忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tadatomo.jpg家で携帯電波が届きにくい話を以前書いたのですが、遊びに来た姪が持っていたソフトバンクの携帯が、思い切りバリバリ通じることがわかり、全く同じ機種をとりあえず買いました。
まるこむは違う機種ですが、同じくソフトバンクで、今のところ両方とも絶好調です!

長年使ってきたウィルコムと、いよいよお別れでちょっと悲しいですが…、仕方ありません。

ウィルコムなかなか良かったんですけどねー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
流行の先端ですね
10月の携帯電話の契約数で、WILCOMが激減し、ソフトバンクが首位を行く、って話が出てましたから、まさにmaruさんちは、そのとおりになっているわけですね(^^)。
「お父さん」の宣伝効果もおおきそうだけど(笑)。
Lupin URL 2007/11/09(Fri)22:53:17 編集
お父さん効果ね~(^^)
上戸彩ちゃんのかわいさもそうですが、やはりお父さんの存在は大きいですよねw
でも携帯を買ってあらためてウィルコムの音の良さを再認識しました。
でもね~、通じないんじゃ意味ないですもんね~。
それに携帯は、今や電話の機能よりその他色々の方が充実して凄いですね(^_^;
完全に出遅れてましたから…カルチャーショックですわ~。
【2007/11/10 20:29】
お父さんは
なぜ犬なんでしょうね?

あまり深く考えたことがなかったんですが、
私、ずーっとauです。IDO時代から。
でも待ち合わせの時以外電源を入れないので、
知人には「トランシーバー」と呼ばれてます。
タダではありませんが、毎月無料通話分で済みます(苦笑)
そしてゴッドハンド 2007/11/10(Sat)20:07:56 編集
それに、おじさまも
なぜイルカなんでしょうw

>知人には「トランシーバー」と呼ばれてます。

携帯なんか無くても、どーってこと無いんですよね。
むしろ困るのは、周囲のほうで…。

「毎月無料通話分」…すばらしい。
ひとりただ友…ですね。

【2007/11/10 20:34】
海上ではNTTが・・・。
ソフトバンクになりましたか・・・。
私の周りでもソフトバンクに移る人多いです。私は海岸線に強いNTTから離れる事出来ませんが、電池の充電期間が短くなってくると、次のシニア携帯が欲しくなって来るんですよね。
コバやん URL 2007/11/10(Sat)23:11:20 編集
繋がりさえすれば…
ついに、つながる携帯をみつけました!
もう贅沢は言っていられないので、繋がりさえすればなんでもいいや…ってところです(^_^;
NTT、海岸線に強いんですか!!
ならばコバやんもやはり、とにかくつながる携帯を…、って感じですね。
同じ会社でも機種によって繋がるかどうか微妙なこともあるので、もしもこわれて機種変するときは(まだここに住んでいたら)次回も姪が次に買う携帯でチェックさせてもらおうと思ってます(笑)
【2007/11/11 21:03】
無題
機種によって違うのですね。
ソフトバンク安いので
替えてみたいのですが・・・
こちらは田舎なのでなっかなか通じません。
わんごろう 2007/11/10(Sat)23:13:56 編集
電話ですからねぇ
私も軽井沢ではウィルコムが繋がらなくて苦労しました。
電話ですからね、やはり繋がらないことには…電話じゃないですよねぇ。
ホワイト家族だろうが、ただ友だろうが、お父さんが犬だろうが、おじさまがイルカだろうが…繋がらなきゃ、そんなの関係ねぇ~♪…だよね。
【2007/11/11 21:06】
ソフトバンク
私もソフトバンクです!!
去年長年親しんだドコモから変えました。
わがし 2007/11/14(Wed)20:06:23 編集
ただ友ですね(^^)
日記読ませてもらって、おー、わがしさんもただ友のワだ~、と思ってました。
お互いに電話料金には気をつけないとねd(^-^)ネ!

ただ友仲間としても、あらためてヨロシク♪
【2007/11/14 20:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]