忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日から携帯を変えて、まるこむともただ友になったので、TVコールというのが出来るようになりました。
さっそく出張先の奈良にいるまるこむとTVコールをしています。
最初は感動して
「おー、見える見える。」と喜んでいたのですが、
数回目からは、もうどうってことなくて
tv.jpg
まあ、ろくなことはしていません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そういうもんですよね
最初は物珍しくていろいろやるんだけど、結局電話で話すのがメインだから、顔を見なくったっていいわけで(笑)。
でも、お土産を確認するときとかは、便利かもしれませんよ。
Lupin URL 2007/11/21(Wed)20:32:01 編集
そうなんですよ
やはり電話は顔が見えないのも良いところの一つだったりするんですよね。
遠距離恋愛中だったりすれば別ですけど…(^_^;

はい、せいぜいお土産の指示確認にでも使います(笑)
【2007/11/22 23:55】
正解です
技術の進歩とは、楽しむためにあるのです(笑)



と、書いてみる未だにカメラ無しケータイの私(焦)
そしてゴッドハンド 2007/11/21(Wed)21:25:14 編集
正解でしょうか…
携帯にカメラが付いていても、2~3回で飽きます( ´-`)

まあ…、確かに…
方法はどうあれ、楽しんではおりますが…(笑)
【2007/11/22 23:58】
出張王子
私がまるこむさん名付けたのに忘れてしまい
ました。出張名人でしたっけ
うちはドコモですが(この絵文字も)、夫が1度職場
をカメラで生中継してくれました
あとはドコモダケのかわいい動画を観ます。
よしだ 2007/11/22(Thu)08:04:33 編集
若くなってる
よしださんが名付けてくれたのは「出張王」ですよ。
いつもまにか「王子」になって若返ってるし…(笑)
話題の「~王子」みたいでいいですね(*^_^*)
でも、ブーイングがありそう(^_^;

うちの携帯は、生中継を頼むと画像が乱れます。
ちょっと早く動かすと、すぐ乱れちゃいます。
あまり使えないです(・_・、)
【2007/11/23 00:01】
無題
実はまだこの機能を使ったことがありません。
顔を見ながら話すのが恥ずかしくて(笑)
わんごろう 2007/11/22(Thu)13:15:54 編集
電話ですからね
顔を見ながら…っていうのも、変なものです。
なーんか落ち着かないもんです。
少しでも良いから顔が見たい…ってくらいに恋しい人が相手なら、
とても有り難い機能かもしれませんね(笑)
【2007/11/23 00:03】
最初だけかもですね(笑)
いつも携帯からmixiなので、なかなかコメントできずにゴメンナサイ。
テレビ電話、私は必要ないなぁ、と思うのですが
ウチのダンナちゃんは三歳のちびムスメと
平日なかなか会えないので、必要だ!とイチオシです。
(でも、その割にはテレビ電話をあまり使っていませんが(笑))
私がテレビ電話できない機種に機種変更しようとしたら
猛反対されましたよ。。。。。。。。。。
かんこ 2007/11/22(Thu)22:08:28 編集
なるほど
>テレビ電話、私は必要ないなぁ、と思うのですが
>ウチのダンナちゃんは三歳のちびムスメと

おーーー!
なるほどそういう使い方をすると役立つのですね。
遠くに単身赴任しているようなパパなんか、いいかもですね。
子どもの成長は早いですから、楽しいかも。

私とまるこむはもう成長する予定がないので、あまり意味がないわけですよ…( ´-`)
【2007/11/23 00:06】
携帯の画面
電気屋のビデオのモニターに、たまたま映った時の自分の顔って不細工に映ることが多いんですが、その携帯にはちゃんと実物通りに映っているのでしょうか?実物以上に良く映るようなら購入を考えてもいいんですが(^^;
maruoyaji URL 2007/11/22(Thu)22:43:11 編集
実物以下と思われます
電気屋のモニターは不意打ち食らうと凹みます。
いつも力の抜けたバカヅラが映ってギョッとしますよぅ(хх,)

携帯の方はというと、なんか魚眼レンズで見たみたいに、顔の真ん中のちょうど鼻のあたりがびろーんと間延びして滑稽な顔になります(´・ω・`)
ついつい画面に近寄るからですかね。
遠距離恋愛中カップルだと、冷めちゃうかも…(笑)
【2007/11/23 00:11】
背景を見られるのが嫌なので・・・
映像は出しませんね^^;
お互い見知った同士であれば
声が聞ければそれでよいかと思います。

お店なんかにかけたときにお店の人だけ
顔がわかると(こちらが見られない)
接客態度とか信頼という意味では安心
できるかなと思うけど、そういう使い方
流行らないですかね^^;
ひう 2007/11/23(Fri)23:43:25 編集
便利なようで不便なような
まるこむとは充分見知った同士なのですが(笑)、やはり出先での元気な表情とか見ると安心する部分もあります。
ただし、それも2分も見ればもう解りますからね~。
やはり電話は基本的に映像がないのが良いところかも…。

携帯もTV電話も、便利さ故の不便さ…っていうのが結構トラブルの元になったりするから皮肉なものです(^_^;

>できるかなと思うけど、そういう使い方
>流行らないですかね^^;

あ~、サービス業の電話の応対にはいいかもしれませんね。
ホテルや食事や美容院や…、対応してくれる店員さんの顔を見ながら電話予約なんか入れられたら、きっと安心ですもん。
【2007/11/25 00:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]