忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場のお引っ越し以来、あまりに脱力すること続きで絵日記を書く気力まで失っている今日この頃。
更新も停滞気味ですみません。

近況ですが…、

■お引っ越しとフリーアドレス事件のその後は…、
なんと4月2日に書いた絵日記が現実のものとなりました。
スタッフ一同、ストレスと戦いながらボスを日々険しい目で見守っています。 

■今日BBSにこんなお菓子があるとタレコミしてくださったよしださん、有り難うございます!

何故「キャベツ太郎」かといいますと、まるこむの別名が『きゃべじろう』であることをずーっと以前に絵日記にしたことがあり、それを記憶していてくださったという、有り難いタレコミであります。

…てことは、
『さくっとかるくておいしいよ!!』と言っているのがキャベツ太郎らしいことから、この人がまるこむのお兄さんのようです。

そんなこんなで、昔々の絵日記を遡って懐かしく見てみたりしておりましたところ、『きゃべじろう』の日記は2004年11月にありました。

その頃はペンタブを使い始めたばかりで(←いいわけ必死)、あまりに絵が酷く恥ずかしすぎるので穴を掘って埋めてしまった分です。

でも、やっぱり懐かしくなり穴を掘り返して発掘してきたので晒します。




まるこむも私も変にリアルで不気味です。

まるこむのおでこが狭いです。
なんかボスに似ちゃってるのがとほほです。




■先日、気分転換に映画の梯子をしてきました。
『モンゴル』と『マイ・ブルーベリー・ナイツ』。
レビューもぼちぼち書いたり書きかけてたりなんかしていますので、よろしければ…。


以上…
近況報告でした。


桜も散ってしまったところが多いと思いますが、次は新緑の季節ですね。
清々しい良い季節です。

私も、綺麗に片づいたオフィスで、気持ちよく仕事をしたいと思います。


でも段ボーrftgyふじこlp;;@(以下省略)

                   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いろいろ大変ですねぇ
とりあえず、この週末はのんびりと過ごされて、心の養生をなさってくださいね。
また、ふじこちゃんとお散歩に出かけるのもいいかも(^^)。
Lupin URL 2008/04/12(Sat)01:03:52 編集
また来週も
ありがとうございます。
来る一週間に備えて、週末心の充電を致します( ´-`)
今日はヨーガに行ってちょっとすっきりしてきました。

>また、ふじこちゃんとお散歩に出かけるのもいいかも(^^)。

もう、ふじこちゃん職場に連れて行っちゃおうかしら…w
【2008/04/13 01:52】
あ、またもやナイスタイミング
先週、会社のおやつの時間に「キャベツ太郎」が出ました。
もちろん食べました。

>昔々の絵日記
あ、レア!maruさんのキャラが今と違う!

>マイ・ブルーベリー・ナイツ
小松彩夏(セーラーヴィーナス)も観たらしいです。
そしてゴッドハンド 2008/04/12(Sat)07:10:39 編集
セーラー・ヴィーナスも
おー、ゴッドハンドさんもキャベツ太郎、召し上がりましたか!!
ではでは是非私も後に続きたいと思います。

>あ、レア!maruさんのキャラが今と違う!

もう描く度にキャラが違っちゃう見てくれてた方は誰が誰だか解らなかったんじゃないかと…(^_^;

セーラーヴィーナスも観た「マイ・ブルーベリー・ナイツ」w
お嬢さんが観ても恋の切なさとドキドキが…、またおばさんが観ても人生の悲喜こもごもが…それぞれ楽しめる作品ですよ。
【2008/04/13 02:01】
あははは^^
そんな風になるなんて

若返った証拠かな(ふふふf)


移動して1年たちましたが

段ボールはまだ机の脇にwww

楽しみに待ってますが


のんびり....マイペース///
しおん” 2008/04/12(Sat)07:41:04 編集
段ボール
「段ボール」の文字を観るだけで過剰反応する昨今のワタクシであります(・_・、)

あー、ボスの段ボールも1年後変わらず机の脇にあると思います。
自分の机だけじゃなく、人の机の脇にも、そして後ろにも、前にも…。

有り難うございます、更新マイペースでいきます!!(^^)
【2008/04/13 02:05】
キャベ兄登場
いやん、恥ずかしい。私の写真ですね。私の記憶
は都合よく覚えているみたいです。
華道という会社の駄菓子の1つですが、会社の
サイトが無さそうです。そしてゴッドハンドさんも
食べたそうで証人がいらしてほっとしました。味は
想像通りでしたよ。あるお菓子とすごく似ていま
した。ってどれだったかな。←記憶があいまい。
キャベツ太郎はカエルですかぁ。
ご主人がボスと似ているのは公然の秘密です。
よしだ 2008/04/12(Sat)11:35:08 編集
義兄
>華道という会社の駄菓子の1つですが、

それは聞いたことがない社名ですが…、キャベツのスナック菓子とは斬新な…というか社長さんチャレンジャーですねw

よしださん、ゴッドハンドさんに続いて、早くキャベツ太郎体験したいです!
まるこむ兄…ある意味義理の兄弟にあたる「キャベツ太郎」さんに出逢えるでしょうか。
よしださんの「想像通り」のコメントも気になります(^_^;
【2008/04/13 02:10】
ペンタブを使い始めたばかりとは思えないぐらい上手い絵ですよ。
やはり基本がしっかりされているからだと思います。
で、今回maruさんのギャラリーをじっくりと見せてもらいました。
その中のファミリーの絵を見て。おお~!maruさんて美人じゃん!
ずっと丸顔を想像していたのでちょっと意外でした(^-^)
maruoyaji URL 2008/04/13(Sun)23:48:18 編集
えへ
ありがとうございます。
褒めていただいて、恥を忍んで晒した甲斐があります。
ギャラリーも見てくださったのですね~。

>その中のファミリーの絵を見て。おお~!maruさんて美人じゃん!

えへ、ファミリーの絵はまるこむと娘です(^_^;
自画像も描いたのですが、見るに耐えないのでアップしないでお蔵入りになりました…とほほ。
【2008/04/14 00:26】
無題
フリーアドレスの恐怖が
現実のものとなったのですね!!
恐ろしい(>0<)
ボスどんだけKYなんだ(笑)

 キャベツ次郎ってお菓子は
はじめて見ました。
2004年11月と比べてmaruさんの
画力が格段にUPしたのだなと思いました。
わんごろう 2008/04/14(Mon)09:19:57 編集
KY
>ボスどんだけKYなんだ(笑)

徹底したKYって、ある意味幸せよね…( ´-`)

わんごろうさんは今もマウス書きなのかな。
ペンタブが好きじゃなくて下書きを画用紙に普通に書いて、それをスキャンして色塗りをしている人って案外多いんですよね。
私も最初ペンタブは左手で書いてるみたいにもどかしかったです(笑)
【2008/04/15 00:31】
お嬢さんだったんですね。失礼しました。
綺麗な娘さんですね。
maruさんの自画像も気が変わればアップしてみて下さい(^-^)
見るに耐えてみせます・・なんちゃって(^^;
maruoyaji URL 2008/04/15(Tue)22:23:09 編集
本当に…
>綺麗な娘さんですね。

ありがとうございます。
でも、絵ですから…、絵…。(意味深な笑い)

リクエストにお答えしていずれ私の自画像もアップしましょうか。

>見るに耐えてみせます・・なんちゃって(^^;

本当ですね。
後悔しても知りませんよ…ふふふ。
【2008/04/15 22:53】
無題
私は今はマウス書きをやめて
紙に書いたものをスキャナで取り込んで
フォトショで色づけしています。
ペンタブも持っているのですが
どうも使いづらくて・・・。
maruさんはペンタブなのですね。
器用だなぁ。
わんごろう 2008/04/16(Wed)10:24:31 編集
おー
わんごろうさんもスキャナ派でしたか。
線がとてもナチュラルですもんね。
色づけは、やっぱりフォトショ便利ですね。
材料がいらないし、なにしろ机も散らからないし(^_^;

ペンタブは本当に慣れですね。
私は今でも綺麗な線が書けないんだよねぇ・・・( ´-`)
【2008/04/16 21:15】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]