忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


afe4e6b7.jpeg


ea3569f2.jpeg


7ae6268a.jpeg


5f1c7983.jpeg


00ae8144.jpeg


ead99050.jpeg


c0dfb387.jpeg

8c6ca6c7.jpeg

美味しいお米になりますように。
PR

ふじこでぷ。
北海道にいってきたでぷ。

hokudai.jpg
北海道大学というおりこうさんの人がいっぱいいるところに行きました。

それから
ゴルフ場の見えるちょっと素敵なところにとまったんでぷ。
hotel.jpg
(まるこむさんと二人だったのでちょっとつまんなかった)

久しぶりにまるこむとふじこちゃんは旅に出ました。
北海道にはオイシイ物がいっぱいなので、おみやげを頼んだら、お菓子を色々と仕入れてきてくれました。
47bd1d0c.jpeg

まずはおなじみのじゃがポックル
potato.jpg
やっぱりオイシイです。
大人買いするひとが多いのでしょうか。
一人3箱までだったそうです。

これは「白いバウムTSUMUGI」というんだそうで、
tsumugi.jpg
あの「白い恋人」のホワイトチョコを生地に練りこんで焼いたバームクーヘンなんですって。
見た目から想像する食感とは違うのでびっくり。
蒸しパンみたいなふわふわとした柔らかくてチョコレート風味のお菓子です。


もうひとつは、六花亭のお菓子で「六花のつゆ」というきれいなボンボンです。
rokka.jpg
乙女のお菓子ですよ。
でも、アルコールが結構しっかり強いです。
全部味が違うのですよ。

rokka2.jpg
ほら、宝石のようでしょう?

梅酒が特に美味しかったです。

でもふじこちゃんはダイエットをすることになりました。
夏に向けて、Tシャツの似合うボディを目指しているようです。
f75c43e2.jpeg

本日は、千葉にある『谷津バラ園』に行ってきました。

f351d257.jpeg


お天気はいまいちでしたが、写真を撮るには調度良い感じに曇っていて、つかの間薔薇のお花に囲まれた夢のようなひとときを過ごしてまいりました。

写真をたくさん取りましたので、お暇でしたらご覧下さい。



saratoga.JPG
↑ サラトガ

あまりにたくさんの種類の薔薇があったので、その中でも好きなものを選びました。
白いお花はどれも好きなくのですが、白バラは清楚で美しいです。

↓ ホワイトマジック
bff84e03.jpeg

皇室の方々の名前の薔薇もたくさんありました。

↓ プリンセス ミチコ

b3f49424.jpeg


↓ プリンセス サヤコ

a9c610d1.jpeg


↓ プリンセス ドゥ モナコ

641751b5.jpeg


↓ ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ

b82bf610.jpeg

たまにピントがあっていないのもありますが多めに見てください(;^ω^)

ここに来てくださる方の中には、写真の上手な方が多いので恥ずかしいのですが、開き直って…次に私が好きな青いバラを…。

↓ シャルルドゥゴール

124176bf.jpeg

青バラといっても実は紫なのですが、なんとも言えない綺麗な色です。

↓ レディX 

875f1760.jpeg


↓ ブルーライト

a422f197.jpeg

そして
↓ ブルームーン

1fea4bfb.jpeg

今日一番のお気に入りです。



それから、他にも素敵な色のお花がありました。

↓ 緑光

ea955e46.jpeg

グリーンがかった白が透き通るみたいです。


↓ 琴音

kotone.JPG

名前も素敵ですが、このやさしいピンクが可愛らしいです。


そして、いわゆる黒バラ…。
↓ ナイトタイム

383c9b13.jpeg

ドラキュラ伯爵に似合いそう(;・∀・)

それから…
sakuragasumi.JPG

↑ これは桜霞といって、またまた愛らしい姿。


↓ チャールストン  

chareston.jpg

華やかです。

292cd6e0.jpeg
↑ スヴニール ドゥ アンネフランク


↓ 浮雲

3c9959af.jpeg

なんとなく、名前にぴったりですね。

それから、これは
↓ 姫
17ab63e0.jpeg

姫っぽいでしょ?(^-^)


そして、これもなんとなく名前にぴったりな華やかな
↓ リオ サンバ

ae7eb260.jpeg


↓ 夢

aa4e7897.jpeg


それからこれも綺麗でした。
↓ ジャルダン・ド・フランス

3f4052ea.jpeg


そして最後は黄色いバラ
↓ レディ ヒリンドン

936b2ba4.jpeg

日本では、金華山 ともよばれたそうです。


お月様を思わせるような
↓ 秋月
1bc52504.jpeg

お気に入りのお花があったら、クリックして大きな画像を御覧下さい。
(その際にはあたたかい目で細かいことは気にせずに見てね(;・∀・))


そして、最後の最後は

バラアイス

3e8ab6cb.jpeg
早く食べたいあまりに焦ってボケました(;´Д`)

これが、かなりバラの香りがしっかりとして、ゴージャスなお味なんです。
美味しかったですよ~。
谷津バラ園に行ったらぜひ食べてね。

3b3b03cf.gif
 



普段はちょっとおちゃめな新しいボスです。
いざとなるととっても頼りになります。







rinban.jpg
みなさんおげんきでぷか。

余震でけがとかしてませんか。

関東・東北のみなさんは輪番停電おつかれさまです。
うちは4グループです。
ながびくかもしれませんから、みんなで協力してたのしくやりましょう。

ヤシマ作戦といって節電がんばってるひとたちがいて、樋口真嗣さんたちがあいこんをつくってくれたんでぷ。

ふじこもそれをカンバンにしてがんばってまぷ。

みなさん、ひきつづききをつけてください。

ふじこより、おしらせでした。

あと、いっぱい買いだめちょっとひかえてくださいとテレビがいってたのできをつけます。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]