忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年まるこむ実家のある鳥取で過ごす年末年始ですが、今年は埼玉で新年を迎えました。
年末まるこむ両親がやってきて、
年越しそばを食べ、お買い物に行き、おせちを作り、紅白を見て、初日の出を拝み(まるこむと私は寝ていました)、スカイツリー見学に行き…毎日お腹いっぱいお雑煮やおせちを食べてすっかり肥えて…というようなお正月でした。

以下まるこむ母撮影の写真。
   クリックで拡大します

まず、2010年最後の夕日です↓
hinoiri1231.jpg


そして2011年初日の出↓
hinode0101.jpg

ついでに1月2日の日の出↓
hinode.jpg


スカイツリー↓
skytree1.jpg
カメラを構えるもの、携帯で写メをとるもの、のけぞって見上げるもの…みなさんそろって口を開いていました

こんな高いところで仕事している人がいるんだなぁ~
…ってあたりまえか…。
skytree2.jpg

こうして平和で静かな新年を迎えましたが、お休みはあっという間。
まるこむ両親は帰り、私たちも普通の生活が始まりました。
朝の通勤ではホームにはちゃんと黒服もいたし…それはそれでなんかほっとしたりしてね(^-^)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美しい年明けですね
初日の出、きれいだなぁ。
関東方面はきれいに晴れてたので良かったですね。

それとスカイツリー、あの場所ってホント、真上を見上げる感じになるので、つい口が開いちゃうんでしょうね(笑)。今年の12月に完成するそうだから、また見に行きたいものです。
Lupin URL 2011/01/06(Thu)02:37:56 編集
楽しみです。
スカイツリーの完成楽しみですね。
ライトアップされた夜のスカイツリーが早く見てみたいです。

年末は雪の予報などもありましたが、すっかりはずれて、私の住んでいるあたりは良い天気でした。
お正月も穏やかな日が続いて、日本海側の冬を過ごしてきた両親は毎日毎日感嘆の声を上げていました(^_^)
【2011/01/06 21:05】
スカイツリーはデカ過ぎでちょっと怖い。
初日の出の画像、まるこむ母様、カメラ、上手いですね。

(↑なんかカタコトな日本語のコメントになってしまった 焦)


>ホームにはちゃんと黒服もいたし…
日常の平和な風景になっているんですね(笑)
そしてごっどはんど 2011/01/06(Thu)03:14:04 編集
確かに…
普段遠くから全景をながめているスカイツリーが目の前にあって、真下から見上げるとすごいでかいので驚きます。
怖いくらいです(^_^;)

>初日の出の画像、まるこむ母様、カメラ、上手いですね。

新年早々外国の方にまでお褒めの言葉をいただいて、きっとまるこむ母喜ぶと思います~!(^_^)
【2011/01/06 21:07】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]