忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は、千葉にある『谷津バラ園』に行ってきました。

f351d257.jpeg


お天気はいまいちでしたが、写真を撮るには調度良い感じに曇っていて、つかの間薔薇のお花に囲まれた夢のようなひとときを過ごしてまいりました。

写真をたくさん取りましたので、お暇でしたらご覧下さい。



saratoga.JPG
↑ サラトガ

あまりにたくさんの種類の薔薇があったので、その中でも好きなものを選びました。
白いお花はどれも好きなくのですが、白バラは清楚で美しいです。

↓ ホワイトマジック
bff84e03.jpeg

皇室の方々の名前の薔薇もたくさんありました。

↓ プリンセス ミチコ

b3f49424.jpeg


↓ プリンセス サヤコ

a9c610d1.jpeg


↓ プリンセス ドゥ モナコ

641751b5.jpeg


↓ ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ

b82bf610.jpeg

たまにピントがあっていないのもありますが多めに見てください(;^ω^)

ここに来てくださる方の中には、写真の上手な方が多いので恥ずかしいのですが、開き直って…次に私が好きな青いバラを…。

↓ シャルルドゥゴール

124176bf.jpeg

青バラといっても実は紫なのですが、なんとも言えない綺麗な色です。

↓ レディX 

875f1760.jpeg


↓ ブルーライト

a422f197.jpeg

そして
↓ ブルームーン

1fea4bfb.jpeg

今日一番のお気に入りです。



それから、他にも素敵な色のお花がありました。

↓ 緑光

ea955e46.jpeg

グリーンがかった白が透き通るみたいです。


↓ 琴音

kotone.JPG

名前も素敵ですが、このやさしいピンクが可愛らしいです。


そして、いわゆる黒バラ…。
↓ ナイトタイム

383c9b13.jpeg

ドラキュラ伯爵に似合いそう(;・∀・)

それから…
sakuragasumi.JPG

↑ これは桜霞といって、またまた愛らしい姿。


↓ チャールストン  

chareston.jpg

華やかです。

292cd6e0.jpeg
↑ スヴニール ドゥ アンネフランク


↓ 浮雲

3c9959af.jpeg

なんとなく、名前にぴったりですね。

それから、これは
↓ 姫
17ab63e0.jpeg

姫っぽいでしょ?(^-^)


そして、これもなんとなく名前にぴったりな華やかな
↓ リオ サンバ

ae7eb260.jpeg


↓ 夢

aa4e7897.jpeg


それからこれも綺麗でした。
↓ ジャルダン・ド・フランス

3f4052ea.jpeg


そして最後は黄色いバラ
↓ レディ ヒリンドン

936b2ba4.jpeg

日本では、金華山 ともよばれたそうです。


お月様を思わせるような
↓ 秋月
1bc52504.jpeg

お気に入りのお花があったら、クリックして大きな画像を御覧下さい。
(その際にはあたたかい目で細かいことは気にせずに見てね(;・∀・))


そして、最後の最後は

バラアイス

3e8ab6cb.jpeg
早く食べたいあまりに焦ってボケました(;´Д`)

これが、かなりバラの香りがしっかりとして、ゴージャスなお味なんです。
美味しかったですよ~。
谷津バラ園に行ったらぜひ食べてね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
文字をライトピンクにしてみました。
こんなに沢山の色とりどりのバラ、
この写真日記で初めて見ました。
ブルームーンとか、琴音とか、姫とか、
淡い色合いが美しいですね。

しかし、当たり前のことを書きますが、
バラって「バラの花ですっ!」ってカタチですね(笑)
で、オチはアイスだぞと(再笑)
そしてごっどはんど 2011/05/18(Wed)00:44:56 編集
どうしても…
オチをつけずにいられない…(;´∀`)てへ。

色々な種類があるんですよね~可愛いのも妖艶なのも。

>バラって「バラの花ですっ!」ってカタチですね(笑)

そりゃ、バラですもんw
「バラ…?ぃゃ、違ったらスマン(;´Д`)コソコソ」
みたいなバラってどんなんですかwww



なんか、ツンデレの感じですね(;^ω^)
【2011/05/18 20:12】
キレイですねぇ~
バラは今が盛りですもんねぇ。
個人的には緑光や浮雲あたりが好みです(^^)。
で、バラは見た目だけじゃなくて、芳香も素敵ですから、現地は写真で見るよりもより素晴らしいんでしょうねぇ。
バラアイスもおいしそうだし(笑)。
Lupin URL 2011/05/18(Wed)00:45:43 編集
いいですね~。
>個人的には緑光や浮雲あたりが好みです(^^)。

どちらも清々しい感じで素敵ですよね。

「香りの庭」というコーナーがあって、とくに香りの良くする品種を集めたエリアがあるんです~。
いい香りでした…ええ、バラアイスも、もちろん!!(^-^)
【2011/05/18 20:16】
君に薔薇薔薇…という感じ
バラにも色々あるんですねぇ。薔薇を撮りに行くかな~昨日、偶然に薔薇によく似た牡丹を見ました。
Hiromix2004 URL 2011/05/18(Wed)01:07:00 編集
バラより美しい~♪
バラ…、今丁度良い時期ですよ。
撮影、楽しいですね。
久々にお花の写真に熱中しました。

牡丹も色々種類がありますね。
大輪のゴージャスな牡丹によく似たバラもありました。
【2011/05/18 20:18】
たくさんの写真ですね!
すばらしいバラの数々。ありがとうございます。写真
とても上手じゃないですか。プロをめざしているの
ですか。
私はこれだけたくさんあると後で記憶をよみがえ
らせられないからもう撮りません(笑)。
知人にバラ好きが多いので聞いてみたら、やはり
行ってきたようです。同じ頃かもしれませんね。
ところで谷津バラ園にはハンカチの木があるの
ですね。前から見てみたいと思っていたら連休
くらいが咲き頃だったそうです。残念。
千葉は少し遠いので調べてまた近くのハンカチの
木を見たいと思います。バラももちろん楽しみたい
です。ああ、ごちそうさまでした。
よしだ 2011/05/21(Sat)12:41:21 編集
バラ好きのパラダイス
最後まで見てくださってありがとうございます。
しかもお褒めの言葉をいただいて痛み入ります(;・∀・)


>私はこれだけたくさんあると後で記憶をよみがえ
>らせられないからもう撮りません(笑)。

私も記憶力の無さにはちょっと自信があるので、このような写真を撮るときは、まずお花の説明の書かれたプレートを撮ってから、そのお花を撮るというように交互に撮ることにしています。
じゃないと、家に帰ってきた頃には何一つ覚えてないという…(;´Д`)

お知りあいのかたも谷津バラ園にいかれたのですね。

バラ好きにはまったくパラダイスです。
同行した友人もバラ好きで、ここは何時間いても足りないくらい幸せな空間だそうですw

そうそう、ハンカチの木があるんですよね。
今度はちょうど良い時期に行って見てみたいです。
【2011/05/22 13:26】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]