しい・・・というかアセアセ(^_^;)・・・って感じなんでしょうか。

Googleは些細な手がかりからでも知りたいことにたどり着けちゃいますからね、便利ですよね~(^_^)
【2008/09/18 22:38】
ひょっとすると
そのうち maru さんが生まれてから今日までのすべての記憶をネット上に保管してくれるサービス、Maagru とかいうのが出てくるかも知れませんよ。

そうなったらなったで怖いですけど。
Hiromix2004 URL 2008/09/18(Thu)22:10:22 編集
こわいですね~
でも、今のこの状況だって、数十年前から思えばあり得ないようなことになってますもんね。
そのうちホントにMaagru出来ちゃうかも(^_^;)
公開と非公開を選択できるようにすれば、案外アリかもしれません。
そうすればおばあちゃんの命日も母親の誕生日も結婚記念日も、もう心配いらないですね(^^)v
【2008/09/18 22:43】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]