忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437

ふじこでぷ。
北海道にいってきたでぷ。

hokudai.jpg
北海道大学というおりこうさんの人がいっぱいいるところに行きました。

それから
ゴルフ場の見えるちょっと素敵なところにとまったんでぷ。
hotel.jpg
(まるこむさんと二人だったのでちょっとつまんなかった)

久しぶりにまるこむとふじこちゃんは旅に出ました。
北海道にはオイシイ物がいっぱいなので、おみやげを頼んだら、お菓子を色々と仕入れてきてくれました。
47bd1d0c.jpeg

まずはおなじみのじゃがポックル
potato.jpg
やっぱりオイシイです。
大人買いするひとが多いのでしょうか。
一人3箱までだったそうです。

これは「白いバウムTSUMUGI」というんだそうで、
tsumugi.jpg
あの「白い恋人」のホワイトチョコを生地に練りこんで焼いたバームクーヘンなんですって。
見た目から想像する食感とは違うのでびっくり。
蒸しパンみたいなふわふわとした柔らかくてチョコレート風味のお菓子です。


もうひとつは、六花亭のお菓子で「六花のつゆ」というきれいなボンボンです。
rokka.jpg
乙女のお菓子ですよ。
でも、アルコールが結構しっかり強いです。
全部味が違うのですよ。

rokka2.jpg
ほら、宝石のようでしょう?

梅酒が特に美味しかったです。

でもふじこちゃんはダイエットをすることになりました。
夏に向けて、Tシャツの似合うボディを目指しているようです。
f75c43e2.jpeg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんと豪華な
北海道お菓子のオンパレード!
まるこむさん、全部持って帰って来るのは
結構な荷物になったのでは?(笑)

そして気になる「タンポポ ダイエット」
そしてごっどはんど 2011/05/22(Sun)22:50:42 編集
実は…
「じゃがポックルは3箱まで…」と聞いて、ついつい3箱買い、その場から宅配で送ってきたまるこむなのでした。
「初回限定お一人様、3箱まで!」という某青汁三昧のコマーシャルの商法にノッてしまうおばはんと一緒やんけ…とツッこんだのですが、まあ私はおやつがたくさんあるのは嬉しいので良しとしましたw

>そして気になる「タンポポ ダイエット」

う~む、何がタンポポなのか良くわかりませんが、実はダイエットしなきゃならないのはふじこちゃんじゃなくて私なのでした(;´Д`)
【2011/05/24 00:35】
誘惑に負けないでね~
どれもこれもおいしそうなお土産ばかりですね。
とくにバームクーヘンがおいしそうだけど、ポンポンもきれいで素敵ですねぇ。

しかし、スリムになったふじこちゃん、、、想像できないなぁ(笑)。
Lupin URL 2011/05/23(Mon)01:00:07 編集
誘惑
このボンボン、見た目も美しくお味も良くてgoodです(^-^)
お酒が飲めない私は酔っ払うのではないかと思ったのですが、さすがにこれぐらいなら大丈夫でした。

>しかし、スリムになったふじこちゃん、、、想像できないなぁ(笑)。

目玉のおやじさんが応援しているのできっと大丈夫です。
そして、二人に応援されて本当にダイエットしなきゃならないのは、本当は私なのでしたw
誘惑に負けずにがんばります…はい(;・∀・)

…ってすでに誘惑だらけじゃん…というツッコミは無しでwww
【2011/05/24 00:40】
あぁ、北海道・・・
かなり前から、北海道に行きたいと思っているのに、いまだに行けていません。
・・・きっと、結界が張られているんだと思います(悲)
一度、一人でもいいから行ってやろう!と、ガイドブックを買ってみたんですが、私が付箋をつけたり、マーカーひいたりした部分は全て、食べ物関係でした(爆)
一人で食べ歩きは、あまりにも寂しい気がしたので、諦めました。
私が北の大地に足を踏み入れられるのは、いつの事やら・・・。
ずんこ 2011/05/23(Mon)13:07:17 編集
北海~道♪ 北海~道♪
まるでガンダーラのような地なのですね…北海道は。
遥かな世界ですな。

マーカーひいて予定立てるのもまた楽しいものです。
遠足のしおりに色塗ったりするみたいな…ね、ね。

いつか結界を破って無事かの地に足を踏み入れることが出来ますように…。
それまで、ガイドブック片手に美味しいものめぐりをして妄想の旅路を楽しんでくだされ。

かく言う私も北海道はおみやげばかりでなかなか行けませぬ…(;´д`)トホホ…
【2011/05/24 00:47】
白い恋人で思い出した
私も北海道にあこがれます。いいな~。
大学とは思えない建物なのですね。
そうそう、六花亭のお菓子は種類がたくさんあり
ますが、カフェもあるらしいですね。行きたいです。
先日大阪で吉本のお土産を見かけました。
買っていませんよ。白い恋人ならぬ面白い恋人。
商魂たくましいと取るか・・。
よしだ 2011/05/24(Tue)09:11:33 編集
さすが吉本
面白い恋人…ねぇ~www
一時付け加えただけなのに全く違う意味になってますね、すごいなぁ(^-^)
大阪も北海道に負けずに美味しい物がたくさんあるのでしょうね。
いつも通過するばかりでゆっくりしたことがないから、のんびりと滞在して食い道楽したいなぁ。

>そうそう、六花亭のお菓子は種類がたくさんあり
>ますが、カフェもあるらしいですね。行きたいです。

思わず検索してしまいました。
ピザとか定食もあるんですね!
北海道に行ったら私も是非行きたいなぁ。
【2011/05/24 17:39】
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/19 Lupin]
[06/18 そしてわくてか]
[05/07 アールグレイ]
[05/03 そしてわくてか]
[05/03 Lupin]
メールはこちらから
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]