忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まるこむとふじこちゃんが、大阪から帰ってきました。

おみやげは…
osaka1.jpg

お好み焼きせんべいと、プリンです。


osaka2.jpg
大阪の味本舗っていうところが作っているみたいです。
小さくてもちゃんとお好み焼きの形をしていて、食べると本当にお好み焼きの味がして感動的です。


osaka3.jpg
プリンは神戸ファクトリーシン
金のとろけるプリン と
銀のこだわりプリン。

両方とも固めでなめらかなタイプのプリンで、
金の方はバニラビーンズの香りがリッチな大人の味。
銀の方は懐かしい感じのミルクたっぷりな優しい味。
どちらも美味しかったですが、私は金のとろけるプリンが好きかなぁ。

ふじこちゃんが食べているのは金のとろけるプリンです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさーい
で、なんだか、ふじこちゃん、心なしかふっくらしてきたような。旅先でおいしいものばかり食べてたら、そのうちブt……あ、そうか、ふじこちゃんは気にしなくてもいいのかぁ(笑)。

しかし、おいしそうなプリンですね。一気に食べちゃうのは、もったいないような(^^)。
Lupin URL 2008/02/23(Sat)20:55:33 編集
そうです
ふじこちゃんは太っても良いんです。
だって豚さんなんですもの(^∞^)

といいつつも…
昨日ふじこちゃんにお家を造ってあげる話をしていたのですが、まるこむが「豚小屋」と言ったのにはむっとしました(笑)

>しかし、おいしそうなプリンですね。一気に食べちゃうのは、もったいないような(^^)。

そこを一気に食べる醍醐味(^^)v
【2008/02/24 19:45】
かおいhjbgw
maruさんの心をがっちりつかむお土産ですね。
って、どれも食べたことないので私も食べたい!

それはそうと、ふじこちゃんの意味不明な吹き出しが
カワイイです。このキャラで行きましょう。
そしてゴッドハンド 2008/02/23(Sat)23:02:49 編集
うふっ
ありがとうこざいます(^^)
意味不明発言…、
私の中で、ふじこちゃんは無口だけど、喋るとこうなるんです(笑)
そして、私にだけ通じるんです。
まるこむには通じないんです←重要

このお好み焼きせんべいは、大阪のお土産におすすめですよ~。
【2008/02/24 13:23】
無題
ぷ・・・ぷりんが!!
ぷりんがめっちゃおいしそう(>V<)/!!
食べたい~!!

ねぎ焼のやつは私も大阪で買ったことがあります!
本当にお好み焼きっぽいですよね。
わんごろう 2008/02/24(Sun)00:25:55 編集
不気味に美味しい
わんごろうさんも食べたことあるんですか!!
これ、不気味に美味しいよね(^^)
忘れられない味…また大阪に行ったら買っちゃいそうな。
そして、サイズがふじこちゃんにぴったり!!

プリンは、美味しかったですよ~!
あと、2個あるので、まだ幸せが続きます(*´ー`*)
【2008/02/24 13:26】
金のとろけるプリン
おいしそうですね~。
ところでふじこちゃんは何て言ってるんでしょうか。
はよトンカツソースたっぷりつけてくれでぷー、とでも言ってるのでしょうか?(^-^)
maruoyaji URL 2008/02/24(Sun)23:38:14 編集
言ってません言ってませんw
本当はふじこちゃんは、
「おるすばんありがとうでぷ。おみやげかってきたからたくさんたくさんたべてね。」
って言ってます。

絶対に(^^)
【2008/02/26 00:19】
お好み焼きせんべい!
これ、以前にお土産にしたら大好評でした!
この時はまだ会社員でした・・・・・・懐かしい(笑)

神戸はお菓子が美味しそうですね~
プリン、食べたくなっちゃいました(^^ゞ
ふじこちゃんがうらやましいです!
かんこ 2008/02/27(Wed)21:37:53 編集
やはり
>これ、以前にお土産にしたら大好評でした!

やはり…。
これは美味しいし可愛いし、話題になってお土産にぴったりですよね。

ここのプリンは関東でも買えるところがあるようですけど、お土産だといっそう美味しい気がします(^^)

>ふじこちゃんがうらやましいです!

最近私もふじこちゃんが羨ましくなってきました。
旅もできるし、食べ歩きもできるし…。
【2008/02/27 23:09】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]