忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


byebye.jpg

このような光景を良く見かけますが、犬はたいへん困っています。

東北地方太平洋沖地震があり、私も職場から帰宅できずに一泊しましたが、おかげさまで、まるこむも私も元気です。
まるこむとは、地震直後はお互いの職場のメールと、その後はツイッターで連絡をとりあって合流で出来、一緒に翌日の昼過ぎ帰宅することが出来ました。

日頃すんなり帰れるルートも、迂回したり混雑のなか何台も電車を見送ったりの帰路でしたが、みなさん秩序を乱す人はなく、辛抱強く行動している姿が印象的で、無駄に不安になったり怖くなったりすることもなく帰ってくることが出来ました。

我が家はキッチンでラックが倒れていたり、洋服掛けのポールが倒れていたり、植木がひとつ下に落ちていたり、少し被害がありましたが、思っていたほどではなくてすぐに原状回復できる程度でした。

ライフラインも大丈夫。

今後は、この未曾有の事態を乗り越えるために日本中が団結してがんばらなきゃいけませんね。
私も、とりあえず節電を心がけています。
長期戦になるかも知れませんから、身近なことから確実にやっていこうと思ってます。

被災地の町でも、わんちゃんのお散歩のようなこんな平和な光景がもどってくればいいなと願いつつ、本日の絵日記を書きました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
緊張感が続くここ数日、
この絵日記を見て少し心がほぐれました。
そしてごっどはんど 2011/03/13(Sun)23:20:04 編集
ありがとう
それはよかったです。
そうなればと思ってあえて「不謹慎」の壁をぶち破って笑ってみました(*^^)v
【2011/03/14 19:24】
ご無事でなによりです
そちらでもかなりひどい揺れだったようですが、ライフラインが無事なのは良かったですね。もっとも、明日から節電が始まるようですが(^^;)。

被災地に出来だけ早く平穏な日々が戻ってくることを願ってやみません。
Lupin URL 2011/03/13(Sun)23:35:23 編集
元気でおります
ありがとうございます。

ライフラインが無事で有難いです。
節電は辛抱強く協力しようと思ってます。ほんの数時間だし…(^_^)

>被災地に出来だけ早く平穏な日々が戻ってくることを願ってやみません。

祈りましょうね。
【2011/03/14 19:29】
maruさんも
ご無事でなによりです。
今回の地震は本当に余震がしつこくて怖いですね。
我が家でもいろんなものが落ちてきたり
結構大きな植木鉢が倒れたりしてパニックになりました;;
でもライフラインが生きているので大丈夫です。
我が家でもささやかながら節電をしつつ
早くいつもの生活に戻れるように願ってます。
A.s.L URL 2011/03/14(Mon)00:24:51 編集
落ち着かないですね
もう気のせいでいつも揺れてる気がして…(^_^;)

>でもライフラインが生きているので大丈夫です。

それがなにより有難いです。
節電がんばりましょう…地道に。

テレビの映像観たら、こりゃみんなで頑張らないとどうにもならないわーと実感しますね。
【2011/03/14 19:33】
安心しました
色々と大変だったのですね。一日も早く、平常に戻りますように。
Hiromix2004 URL 2011/03/14(Mon)16:48:25 編集
怖かったです
あんなに揺れるのは初めての経験でした。
凄い怖かったです。
被災地の方達はどれだけの恐怖を味わったのか…。
早く落ち着けばいいですねー。
【2011/03/14 19:39】
よかったです~
職場に泊まった方は多いみたいですね。変に
間違った判断をすると疲れてしまいそうです。
maruさんはご自宅のほうが揺れそうですね。確か
高層マンション・・。きゃー。
私は人の話を聞けば聞くほどラッキーでした。
出先で被害もなくて、すごい偶然でその場で昔の
同僚に会えたり。
余震が気持ち悪いですがワンちゃんと交流したり
少しずつでも楽しく生活したいですね
よしだ 2011/03/16(Wed)10:01:17 編集
お互いラッキーでした
私はラッキーなことに暖かくしていられましたが、そうじゃなかった方たちはほんとうに大変だったと思います。翌日が週末で本当によかった。

>高層マンション・・。きゃー。

高層の揺れは半端ないです(^_^;)
なんのアトラクションだよ…とツッコミ入れたくなります(←誰に)

よしださんもラッキーな状況に恵まれて良かったですね。

>出先で被害もなくて、すごい偶然でその場で昔の
>同僚に会えたり。

それはすばらしい!!
何かに守られてるのか!?(;´∀`)
【2011/03/16 15:40】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]