忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

goen.jpg傘を持って出かけても、雨が上がるとかなりの確率で出先に忘れてきてしまいます。

お気に入りを無くすたびに悲しくなるので、もう傘にはこだわらない。
高価な傘は持たない。

そう決心して、最初に買った500円の傘。

何故だか3年以上たった今も、何処にも忘れず、壊れることもなく、活躍しています。

そんなもんです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じく
よく盗まれたんですよ、某郵便局で3回やられました。
なのでビニール傘ばかり愛用しています。
今朝使ったのは、5年前に横浜アリーナの近くの
ローソンで買ったヤツです。
そしてごっどはんど 2008/05/20(Tue)20:12:52 編集
郵便局で
私も郵便局に忘れて取りに行ったときにはすでに無かったことがありました。
あの時の傘も、私にしては高かったんだよなぁ…(;.;)

ビニール傘は視界が良いし、使ってみると悪くないんですよね。
最近はワンタッチだったりするし。
でも、5年間愛用とは、素晴らしい!
【2008/05/22 00:31】
うんうん
そうなんですよねぇ、なんでだか安い傘に限って忘れないというか、長持ちするというか。そうか、私だけじゃなかったんだ(笑)。
Lupin URL 2008/05/20(Tue)20:17:33 編集
ふーむ。
置き忘れたときに、安い傘の方がとられる確率が低い…っていうことは確かにありますね。
でも、それだけじゃなくて、安い傘に限って忘れない…っていうのは一体何故なんだ…(笑)
【2008/05/22 00:33】
10年のお付き合い
私の傘も1000円で買った安物ですが
気が付くと10年くらい使ってます。
無地の黄緑色(カエル色!)、で気に入っているのです(^^ゞ
大学生の頃からのお付き合いで
お嫁入りの時にも持ってきたので
母が「まだその傘使ってるの!?」と
ビックリしていました(笑)
かんこ 2008/05/20(Tue)21:04:07 編集
お嫁入り道具!
10年というのもこれまた素晴らしいですね。
お嫁入り道具にまでなったカエル色の傘…(^^)
こうなったらとことん使い倒してください。
いつかにこちゃんが不憫に思って買ってくださるかも…(^_-)v
【2008/05/22 00:35】
無題
お気に入りの傘ほど
盗まれたり、なくしたりするんですよね・・・。
私も同じ柄の傘を3本盗まれました。
安いビニールの傘ほど盗まれないですよね(笑)
盗む人もみているのでしょうか・・・。
わんごろう 2008/05/20(Tue)21:26:40 編集
同じ柄の!
同じ柄の傘を3本ですか!!
…ということは、盗まれるたびにまた同じものを手に入れたのですね。
本当にお気に入りだったのかな。
悲しかったでしょうね~。

>盗む人もみているのでしょうか・・・。

どうもそうみたいですね、皆様のコメント読んでも…(´・ω・`)
【2008/05/22 00:38】
そ~なんですよ
私も長い事、ビニールだけどピンクの水玉模様の柄入りで、
800円だった傘を愛用してました。
どういう訳か失くす事もなく、多少、骨が曲がってたけど丈夫で、
下手したら20年近く使っていた気が・・・。
だけど、この春の爆弾低気圧の時に、とうとう、骨がポッキリ折れて、
お亡くなりになりました。

今は、大分昔に買って、何故かやっぱり失くさない、
布の傘を使ってますが、確かこれも1000円しなかったような・・・。

大枚はたいて買った、ブランド物の傘はすぐに失くすのにね~。
不思議~。


ずんこ 2008/05/21(Wed)10:40:37 編集
あ~!
どうも皆さんのコメントだと、1000円以下の傘が長持ちするようですねw
それにしても、ずんこさん…20年は最長記録ですよwww

>だけど、この春の爆弾低気圧の時に

あ~!、あの時ですね。
あの爆弾低気圧のときには何本の傘がお亡くなりになったんでしょうね~。

私もブランド物の傘にはホントに縁がないみたいですよ。
おろしたその日に無くしたりしましたから…(;.;)
【2008/05/22 00:41】
そうですね
どうでもいいものに限って長持ちしたりしますね。
それが長くあると捨てるに捨てられなくなったり。
愛着が出てくるのでしょうか。それがご縁というやつでしょうか(^-^)

僕は原則的に傘を持って出掛けません。
なぜなら晴れ男だからです。
部屋や乗り物の中にいる時は降っていても外に出たら晴れます!晴らしてみせます。
持って生まれた(?)晴れ男です。
だから多少雨が降ってもそのまま何事もないように濡れていきます。ずぶ濡れになろうとも晴れ男に傘は不要なんです・・・(・_・)......ン?
maruoyaji URL 2008/05/21(Wed)23:41:42 編集
晴れ男
>僕は原則的に傘を持って出掛けません。

晴れ男の中の晴れ男ですね。
晴れ男 of 晴れ男s ですね。
素晴らしい心がけ。
ええ、ええ
晴れ男ですとも。
暴風雨に晒されたって…、間違いなく晴れ男ですよ。
ずぶぬれになりながら、晴れ男だと言い張る姿凛々しいお姿が目に浮かびます…w

素敵です(^^)

【2008/05/22 00:48】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]