忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、今年最初の月下美人が開花しました。
            クリックで写真拡大します

 




今シーズンはお引っ越しで環境が変化して強風に晒されたり葉が傷んだりしたので、咲かないかなぁ…と思っていたのですが、ちゃんと咲いてくれました。
そんなに頑張らなくても…って心配になるくらいズタボロの葉っぱから芽を出して大輪のお花を付けました。

今夜もいっぺんに4つくらい咲きそうです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年もそんな季節ですね
今年も花を咲かせてくれてよかったですね~(^^)。
いや、しかし、季節の花たちは毎年律儀にちゃんと花を咲かせて、ホント、偉いなぁと思います。
Lupin URL 2008/07/02(Wed)17:27:57 編集
そうなんですよね~
去年の日記を見たら、第1号月下美人は7月5日でした。
本当に植物は律儀で偉いすね…。

それにしても、一年が速いこと(^_^;
【2008/07/03 23:18】
美しき
生命の神秘。
そしてごっどはんど 2008/07/02(Wed)18:37:50 編集
命って…
神秘ですよね~。
平べったい葉っぱから小さい芽が出て、それがどんどん大きくなってこんなに大きな花が咲くんですもん。
そして香しい匂いまで発して、一体どうなってるんだろう…、ってお花を眺めてしみじみしちゃいましたw
【2008/07/03 23:22】
無題
すごい綺麗ですね(>w<)
なんか中原中也の詩とかに
出てきそうだなと思いました。
わんごろう 2008/07/02(Wed)22:22:25 編集
中也なら…
中原中也なら、こんな光景を見て何を感じて、どんな詩を書くんでしょうね。
ボキャブラリが少なすぎて、まるで思いつかないのですけど…(^_^;
でもとっても興味がありますね~。
【2008/07/03 23:29】
こんばんは~
花びらが光ってるみたいで幻想的ですね。
しかも妖艶。
たとえ葉っぱはズタボロでもやるときはやるんだねぇ~(^-^)
maruoyaji 2008/07/03(Thu)21:43:29 編集
そうなんですよ~
ちゃーんと、やるときはやるんですねw

この花びら、一枚一枚が白い鳥の羽みたいなんですよ。
思わず触れてみたくなります。

月下美人の花言葉は「儚い恋」なんですって(*^_^*)
【2008/07/03 23:33】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]