忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aozora.jpgこっちに引っ越してきてから初の病気になりました。

いつものやつなんですが、これがまた毎度よく解らなくて、あちこち検査しても何ともないし、でも定期的にやってくる胃炎のようなもので。

半日か1日大暴れして帰って行くと気が済むらしくて。
ニクイ奴ですけどこいつにも何か名前をつけてやろうかな…。

昨日は半日洗面器と一緒に過ごしましたが、今日はもう治まってベッドから青空を見ながらのんびりしています。

本当に窓枠の中に水色の紙を貼ったかのような雲のない真っ青な空です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に
既往症の原因がよくわからない、っていうのは、ちょっとメゲちゃいますよねぇ(^^;)。私のも病名は分かっているものの対処療法しかないので、あとはうまく折り合いをつけてやっていくしかないから、気持ちは良くわかります。でも、あんまり寝込んだりしない分、maruさんよりはマシなのかもしれません(^^;)。

とりあえず、キレイな青空を眺めながら、のんびりと養生なさってくださいね。
Lupin URL 2007/11/13(Tue)16:00:44 編集
いっちょ名前でも…
そうなんですよね、まだ軽いうちに予防的な意味合いで早めに薬っていうのが一番良さそうだということが解ってきました。酷くなると薬を受け付けなくなってしまうので…。
うまく折り合いをつけてやっていく…本当にその通りですね~。
そんなわけで、いっちょ名前でもつけてみっか…みたいな(笑)

今日は気持ちのよい日でしたから、のんびりと1日過ごしました。
ありがとうございました(^^)
寒くなりますから、Lupinさんもどうぞお大事に…。
【2007/11/13 21:45】
うひゃ~
それは大変ですね~
「誰にも文句は言えんちゃん」とか。
↑…しょ~もな。

お大事にぃ~
Hiromix2004 URL 2007/11/13(Tue)16:29:42 編集
早速の命名
ありがとうございます(^^)

>「誰にも文句は言えんちゃん」とか。

それって、もしや「胃炎」とかけてます?(笑)
さすが、Hiromix師匠!!

「ちゃん」をつけただけで随分と可愛げが感じられるものですねぇ。
せめて名前だけでも、可愛いのが良いですよね。
【2007/11/13 21:48】
お大事に
こんなに良い天気の日にふせっていらしたのです
ね。つらそうです。予感みたいなものはあるの
ですか
我が家の寝室に正式なカーテンを付ける前は
仮ののれんから空が見えて不思議でした。月が
見えたりするとなんとも言えない気分でした。
よしだ 2007/11/14(Wed)07:47:31 編集
ありがとうございます
カーテンが無いのは寒々しいですが、夜なんか普段気づかない風景にはっとしたりしますよね。
私もここに越してきてしばらくカーテン無しで過ごしていたのですが、それはそれで案外イイカンジでした(^^)

この症状ともつきあいが長くなるほど扱いになれてきて…薬で治まりそうか、もういよいよヤバイかなんとなく解るようになってきました。
…それも良いのか悪いのか…ね~( ´-`)
【2007/11/14 20:08】
ゆっくり休んでくださいね。
引っ越しや、なれない通勤で疲れたのでは・・。
ゆっくり休んでくださいね。
お大事にしてください。
わがし 2007/11/14(Wed)20:04:28 編集
ありがとうございます!
なれない通勤!!
職場のみんなにも心配されてます(笑)←なさけない~(^_^;

昨日今日とゆっくりしたのでまた明日から頑張ります!!
【2007/11/14 20:10】
大丈夫?
おやおや、またいつものヤツ?

とにかく静養が大切。
養生!養生!

少し良くなったみたいで、ちょっと安心したけど。
Megu URL 2007/11/14(Wed)22:01:07 編集
そーなの
またいつものヤツなの…(´・ω・`)
養生するね。
でも、美味しいもの我慢しなきゃならないのよね。
うーーーん、つらいわ。
ああ、Meguさんちのハンバーグの写真が目に浮かぶ…w
【2007/11/14 22:49】
のんびりがいいです
原因がわからないのはもやもやしますね。
僕も30数年前原因不明のめまいや吐き気がありました。つわりではありませんでした。
後でそれがパニック障害とわかり、それ以来仲良く付き合っています。最近は縁遠くなりましたが。
のんびりするのが一番ですね。maruさん、お体ご自愛下さいね。
maruoyaji URL 2007/11/14(Wed)23:21:32 編集
はい(^^)
30数年前だと、パニック障害に正しい診断をしてくれるお医者様は少なかったのかも知れませんね。
現在快方に向かわれているのならなによりです。
理由が解らずに症状に苦しめられている最中は、本当に不安だったでしょうね…。

私のも理由が解らないのですが、扱い方はかなり慣れて来たので、上手くつき合っていこうかな…と思ってます。
それで、できれば徐々におつき合いを減らして行きたいと…(笑)
【2007/11/15 21:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]