忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前の日記のコメント欄でも描いたのですが、まるこむは自動パン焼き器をポチッたのです。

これ(パナソニックのホームベーカリーSD-BMS102)です。


これでパンが焼けるのはもちろん、麺類なんかもできるので楽しいようですよ。

最近はまってるのはパスタです。
麺類は、コネコネするところまでしか機械はやってくれないので、その後カットするのは自力。

…それゆえ、こんなものになるんですが。

pasta1.jpg

フェットチーネもどきですけど。(うどんではありません)

だってうどんみたいに伸ばして包丁で切ってるんだもんね。

でもね、味はなかなかです。

もともと柔らかいので熱湯で1分ほど茹でると

pasta2.jpg

もうアルデンテ。

pasta3.jpg

うどんじゃないですよ(再)。

でもソースをかけると

pasta4.jpg

なんかそれなりに様になるんだな。

ソースはこのたび青の洞窟(レトルト)です。

このパスタ、凄く美味しくできます!



それから、パンの延長でパウンドケーキになにやら凝っていまして…

poundcake.jpg

クルミ入りのパウンドケーキ。
これはオーブンで焼きました。 
    私信 : ずんこさんケーキ型ありがと( ´∀`)                   


目下あれこれ試行錯誤、研究中…。


 
太るがな…しかし( ;∀;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそうだねぇ~
美味しそうですね。僕もパスタは大好きです。
太りそうですか?いいじゃないですか、太ったって。大丈夫!(と、ひとごとのようにコメントする、けど、ひとごとだし( ̄ー ̄)ニヤリッ)
僕は明日からダイエットで現在肥満増進中です。
maruさん、この際一緒にまるまる太りましょう!明日からダイエット、ばんざ~い \(^o^)/
maruoyaji 2010/12/07(Tue)21:46:37 編集
昨日の明日今日の今日
…ですけど、ダイエット中のmaru-oyajiさんこんばんは。

なんていじわるはいいませんよ(・∀・)
ええ、いっしょにまるまるしましょう。
美味しい物を食べる幸せは何ものにも替えがたい。
パスタ、美味しいですよねぇ…ほんとイタリア人に感謝ですよ。
【2010/12/08 21:49】
タイトルと最初の写真を見て
「をを、うどんまで打っちゃうのか、まるこむさんはすごいな」と思ったのは内緒にしといてください(笑)。
いや、でも、完成品のパスタはすごくうまそうですね。
おかげでちょっと小腹がすいてきました(^^;)。
Lupin URL 2010/12/07(Tue)21:49:33 編集
( ゚,_・・゚)ブブブッ
ついさっきスーパーの冷蔵庫で生うどんを見たら、うちのパスタの写真とくりそつ過ぎて焦りましたw

ま、味はいいですから…味は(;^ω^)
【2010/12/08 21:50】
楽しそうですね
パンにフェットチーネにパウンドケーキ。
次回はホントにうどんで行きますか(笑)

あ、付け合わせのカイワレは自家製では?
そしてごっどはんど 2010/12/08(Wed)00:08:37 編集
うちのカイワレちゃんは
あまりにほそぼそと遠慮深くて消え入りそうで風が吹くと飛んでしまいそうでオバQの頭髪のようで、こんなに立派じゃないんですよ…。
だってまるこむが作ったんだもの(´・ω・`)

>次回はホントにうどんで行きますか(笑)

もうこうなったら、うどん作るしかないな…こりゃ。
【2010/12/08 21:56】
オイシソ~
我が家で埃をかぶっていたケーキ型が、お役に立って何よりです。
ぜひとも、今度、味見がしたいです・・・。
クルミ入りパウンド・ケーキ、待ってます(笑)
ずんこ 2010/12/10(Fri)10:13:32 編集
では、では…。
今度の練習日かなんかに…。

成功したらですよ。
失敗したら持っていけないから、そっとしておいてやってくださいΣ(´∀`;)

今日はドライフルーツを買って帰ってきたよ。
違うバージョンもつくるみたいですよ。

(ペースの練習はしてないですよ( ´ノω`)コッソリ…)
【2010/12/11 00:32】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]